忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tiger from the ætheria ~ エテリアの虎

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

ログイン率が著しく低下しています。

 

他のことが忙しくて、オンラインゲームのような大掛かりなゲームで遊べないのが現状です。ブラウザゲームやフラッシュゲームでは遊んでいるんですけどね。

 

 

チャレンジデイリークエストでコツコツ貯めた『トークン』を使う日が来ました。

 

『エテリア抽出書』そして『アバタースキン抽出書』と交換しました。

 

『エテリア』、『アバタースキン』とは何ぞや??と思いますよね。

ゲーム内用語でわかりづらいと思いますので、補足します。

簡単に言うと、『外見と性能(中身)を分離することができるアイテム』です。

外見だけになったアイテムが『アバタースキン』、性能(中身)だけになったアイテムが『エテリア』と呼ばれています。

そして、外見と性能を入れ替えることができます。

要するに『見た目は子供、頭脳は大人』のコナン君が作れるわけです(・ω・)

逆に『見た目は大人、頭脳は子供』の○○さんも作れるわけですが、作りません。

課金アイテムの『エテリア抽出書』は、外見、性能(中身)の両方が保持されますが、無課金アイテム『下級○○抽出書』の場合は、どちらか一方しかできません。


これを何に使うかというと…。

ホワイトタイガーの『白炎』の性能を、回転ハムスターの『ちひろさん』の性能に変えるために使うのです。

つまり、外見はホワイトタイガーで、性能は回転ハムスターというペットを作ろうというわけです。

ホワイトタイガーの性能と、回転ハムスターの外見はいらないので『下級○○抽出書』で充分なのです。



ということで、抽出書を使ってみました。

使うときに、変に念を込めるんですよね(・ω・)

まず、ホワイトタイガーのアバタースキン(外見)ができました。

続いて、回転ハムスターのエテリア(性能)ができました。

これをドッキングさせたいと思います。

できました~(^ω^)

やっぱり『スキル攻撃力15%』はとてもいいです。でも、やっぱりホワイトタイガーの白炎を連れて歩きたいんです。

このふたつの願いが叶うのです。

 

このエテリア抽出書は『武器』『防具』『ペット』に使えます。ただ、武器と防具の場合、違うクラスのものは外見と性能は入れ変えられません。

 

見た目は格好いいのに性能がクズ、または性能は優秀なのに見た目がブサイク、というときに使えるアイテムです。

 

クズ性能、ブサイク外見は取って置いても仕方ないので『下級○○抽出書』のほうがかえって良いです。

 

 

ではでは、ひさびさに白炎を連れて歩きましょうか。

 

 

あれ?(・ω・)

 

 

名前まで引き継がれている(・ω・)

 

 

白炎が『ちひろさん』になってしまった。

 

名前を変更せねば。

 

よし、『白炎』に戻ったぞ。

 

やっぱりパートナーは『白炎』だね。バーサーカーにはホワイトタイガーが本当によく似合います。相思相愛ですなっ!

 

 

 

          ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

もうひとつお買い物しました。

 

『ラジエルアーム』というアクセサリーです。


 

これでステータスが結構上がりました。

 

格好いいですよね。AT盾(オートマティック・シールド)として使っていることが多いですね。

 

 

 

 

それからもうひとつ。

 

ACクエスト(エリアコンクエスト:地域征伐クエスト)の『カルバス』を無事完了することができました。

 

報酬がなかったのが残念です。

 

風の鍵(無課金用)がなくなってしまったので、呪われた塔・風の試練にはしばらく行けなさそうです。

 

 

SUNは古株のオンラインゲームですが、結構イベントがあるんですよね。気になるイベントがあったら遊んでみようかな。

 

なかなかログインできなくなっているんですけどね。

 

拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]