忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

忘れられた私だけの ”SUNNER” / 眠らない竜の国から。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

まったくプラスにならない情報ばかり書いております。

 

というより、そのようなお得な情報は『ゲームWiki』で調べてください。

 

私は攻略方法や奥義、裏技、お得な情報を扱う情報屋ではありません。まして、このブログもそのような内容は一切含んでいません。

私は体験したことや起こったことを語る『アフェア・テラー(Affair Teller)』なのです。

私が体験したことや、私に起こったことをお話しすることで、ゲームの世界観を共有できればな~と思っています。

 

 

あ、いえ、単に書きたいだけです(笑)

 

 

 

 

◆◆ 第1章 忘れられた私だけの SUNNER

 

イベントアイテム受け取りボックスが溢れかえりそうなんです。

 

そのなかの『黄色いバトン』というアイテムがとっても曲者(くせもの)。

 

削除不可能なうえ、地面に捨てることも不可能なんだそうです。

 

インベントリがひとつ無駄になります。ただでさえ少ない容量でやりくりしているのに。

 

 

この『黄色いバトン』、はるか昔(と言っても、2014年10~11月)、イベント用に配布されたアイテムだそうです。

 

おそらく画像が見づらいので、イベントの概要を書きます。

 

『みんなの絆 ~ 愛のバトンリレー』

バトンを配布します。それを同じチームの人に渡してください。

渡した分だけポイントが加算されます。

ポイントの高いチームが勝利。

 

こんな感じです。

 

 

 

イベント終わったんだから、アイテム消したらいいじゃん(・ω・)

 

 

 

この頃、ちょうど放置していた時期です(別のゲーム『アスタリア』か『千年戦争アイギス』にハマっていた時期かな?)

 

どうして残っているんだろう。もしかしたら、イベントアイテム受け取りボックスに入っていると消してくれないのかな?

 

 

 

とにかく削除もできないし、地面に捨てることもできない。

 

 

つけてみよう(・ω・)

 

 

 

つけられました(・ω・)

 

 

イベントが終わっているので、装着できないと思いました。

 

『黄色いバトン』なので、文字が黄色(オレンジ色に近い)ですね。

 

私は青が好きなので青いバトンのほうが良かった。もしくはバーサーカーには赤が似合うので赤いバトンのほうが良かった。

 

 

私と同じような境遇の方で、青いバトンを持っている方がいらっしゃいましたら、私と黄色いバトンをトレードしませんか?

 

 

黄色は風水的に『金運アップ』ですよ(ゲーム内ではそのようなご利益は一切ありません)。

 

 

見づらいと思いヘルメットを脱いで撮影しました。実際は『兜表示あり』に設定しているので、こんな感じです。

 

 

『RUNBIRD』に似ていて格好いいかも(笑)

 

 

 

私、スポーツブランドで『ミズノ』が一番好きなんですよね。

 

もしかしたら、イベントアイテム受け取りボックスから外に出したので、明日には消されてしまっているかもしれないですね(もしくはメンテナンス時に削除されるかも)。

 

それはそれで良いです。インベントリが空くから。

 

消えていなかったら、仕方ないのでこのまま『RUNNER』にしておきます(笑)

 

 

 

黄色いランナーだからと言って、決して24時間○レビのチャリティー○ンナーではありません(・ω・)

 

 

 

 

 

◆◆ 第2章 眠らない竜の国から。

 

ようやく『強固な竜族の征服者』装備がそろいました~(^ω^)

 

不思議なデザインですよね。

アイオルト同様、ヘルメットの後頭部が尖っていますね。

これだけ見ると『トカゲ』みたいな印象なんですよね。

なんとも形容しがたい鎧ですよね。垂の模様は『龍』の感じがします。

カーキ色とシルバーを基調とした『亀トカゲ?』みたいな感じかな(笑)




やっとそろって本当にうれしいです。倉庫が空きました(笑)

でも、本当に集めるのは大変でした。なんせ『竜族の谷』エリアのミッションはどれをとっても面倒くさい。

時間効率(1個集めるのにかかる時間)はすべてのエリアで最長ではないかと思います(私だけでしょうか)。

 

でも、まだまだ行かないといけないんです(TωT)

 

『フレームリング』という、ボスがドロップするリングが必要なんです。

 

ステータスアップ、スキル攻撃力アップのために『イグニスのリング』という指輪を作りたいんです。

 

その材料のひとつです。なかなかドロップしてくれなくて…。

 

 

 

 

 

もうひとつの製作リング『幸運のリング』は作れそうなんです。

 

材料がそろいました。

 

材料である 5種類のアクセサリーがそろいました。

 

ラッキーモンスター狩りにとっても必要なんです。

 

では、作りましょう。

 

製作成功確率が『確実』なのは良いことですよね。

 

努力した分、報われますから(^ω^)

 

 

今回は平凡なオプションでした。まあ、ラッキーモンスターダメージ+1が欲しかったので、それ以外のオプションは目をつぶります(笑)

 

 

 


スキル攻撃力をもっと上げなければならない状況なので、『イグニスのリング』は是非とも欲しいアイテムなんですよね。

 

燃え尽きない程度に『竜族の谷』ミッションを周回してみたいと思います。

 

調整が入って、もっと簡素にならないかな~(笑)

 

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]