忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

あの日わたしたちは抱き合うことで 見えない出口探していた。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

ここ最近は『モンスター図鑑』埋めのために、いろいろ各地を飛び回っております。

 

でも、いろいろ調整や改定によって削られたモンスターにもかかわらず、図鑑の項目に載っているモンスターがいるんですよね。

 

たぶん22種類あると思います(私の調査では)。

・ ミッション『ダークパレスに向けて』…9種類

・ ミッション『闇の祭壇』…10種類

・ ミッション『アイオルト共同墓地』…3種類

 

運営さんには報告しました。たぶん、イベント『めざせ図鑑マスター』の開催中には修正されないと思います。

 

まあ、そんなもんでしょ。

 

 

 

          ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

先日、ベルトヘン村で一触即発のにらみ合いがあったんです(・ω・)



相手はベルトヘン哨兵。

 

兵士訓練場に行く途中の警備兵詰所にいる兵士です。

筋肉ムキムキ脳筋野郎ですよ(・ω・)

戦場のソルジャーはいつの時代もクレイジーなのさ。

目をそらした瞬間、敗北が決まるのですよ。




そして、どちらも一歩も引かないまま、時間だけが流れていく。












お互いの精神が限界に達したとき、ついに動いた!













ハグ。




強く強く、抱きしめ合ったのです。

熱い(厚い)胸板から発せられたぬくもりは、男たちにすべてを分かち合わせるのです。



男たちは抱き合うことで、果てない勝負に決着をつけたのだった。

 

 

 

 

 

 

『……なあ、やらないか。』

 

 

 

 

 

 

           ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

あ、ネタです(・ω・)

 

 

面白い画像が撮れたので、ブログに載せたかっただけです(笑)

 

 

 

 

 

 

本題はここからです(笑)

 

 

前回かな?ACクエスト(エリアコンクエスト:地域征伐クエスト)の話をしましたよね。

 

『キャプテンモンスター討伐』や『ボスモンスター討伐』を疎(おろそ)かにしていたので、イベント『めざせ図鑑マスター』のついでにクリアを目指そう、という内容だったかな。

 

その続編です。

 

 

⑤ 金色のダークグレートプリースト

 

アイオルト共同墓地エリアの『消えた霊魂の監獄・外部』にいるボスです。

 

見づらいですよね(・ω・;) 

 

暗い場所なのに、ビックリするくらい地味な司祭服なので目立たないですよね。

 

一応『金色』なんですけどね(笑)

 

 

この方です。

 

両脇のおふたりは取り巻き(キャプテンモンスター)です。

 

この方は、監獄の北側にある『地下共同墓地』にいます。

 

この場所、PK(Player Kill)エリアなんですよね。他のプレーヤーの侵入を気にしながらの討伐なので、本当に嫌いな場所です。

 

この方は5体討伐する必要があります。

 

なんとか他のプレーヤーから攻撃されることなく、クエスト完了しました。

 

以前、今よりはるかに弱い時に討伐しにきたことがあったんです。

 

あの頃はこの方の魔法攻撃が本当に痛かった(笑)

 

瀕死になりながら、討伐した記憶があります。今はおかげさまで余裕です。

 

 

 

⑥ ソウルテイカー

 

同じく『消えた霊魂の監獄・外部』にいるキャプテンモンスターです。

 

かわいくないですよね(・ω・)

 

 

スラキーさんと同じで、出没場所が複数あります。監獄南側にある祭壇4か所のうち、最西、南西、最東3か所のどこかにいます。

 

スラキーさんは出没場所が18か所(確認されているだけで)あるので、それに比べたら簡単でしょう。

今回はここにいました。

PK(Player Kill)エリアではないので、のびのび戦闘できます。

ソウルテイカーは10体討伐しなければなりません。

討伐したあとは一定時間経過しないと再出没しないので、時間をおかなければなりません。クリアするには時間がかかります。



 

ひたすら待って(チャンネル移動もしました)、やっと10体討伐完了しました。

 

 

 

 

 

 

『野獣の森』『エテレイン地下水路』『凍りついた宮殿』『龍族の谷』エリアはすでに完了しているので、残るボスはヘロンの城エリアのおふたりだけです。

・ 死の預言者(ブロンズムーンシティー)

・ オルティアスさん(ヘロンの城・下層)

 

おふたりだけなんですが、とっても硬くて歯が立たないんですよね。現時点では討伐できません。

 

ということで、『キャプテンモンスター討伐』『ボスモンスター討伐』クエストはひと段落つきました。

 

 

 

 

 

ギルドクエストこなして、我がソロギルド『横浜ベイスターズ』をレベル3に上げるぞ!

 

ほど遠いですが(笑)

 

 

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]