忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

アリバイだらけの首領(ドン) / アグレッシブ・コレクター

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

ゲーム内で余計なことして、白い目で見られちゃった(・ω・)

 

あのね、モンスターに追撃されているプレーヤーを見かけたのです。

 

そして、その方は立ち止まったのですが、モンスターを攻撃するわけでもなく、ぼーっとしていたので、横からモンスターを攻撃して追い払ったんです。

 

そしたら私を白い目で見たのです。

 

あまりこういうことはしてはいけませんね。反省します。

 

 

 

 

◆◆ 第1章 アリバイだらけの首領(ドン)

 

ただいま『めざせ図鑑マスター』というイベントが開催中なんです。

 

『モンスター図鑑』というものがありまして、モンスターを倒すと登録されるシステムです。

 

その登録された数によって、アイテム報酬をくれるというイベントです。

 

 

登録されるモンスターは、キャプテン級かボス級がほとんどです。

 

そういえば、フィールドのボスモンスターはほとんど手付かずだったな~。

 

 

ということで、ACクエスト(エリアコンクエスト:地域征伐クエスト)も兼ねて、ボス退治をしてみることにしました。

 

 

 

一般のモンスターと違って、再出現までに時間がかかります。そしてエリアに1体しかいないため、MMO(大規模多人数同時参加型)ゲームだと、『奪い合い』になります。

 

退治できるかどうかは、タイミングが鍵です。

 

 

① ダークグレートプリースト

 

アイオルト共同墓地エリアの『苦痛の墓地』にいるボスモンスターです。

ちょっとわかりづらいですね(偶然、保護色と重なりました)。いつもはお供2人を従えているんですが、今日はひとりぼっちでした。

5体討伐完了しました。

この方、PK(Player Kill)エリアにいるんです。他のプレーヤーが来て、私を攻撃し兼ねません。逆にそちらのほうがスリリングです(嫌な意味で)。

 

 

② デスドラゴンマスター

 

竜族の谷エリアの『カルワンの火口』南西部の火口にいます。

 

お供を2人従えています。とっても大きいモンスターです。

 

4体討伐完了しました。押しつぶされていますが気にしないでください(笑)

 

このモンスターもPKエリアにいます。他のプレーヤーが来ないか細心の注意を払いながら戦わなければなりません(すごく嫌)。

ちなみに、ここの火口はこんな感じです。

 

渦巻状のカルデラなんですよね。『まいまいず井戸』を思い出します(笑)

あ、そうそう、このデスドラゴンマスターはNPCもいるんです(こちらは倒せません)。同じマップ内の峡谷にひっそりといます。

エテレインの貿易連合ソンダルさんから、帝国軍との『イケない取引』を依頼されるんですが、そのお得意様3人のひとりです。

彼には『角管理用の美容刀』を3振り持っていくように指示されます。

どの世界にも美容男子はいるのです(・ω・)

角の汚いドラゴンは『デキない』ドラゴンなのです。角をキチンと整えると風格も威厳もカリスマ性もアップするのです。

戦う気満々のデスドラゴンマスターさんですが、『むむ、戦うこともできないのか…』と、キチンとわきまえていらっしゃるようです。

彼は『デキる』ドラゴンなのです。


③ スラキー

このモンスターも『カルワンの火口』にいるキャプテンモンスターです(ボスではない)。

いるにはいるのですが、出没場所が複数あるので、マップ上を探さなければなりません(出没場所は決まっているので目星は付けられます)。

出没場所は複数ありますが、マップ上に出現するのは1体だけです。

どこにいるのだろうか。お馬さんに乗って巡回しましょう(笑)

最近、本当にお気に入りです。自分で走るより速いので助かります。

おや、スラキーさんを発見しました。

本当にいろんなところに出没します。

デスドラゴンマスターのお供と同じ姿なのは内緒にしておいてね(このゲームはモンスターやNPCのCG使い回しが多いです)。

スラキーさんは8体討伐しなければなりません(ACクエスト)。

PK(Player Kill)エリアには出没しないのが、せめてもの救いです。


そして、やっとのことで討伐完了。

ふう、ACクエストも少しずつ完了数が増えてきました。

地味に水面下で頑張っております。


図鑑はというと、200種類まで埋まりました。

300種類までは難しいかな~。



④ ブルケルトの司祭(番外編)

エテレインの隣、凍りついた宮殿エリアの『要塞の聖域』にいるモンスターです。

遠目で撮影しているので背丈が普通に見えますが、大きいモンスターです。

お供2人とともにひっそりと奥地に身構えています(場所の雰囲気とBGMも関係しているかも)。隠居しているのかもしれません。

そして、なぜ【番外編】かと言うと…。

▼ ボスなのに図鑑に載せてくれない(登録されない)。

▼ 討伐名簿(ACクエスト)にも名前が載っていない。

という不遇っぷりだからです。

つまり、倒し甲斐のないボスなのです。



逆に言うと【ままっこ】扱いなのかもしれません(『ままっこ』…おにごっこ等で捕まってもオニにならない優遇措置)。

私はチャレンジデイリークエストで大変お世話になっています。

① エテレインのすぐ隣のマップ。

② 出現場所が固定されている。

③ 出現場所がPK(Player Kill)エリアではない。

ということで、手軽に、そして気軽に行けるんですよね。

誰にも知られたくない『わたしだけの司祭』なのです(・ω・)


 

 

 

 

◆◆ 第2章 アグレッシブ・コレクター

 

ついにやりました(^ω^)

 

『イグニスのリング』を製作するための5種類のリングがそろいました。

 

アイコンがすべて同じなので信憑性ゼロですよね(笑)

 

ミッション(バトルゾーン)のラスボス(Last Boss)が気まぐれでドロップします。

 

 

本当に気まぐれです(・ω・)

 

 

なかなか『フレームリング』が出なくて、ミッション『竜族の谷』をダッシュでぐるぐる何回も周回しました。そしてようやくそろいました。

 

さあ、待ちに待った製作のときがやってきました。

 

 

地味なリングからド派手なリングができます(・ω・)

 

 

『ドンパッチ(口のなかでパチパチはじけるお菓子)』みたい。

 

製作成功確率が【確実】なので、願(がん)をかけなくてもできました。

 

 

オプションはどうなったかな? オプションの良し悪しには願をかけたい。

 

おお、スキル攻撃力が少し盛られています!

 

うれしい、これはうれしい(標準は+15%です)。

 

 

できればもうひとつ作って、スキル攻撃力を底上げしたいんですよね。

 

 

でも、製作費用5000万は高くないか?

 

 

 

そうだ、ギルドの恩恵を『製作費用割引』にしようかな。

 

ソロ活動だから、回復ポーションの回復量増加にしようかと思ったのですが、最近、意外と製作が必要になってきているんですよね。 

 

うーん、悩むところだ。

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]