忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠ざかる『炎豪の壁』に築き上げた日々を消すのなら。

オンラインゲーム『Soul of the Uitimate Nation(SUN)』からの話題です。

一応、ギルドクエストだけはコツコツやっていました。

さてさて、1月27日(水)のアップデートで変更事項がけっこうありましたよね。

まず、うれしかったのが『武器の命中率が一律80%に変更』です。ツーハンドソードを使っていたのですが、命中率70%がゆえに雑魚相手にさえ『スカ』することが結構あったんですよね。

これは本当によかった(^ω^)


それから、エリアコンクエストの見直しも実施されましたね。報酬をあらかじめ受け取っておくようにと運営さんから言われていました。

メンテナンス後、地域征伐の『ヘロンの城』に★がついていました。



おお!

ミッション完遂ノルマ数が6に減っていますね。たしか『絶望先生』のほうが15回で、『ヘロンの城』のほうが20回(?)だったかな?

これはうれしい! でも、このエリアはまだまだですね。



そして、待ちに待っていたのがこれです。


『ステータスおよび習得スキルの初期化』


無課金ユーザーには救いの神、恵みの雨です。

早速、ステータスから再振りしましょう。



んんっ!?(・ω・)

レイアウトが変わっていますね。それから表示される内容も追加されています。ステータスウィンドウも変更対象だったんですね。

まだ目が慣れていないので、違和感が相当量あります。そのうち慣れるでしょう。



ここでうれしいんだけど困った変更がひとつ判明しました。


『装備の必要ステータス制限が廃止され、規定レベルに達していれば装着可能』という仕様に変更


今まで、装備装着に必要なステータス分を割り振って、残りを好きなところに割り振るというステータス振りをしていました。それが、すべて自由に割り振れるようになりました。自由度は増しましたが、装備のステータス制限をステータス振りの『目安』としていた私には、自由すぎて逆に困惑します。


とにかくステータスを振らないとなにもできないので、悩んで悩んで、結局こんな感じにしてみました。



まずは【敏捷】に振って、命中率99%にしてみました。攻撃力を上げても、まずは攻撃が当たらなければなりませんからね。そして【体力】に振って、防御力およびHPを上げました。ブロック成功率も40%になりました。あとは知力に振って、スキル強化を1400にしました(画像には写っていません)。

ちなみに今までのステータスはこんな感じでした。
 【力】 419
 【敏捷】112
 【体力】454
 【知力】285
 【精神】109
 《残り》 25

今現在装着している装備に必要なだけ『力』にポイントを割り振っていました。あとは体力を上げて、打たれ強いボディに仕上げていたので、敏捷の低いこと低いこと(笑) とりあえず知力に振っていけば、力は大丈夫かな?

残りのポイントは追い追い割り振っていくことにします。



       ◆◆◆◆◆◆



さてさて、今回いちばん楽しみにしていたことがあります。それは『習得スキル初期化』です。

タンク職に憧れてディフェンダースキルを習得していたのですが、あまりに攻撃スキルが少ないんですよね。それで、ソロ狩りに本当に苦労しています。

ということで…。


壁バサ辞めます(・ω・)


『タウント』と『ディフェンダーモード』は名残惜しいのですが、バーサークスキルを習得したいと思います。


本日からバサバサになります。


ということで、すっかり初期化されていました。

 

灯りが消えて寂しさを感じます。両方をバランスよく習得できたらいいのですが、こればかりは仕様ですから仕方ないですね。

とりあえずバーサークスキルを取ってみました。




全部攻撃スキルだ~(^ω^)


嬉しい。本当にうれしい。ディフェンダーの場合は必ずバフスキルを取らなければならない段があるんですよね。

特にうれしいスキルは、上から4段目の左端のスキル『ウェポンスローイング』です。


なんと遠距離攻撃スキルです!


ディフェンダースキルはすべて近接攻撃だったので、このスキルが本当に欲しかったんです。バサバサになる決意をした理由のひとつです。

残りのポイントは追い追い割り振ることにします。



       ◆◆◆◆◆◆



ということで、使いこなせなければ意味がありません。早く慣らす意味で、トレーニングがてらギルドクエストを開始しました。


なんと手数(てかず)の多いこと(・ω・)


素晴らしいです。ディフェンダー時代の苦労が嘘のようです。待望の遠距離攻撃もいい感じです。スピューンって何かを投げるんです。今まで近接攻撃しかしていなかったので、感覚がつかめていませんけど。

モーションも派手なものが多いですね。今のところは似たり寄ったりにしか見えないですが、目が慣れれば違いがわかってくると思います。

ただ、持続DOT攻撃の『ソーンズスキン』に代わるスキルが見当たらないので、そのあたりにちょっと不便さを感じています。

どういうスキルなのか理解するうえでも、感覚に慣れるうえでも、可能な限りログインしていこうかと思います。


拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]