忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

ゲームのほとりでトラと暮らしている。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

ほぼ進んでいません(・ω・)

 

 

経験値 333%イベントのうちに、深緑の大地のミッション『力の戦い』をクリアしたいんですよね。

 

挑戦してないんですけどね(笑)

 

最初からクリアできなさそうな雰囲気なんですよ。事前情報では、このミッションは『チサ』というNPCを敵の攻撃から守り抜かなければならないのです。

 

やってみなきゃわからないけど、おそらく無理です。

 

今の私には力(スキル攻撃力)が足りないのです。

 

 

 

           ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

ペットを購入しました(*´ω`*)

 

ペットはすでにホワイトタイガーの『白炎』がいますが、同伴効果(固有オプション)で良さげなペットがいたんですよね。

 

お金を貯めていたので、思い切って購入してみました。

 

 

では新しい仲間の紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

① ペンギンの『はなえさん』

 

ペンギンは、スキル攻撃力+10%という効果を持つペットです。

 

スキル攻撃力が足りない私の救世主になってくれるでしょう。

大人のペンギンだと思っていたら、子供のペンギンでした。

 

後ろ姿はこんな感じです。

プリッとしたシッポが可愛いですね。

 

はなえさんは、私がしばらく動かないでいると飛び跳ねます。

 

 

なんとも愛らしい動作ですよね。

 

ちなみにペットは親密度によって同伴効果が追加されます(追加オプション)。

 

はなえさんの場合は、親密度60%時に『合成成功率+2%』という、まったく役に立たない効果が発生します。

 

2%上がったところで、しょせん確率は確率なのです。

 

だがしかし、親密度100%時には『ラッキーモンスターダメージ+1』という、素晴らしい効果をもたらしてくれるのです。

 

ラッキーモンスターを討伐しに行くときのお供にいいですね。スキル攻撃力+10%も通常時のお供にはいいですね。

 

 

 

 

 

② 回転ハムスターの『ちひろさん』

 

回転ハムスターは、スキル攻撃力+15%という驚異の同伴効果を持ちながら、さらに経験値増加+10%というデュアル・オプションの持ち主です。

 

ペンギン同様、スキル攻撃力の足りない私の救世主となってくれることでしょう。

 

回し車(ハムスター・ホイール)を一心不乱に回し続けています。

 

と思いきや、時々飽きるようです。

回し車を『ラート』のようにアクロバティカリーに操ります。

 

ちひろさんの追加オプションは、親密度60%時に『MP回復量+20%』というものです。バーサーカーの私にはまったく関係のない効果です。

 

親密度100%時では『クリティカルダメージ+15%』という効果になります。聞こえがとても良いのですが、クリティカルヒット自体ほとんど出ないので微妙な効果です。

 

ちひろさんの場合は、通常時の同伴効果が優れています。普段連れのペットですね。

 

 

 

 

③ ゴールデングローブフィッシュの『なおみさん』

 

グローブフィッシュ(Globefish)とは『フグ』のことです。

 

金フグは、移動速度+10%という同伴効果を持っています。

 

鈍足バサの私が泣いて喜ぶオプションです。

 

ビックリするくらい可愛くないです(・ω・)

 

他のプレーヤーが連れているのを遠くで見ていて『可愛いな~』と思っていた私を殴りたいです。

 

なおみさんは空中にプカプカ浮いています。

 

私が動かないと、暇をもてあましているのか宙返りをします。

宙返りの静止画なんて撮れませんよ(・ω・)

なおみさんの追加オプションは、親密度60%時には『クリティカル確率+5%』という、有って無いような数字のオプションがつきます。

しかし、親密度100%時には『全属性攻撃力+50』という目に見えてわかる効果をもたらします。

 

ただ、ディフェンダーバーサーカーのスキルに属性攻撃があったか疑問です。

 

移動速度+10%の効果ですが、元が鈍足なために恩恵をほとんど感じることができませんでした。

 

そうね、敏捷が素で13しかない私なんかカタツムリ以下ですよね(泣)

 

 

 

 

④ ミニカルバス(+憤怒のカルバスソウル)の『カルバス君』

 

風の試練のボスでお馴染みのカルバス君が小人となったものがあるんですよね。

 

他のプレーヤーが連れていて『欲しい~~~』って思っていたんです。

 

偶然、安値で売られていたので買ってしまいました。

 

そしたら…。

  


 

可愛くないの(・ω・)

 

 

可愛くないし、だからと言って格好いいわけでもない。ビックリしました。

般若のお面みたいですが、般若のお面のほうが数段格好いいです。

5頭身だからかな。もう少し頭が小さければ良かったような気がする。

 

いろいろ名前を考えたのですが『カルバス君』が一番合っていると思ったので、何のヒネリもない名前を採用しています。

 

カルバス君の同伴効果は『攻撃速度+3』というミジンコのような効果です。

 

 

しかし、この子の本領は親密度にあるのです(・ω・)

 

 

親密度60%時には『スキル強化力+30』なんですが、親密度100%時にはなんと『スキル強化力+70』なんです。これは驚異の数字です。

 

しかも100%時には『経験値増加+10%』が追加になるデュアル・オプションの持ち主なんです。

 

ちなみに『+憤怒のカルバスソウル』というカルバス君だけです。他のミニカルバスは別の効果がつきます。

 

親密度100%の効果狙いで連れていく感じでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

以上、4種類のペットを購入し、にぎやかになりました(同時同伴は1体だけです)。

 

ホワイトタイガーの白炎のオプションと比較してみましょう。

 

白炎は防御力重視のペットです。

 

親密度オプションが60%と100%で同じステータス(基本防御力)が向上するので、とてもわかりやすいです。

 

【SD】は『シールド』というもので、平たく言うと『対人戦のときにHPの肩代わりをしてくれるもの』です。

 

通常時はPK(Player Kill)エリアで攻撃されなければ、まったく使いません(モンスターの攻撃には適用されません)。

 

なので、ホワイトタイガーはあまり需要のないペットと言えます。

 

 

 

          ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

でもやっぱり、白炎が一番かわいいのです(^ω^)

私の後ろを懸命に追いかける姿にメロメロなのです。

つぶらな瞳で私を見るのです。


私たちはベストパートナーなのです。

 

パチッ ( ˘ω˘ )

 

 

 

目をつぶって返事をするのはネコ科ですな。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]