忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

今あれよ、今これよ。 / 古代遺跡のかなしき迷子

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

とうとうやってきました、あのイベント!

 

 

『サンバ・カーニバル2015』

 

 

『サンバ』は『SUMBA』。SUNとかかっています。

 

企画が盛りだくさんなのですが、やはり目玉企画はこれ!

 

 

『クエスト経験値333%アップ』

 

 

新規キャラクターを作るなら今ですよ、そこのおにいさん(・ω・)

 

私は作りません。メインキャラクターだけで精一杯です。それに『バーサーカー』以外のクラス(職業)は興味が湧かないんですよね。

 

 

この企画が始まる前に、メインクエストを進めてしまった方は落胆のため息が出ていることでしょう。

 

良くも悪くも333%なのです(ちなみに去年は300%でしたね)。

 

 

 

早速、私もクエストを進めましょうか(^ω^)

 

 

 

 

◆◆ 第1章 今あれよ、今これよ。

 

まずはコルトコ村のデイリークエストをしましょう。

 

普段獲得できる経験値は『300M(3億)』なのですが、イベント中は『999M(9億9千9百万)』に跳ね上がるのです。

 

じつは、あともう少しでレベル144になるところだったんです。

ということで、レベル144になりました。

精霊の大樹エリアの『古代人の安息所』というマップがあるのですが、以前、クエストが受諾できないか偵察しに行ったことがあるんです。

すると、『あなたはとても弱い。レベル144にならないと任務を任せられない』と言われてしまったんですよね。

レベル144になりましたので行けます!


ということで、『古代人の安息所』に到着しました。

 

クエストを受諾できるようになっていました。

クエスト経験値333%アップのうちに、できるところまで消化してみたいと思います。




そして、私たちは『奇跡の証人者』となるのであった。

あれよこれよとレベルが上がる上がる(・ω・)


あれよ。

これよ。

あれよ。

これよ。

あれよ。

これよ。

レベル150に到達しました。さらに快進撃は続きます。

あれよ。

これよ。

うおぉぉぉぉぉぉ(@ω@)


『古代の安息所』だけでレベル152まで上がった。



すさまじき333%

素敵すぎるぜ 333%

 

われらが王様 333%



そして、次のマップ『オールドエスマラ』への引き継ぎクエストが発生しました。

『古代の安息所』でのクエストはひと段落ということですね。

では、次のマップ『オールドエスマラ』に行きましょう(^ω^)

もう『精霊の大樹』から、次のエリア『ボアレス山脈』に来たのですよ。

そして、あれよこれよの快進撃。

あれよ。

これよ。

あれよ。

レベル155まで上がった(・ω・;)

 

 

今日だけで、じつに『11』もレベルが上がりました。嬉しい半面、悔しさもあるんですよね。

 

今までコツコツ頑張ってきたのに何だったんだろう…という悔しさ(笑)

 

まあ、レベルが上がることは悪いことではないので喜びましょう。

 

 

 

 

おかげさまで、ステータスポイント(正式名称:ボーナスポイント)もたくさんいただきました。

 

とにかく『知力』に割り振って、『スキル強化力』を上げたいと思います。

 

 

目標は【『闇の試練』ソロ・15階完全制覇】

 

 

これは避けては通れないのです。

 

時間を見て『闇の試練』に挑戦してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆ 第2章 古代遺跡のかなしき迷子

 

『古代人の安息所』は地上2階、地下2階というマップ構成です。

 

今までそのような構成のマップはなかったので、すこし迷いました。

 

そして『安息所』なのに、気が休まることはありませんでした。モンスターが所狭しと、うようようようよ蠢(うごめ)いています。

 

古代はモンスターなどいなかったと思うので、しっかり安息を取れたのでしょう。

 

 

 

そして次のマップ『オールドエスマラ』ですね。

 

安息所から入ると暗い建物のなかですが、走り抜けると…。



 

視界が一気にひらけます。

 

 

これは感動しました(笑)

 

古代遺跡~!!!って感じですよね。

 

デザインは、おそらく『マヤ遺跡』をモチーフにしていると思います。

壁に刻まれた文字がマヤ文字っぽいですよね。

個人的に好きですね、こういうデザイン(^ω^)

かなり広いマップです。そして敵がものすごく強いです。

『敵を倒せ』いうクエストがほとんどなのですが、なんせ強い。

長居は死を意味します(そこまでではない)。


この『オールドエスマラ』には飛行艇乗り場があります。

 


なので、別大陸の『オクラ村』からも来られるようになりましたし、逆に『オクラ』に戻れるようになりました(他の村にも行けます)。


ああ、便利 (;ω;)ウレシナキ


そうだ、レベル145になったら『エスマラ村』に行きたいと思っていたんですよね。

行ってみよう。



思ったほど何もなかった(・ω・)

もっと『太古ロマン』に溢れる村だと思っていたので、ちょっとさびしかった。

村の東側から山が見えますね。

あれが『ボアレス山脈』なのかな。

 

 

 

ねえ、あれがボアレス山脈なの?

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]