忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傭兵ギルドの『軍魂ヌードル』 / 錫色コイン。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』からの話題です。

久しぶりにログインしました。そしたら、いろいろ変わっていました。そんな途方に暮れ、そして立ち向かったお話です。



◆◆第1章 傭兵ギルドの『軍魂ヌードル』

ギルドレベルを上げるためにギルドクエストをやろう、と思ったんです。ちょうどベルトヘン村にいたので、イルハンナさんをクリック!

んん、なんかおかしい。なぜかクエストが出ない…。





あれ?






ギルドクエストがない!





ベルトヘン村の地図を見たら、紫色の『!』マークがない! この異変はトリンゲル村でも起きていました。ローゼンベルトさん、レイズ、バルチェンさんからギルドクエストが消えていた…。

地図からギルドクエストを示す紫色の『!』の消えた地図を見て呆然とする私。

  

どういうことだろう。もう一段階上(レベル的に)の村に移動したのかな? そうであればオクラ村かな。あの村、ギルド施設があるので。

探しましたが、オクラ村ではありませんでした。

それじゃ、エテレインかな?



あった~!



地図に紫色の『!』マークがありました。


っていうか、エテレインが変わってしまっている…(・ω・)


視界が思いっきり開けていました。この中央噴水広場は壁とスロープ、段差があったんですよね。

 

壁は邪魔だったので、なくなって良かったです。このほうが向こう側の倉庫に行きやすいです。開放的な印象になって素敵です。

でも…。

 


NPCは陸に揚げたほうがよろしいのでは…。


なんの意図があるのだろう?



       ◆◆◆◆◆◆



本題に戻ります。ギルドクエストを発信しているNPCさんはこの方おひとりになったようです。魔法研究学会のラミミラさんです。

 

今まで見たことがないNPCなので、新設のNPCのようですね。このひらけた広場にたたずむお姿が印象的です。


ギルドクエストをください。

 

そういえば、新しいコンテンツが実装されたということがお知らせに書いてありましたね。これだったんですね。

では、受諾したいと思います。

 

もう一度話しかけるって、なんか二度手間ですよね。どういう思惑があってのことなんでしょう。先ほどの会話を見ても、すんなりアイテムをいただいてもいい内容ですけどね。



この『時空の歯車』というアイテムがギルドクエストの『鍵アイテム』のようですね。これを使って、実装された『歪んだ時空部屋』というところに行けるようです。

インベントリに入っていますね。

 


これ、どうやって使うの?(+ω+)


右クリックしても何の反応もない。BZ(バトルゾーン)の部屋登録からも行けないようです。使い方がわからず、しばらく悩みました。

そして、やっと見つけました!

 


ギルドのことはギルドウィンドウを見ろ(・ω・)


この【ギルドミッション】というところから行けるようです。よかった。これでギルドクエストができます(^ω^)

ただし、いつも活動している『チャンネル2』からは行けないようです。チャンネル2から行こうとしたらメッセージが出ました。

 

『1チャンネルで試してください』と注意されてしまいました。仕方なく移動します。チャンネル1はプレーヤーが多いので、個人商店で買い物するとき以外は行きたくないんですよね(笑)

押忍! 怪しい警備兵さん、お久しぶりです! 鎧の下は冷汗でびっしょりなんですよね。もし、なんらかの重圧に耐えきれなくなったら愚痴でも悩みでも聞きますよ。


ということで、ギルドクエストにいざ出発!




◆◆第2章 錫色コイン。

そして、ようやくギルドクエストの戦場へとやってまいりました。静寂が支配している薄暗い場所ですね。目の前に女性のNPCが立っていますね。



このNPCルシエルさんをクリックすれば始まるようです。なんかUAみたいな女性ですね。その前にこの『歪んだ時空部屋』をながめてみたいと思います。

  
 

大きな樹が1本そびえたつ、静粛なホールのような印象の場所です。丸いドーム状の天井にはぽっかりと丸い窓があいています。特に複雑な部屋割りではなさそうですね。

それでは、NPCのルシエルさんをクリックしてみたいと思います。

 

柵が降り、敵が湧きました。正面にはボスっぽいケルベロスさんがいますね。とりあえずこの敵を倒しまくればいいようです。
 
DFバサからBSKバサにプチ転職して本当に良かった。手数(てかず)の多さは本当にうれしいです。それから遠距離攻撃は本当に重宝しています。

時間もカウントされ始めました。15分という制限時間制のようです。


あれ? フォトンがドロップされました。

 

そして、ギルドコインまでドロップされました。

 


ギルドコインもドロップアイテムなの?



懸命に敵を倒していたので、誰がドロップしたかわかりませんでした。ランダムなのかな?



それってひどくない?



今までは確実に10枚もらえたのに、運次第で1枚ももらえないことだってあるってことですよね。それってひどくない?

とにかく敵を倒さなければギルドコインは手に入らないってことだけはわかりました。倒しまくりましょう。


湧いた敵を殲滅すると、こんなメッセージが出ます。

 

『同難易度のモンスターを召喚したい場合は緑色のクリスタルを、より高難易度のモンスターを召喚したい場合は赤いクリスタルをクリックしてください。』

だそうです。クリスタルをクリックしてひたすら敵を倒しまくるというコンテンツを理解しました。

はじめてなので、同難易度の敵をひたすら倒していきたいと思います。エフェクトをOFFにしていたので、どちらが緑色かわかりませんでした(笑)

ケルベロス君は『時空の生命体』というキャプテンポジションのモンスターです。倒したからといって必ずギルドコインをドロップするわけではないようです。

キャプテンポジションの意味ある??



       ◆◆◆◆◆◆
 
 
 
しばらくするとこんなメッセージが表示されました。

 

『時空の生命体の除去回数に応じて、野獣の森のモンスターを召喚します』だそうです。

あ、召喚されてる(・ω・)

 

BZ(バトルゾーン)のボスですね。倒せばいいのね。



結局、制限時間が0になって強制帰還させられました。
 
ミッション報酬として、ギルドコインを2枚いただきました。

 

本日の成果です。ギルドコインは全部で6枚でした。

 



運次第ってやめてくれます?(・ω・)



ギルドコインの入手枚数が運次第というのは不満です。これは改悪ですよね。
  
良くなった点ももちろんあります。これまでのギルドクエストはあちらこちらに行かされていたので、それが1箇所に集約されたことは大変ありがたいです。それから、制限時間制も忙しいプレーヤーとしてはうれしいです。15分という長さもちょうどいいと思います。  


別の日には、なんと12枚も獲得しました。

 

10枚以上獲得できたのでうれしいところなんですが、なんか複雑な気持ちです。同じように頑張ったのに6枚の日もあるんですから。

ゲームコンテンツの少なさが指摘されているSUNにあって、新コンテンツはうれしいところです。悪いところが改善されていけば、素晴らしいコンテンツになるはずです。

拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]