忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飈の聲(つむじかぜのこえ) / 弾手箱(たまてばこ)に愛を。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

記事がぱったりとなくなったので飽きたと思いました?

 

毎日コツコツ同じことを繰り返しているので、書くことがないだけです(笑)

 



 

◆ 第1章 飈の聲(つむじかぜのこえ)

 

そんな『コツコツ積立』のなかで、やっとひとつ終わったものがあります。

 

『呪われた塔・風の試練』を10回クリアする、というACクエスト(エリアコンクエスト)です。

 

 

定時制のミッションなので、なかなか時間帯が合わなかったんですが、時間帯が合うときは率先して行ってました。

 

『火の試練』と同じ 30階立ての塔です。同じ30階立てなのに『火の試練』のほうは、面倒くさく感じてとっても嫌いなんです。

 

『風の試練』のほうは先人たちが言うほど、嫌な感じはしないです(私は)。

 

 

ただし、今現在の私のステータスではクリアするのに40分もかかってしまいます。

 

 

なので、時間帯が合って、かつ時間的に余裕のあるときだけしか行けません。

 

この『風の試練』は、もうひとつのACクエストもからんでいます。

 

『カルバス君を30回斬れ』という司令です。

 

 

正確に言うと、エテレインにいるNPCから『呪われた塔・風の試練(繰り返し)』を 30回受諾してクリアするという内容です。

 

はじめの頃は受諾し忘れていたので、まだ8回です。

 

このクエストもあるからなのかな、嫌な感じがあまりしないのは。

 

 

無理せずのんびり遂行していきたいと思います。

 

 

 

              ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

カルバス君からみのクエストは、じつはもうひとつあります。

 

と言っても、直接カルバス君には関係ないんですけどね(・ω・)

 

オクラ村にいる妄想ババア『ラビモラ』さんからのクエストです。

 

ミッション『ヘロンの城』で『カルバスの魂』を入手してください、というクエストです。

 

このミッションでは、カルバス君はすでに故人扱いです(おそらく『風の試練』で倒された、という設定だと思います)。

 

そして、怨念となったカルバス君(正式名『カルバスソウル』)が襲いかかってくるのです。

 

そのカルバスソウルを倒すと『壺』を獲得できます。

 

この壺を壊すと目的の『カルバスの魂』を入手することができるのですが…。

 

 

出ない(・ω・)

 

 

一発で出ると思っていた私は甘ちゃんなのでしょうか。

 

出るもの出るものゴミばかり。

『儚きカルバスの魂』『壊れたカルバスの魂』、しまいには『主無き魂』とな。




ふざけんな(・ω・)




あーもう、あーもう、あーもう。

ミッション『ヘロンの城』はソロで行くとかなり辛い(つらい)んですよね。魔法攻撃が痛いです。そして防御力無視の『毒霧』もキツイんですよね。

そして面倒くさい。道を選ぶ3択が2回もあり、かなりの確率で外します(泣)

次こそはカルバス君の魂をよこせ。





 

◆ 第2章 弾手箱(たまてばこ)に愛を。

 

 

この『風の試練』にいるモンスターは風属性でして、倒すと低確率ながら『風のエーテル』というアイテムを落としてくれます。

エーテルは全部で『大地・水・火・風・暗黒』の 5種類あります。ギリシャ哲学の四元素+闇という感じです。

そして、フィールドモンスターからもドロップされます。大地属性のモンスターからは『大地のエーテル』がドロップされる、というようにモンスターの属性とエーテルの属性はほぼ一致しています(例外もある)。

大地、水、火、暗黒は序盤(低レベルフィールド)でたくさん出るのですが、じつはこの『風のエーテル』のドロップ入手だけは終盤(高レベルフィールド)なんです。

風属性のモンスターが序盤にいないんです。

 

 

 

今回、10回周回して『風のエーテル』がやっと 100個集まりました。

 

風の試練に行く前は10数個しかなかったんですよね。

ようやく他のエーテルと足並みがそろってきました。


それで、このアイテムで何をするアイテムかと言いますと…。

 


『エーテル弾丸』という、どう見ても薬のカプセルにしか見えない『弾丸』の材料になるんです。

 

 

この弾丸で攻撃すると、追加でダメージを与えることができるんです(レベル1が25%、レベル2は50%)。

強い攻撃をするには、どうやら必須アイテムのようなんです。

『呪われた塔・闇の試練』の完璧なクリアを目指しているので、これは本当に欲しいんですよね。

ただ、ちょっと高いですね。もっとお金を稼がねば!

拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]