忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

退魔師という職業は。 ~ 『アラド戦記』やってます。

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。

『アラド戦記』というオンラインゲーム(基本無料)で遊んでいます。遊び始めてから、おそらく2か月経ったかと思います。

メインキャラクターの名前は、同じニックネーム『薬草医ラルフ』で登録しています。職業は『プリースト/司祭』です。その後、転職して『退魔師』になりました。レベル50になったので覚醒できるのですが、覚醒クエストが難しくてまだ無理っぽい感じです。

このゲームはキャラクターを36体まで作れるようなので、異なる職業のキャラクターや、同じ職業でも異なる転職先のキャラクターを作って遊ぶことができます。私もプリーストを6体作って育てています。同じ名前では登録できないので、名前はみんな異なります。



そんなゲーム内をちょこっとお見せします。

まずは、『月光酒店』というエリアでの画像です。豪華です。



続いて、ストームパス(萬年雪山)というエリアでの画像です。



結構好きなエリアです。



このゲームは分類としては『アクションRPG』だったかな? バトルのエフェクトCGが派手です。その反面、操作は結構難しいです。

なんとか耐えていますが、レベル50を越えてからというもの、ゲーマーではない私にはかなりきついです。


すべてにおいて、追いつかない(+ω+)


目も、指も、気持ちも(笑)



◆◆◆◆◆◆



このゲームは、運営体制ひどいことで有名な某運営会社のせいで、あまり評判が良くありません。不正行為の野放し状態やアカウントハッキング被害、誤BANなどがあるようです。

どんどん人がいなくなっているそうです。このゲームをやっているのは廃人しかいないとまで言われる始末です。ゲーム自体はとてもいいと思うので、残念です。

私はの~んびりと鈍行で遊んでいます。アカウントハッキングに遭わないように気をつけたいと思います。



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]