忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢気あふれる男はいつも、俺たちのなかに。

オンラインゲーム『 KRITIKA 』からの話題です。


すっかり放置していました(・ω・)


忙しかったことと、このゲームの面白みがわからなくなったことが原因です。放置しているだけで、アカウントは廃止していません。気が向いたら遊びます。

さてさて、ブログにアップしていなかっただけで、じつは結構進んだんですよ。


レベル59まで上がりました。


60まであと1!

でも、ゲームから少し離れているんです。


ダンジョンに入るのが嫌なんです。


緊張しっぱなしの状態になってしまい、精神的に疲れるんです。1回のログインでまわるダンジョンが1回という状況に陥っています。

それが原因で、メインクエストが全然終わっていません。しかも、クエストもレベル相当のものではなく、かなり遅れています。レベル59だと『マイル廃鉱』の後半をやっていないといけないレベルです。

わかってはいるんですけれどもね…。



       ◆◆◆◆◆



そういえば2週間ほど前に、とうとう【覚醒】が実装されましたね。



今まで取ってきたスキルが強化できるようです。

私の爆魔もスキル強化されます。



エフェクトがもっとド派手になる印象を受けました。

覚醒はレベル50のキャラクターができます。ただし、何もしないで覚醒できるわけではないです。覚醒用のクエストが用意されています。



この覚醒クエストをクリアすると『覚醒ポイント』がもらえます。それをスキルに振ります。

そのスキルの威力が増す『強化型』と、スキルの特性が変わる『変化型』があるようです。強化型はわかりやすいのですが、変化型は ” 使ってみないとわからない ” ことが多いですよね。当たり外れがあるようなので、様子を見つつ覚醒ポイントを振りたいと思います。

そして、爆魔のスキルが何個か増えていました。使い方は説明を読んでもよくわからなかったので、実際に取ってみて使ってみたいと思います。



       ◆◆◆◆◆◆



そして、恐れていたことをやってしまいました。


課金してしまいました。


じつは、私の愛してやまないNPC『カーレン副隊長』の課金アバターが実装されたんです。つまり、カーレン副隊長と同じ格好ができるんです。

悩んだのですが、とても愛しているので買う決意をしました。



こんな感じです。白と赤を基調とした勇ましいデザインです。

アップにするとこんな感じです。




いい具合に胸が はだけています(笑)


憧れの人の格好をしたいと思う気持ちは、誰にでもあると思います。かなり前のイベント報酬『カーレン副隊長の肩乗り人形』も素敵な笑顔を振りまいています。

ちなみに、アバターは装備オプション(HP増加、攻撃速度増加)がついています。なので、個性的な外見にできるだけでなく、強くなれるんです。



この運営会社は素晴らしいゲームをダメにしてしまい、ついにはサービス終了にしてしまうことで有名な会社です。なので、できれば課金はしたくなかったんです(いつゲームが消えるかわからないので)。

キャラクターはこの爆魔しか作っていないので、これ以上は課金しません!


それ以前に、ダンジョン恐怖症を克服しなければ…。



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]