忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毒棘が崩れ堕ちる日を。 / 剣戟のプロミネンス

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

だいぶ落ち着いてきたでしょ?

 

水面下で動いているので、忍者なのよ(・ω・)

 

 

 

 

◆◆ 第1章 毒棘が崩れ堕ちる日を。

 

復帰後、コルトコのある『深緑の大地』のメインクエストを進めておりました。

 

気がついたら、次のエリア『精霊の大樹』のクエストも消化しておりました(・ω・)

どうりで敵が強いと思った(・ω・)


クエストをガンガン進めていたので、エリア名まで気にかけていませんでした。

思えば、巨大スズメバチが登場したときだ。

 

そして、キャプテンモンスターにボコられたときだ(笑)

 

 

このエリアの『永遠の大地』のメインクエストを消化していたら、ミッション(バトルゾーン)を完了しなければいけないことになり、無理だと判断して中断していました。

 

レベルも142になったので、次のマップに行けないかな~と思って、行ってみました。ダメなら引き返します。

あ、行けました(・ω・)


次のマップ『アストラル峡谷』です。峡谷って感じのマップですね。

別のゲーム『メイプルストーリー』でも見かけた景色です。

 

 

おや、クエストが受諾できますね。

 

できる範囲で消化してみたいと思います。

 

 

 

うおー、しゃべっている最中よ~(+ω+)

 

 

 

ムカデとスズメバチと得体の知れない顔がウジャウジャいます。

 

この大陸は蟲(むし)の気持ち悪さが半端なものではありません。虫嫌いの私は鳥肌が立ちまくりです(笑)

 

そんなに硬くないのですが、毒を使ってくるので一撃が結構ヘビーで、かなり手ごわいです。私のステータスでは、結構きついです。

 

 

メインクエスト(?)を進めていったら、ひとつ前の『永遠の大地』に戻されました。

 

そして、そのクエストは…。

 

 

 

ボコられたキャプテンをまた倒せだって(*ω*)

 

 

 

あのキャプテンの居住区、嫌いなんですよね。

 

何が嫌いって、痛い攻撃を仕掛けてくる『精霊』が面倒くさいんですよね。

 

ものすごく硬いんですよね。そして、やっと倒しても経験値が『1』しか入らない、いらないモンスターですよね。しかも復活するのが早い。

 

その他の雑魚モンスターは釣って倒す『地道な戦法』で少しずつ減らせるのですが、この精霊がひたすら邪魔するんですよね。

 

う~ん、作戦を立てなくちゃ。

 

 

 

 

◆◆ 第2章 剣戟(けんげき)のプロミネンス

 

とうとう買っちゃいました(^ω^)

暗黒エリート1次武器の『ツーハンドソード(Two Hand Sword)』です~。

すでに『ツーハンドアックス(Two Hand Axe)』は持っていました。持ち替え用で欲しかったんですよね。

 

ず~っと個人商店を偵察していたのですが、150M(1億5000万)が最安値のようです。

 

この日のためにお金を貯めておりました。そして借金することなく購入できました。

 

 

そしてまた貧乏生活です(TωT)

 

 

 

圧迫的にお金を稼ぎたいと思います(泣)

 

 

 

 

そうそう、斧と剣で『座る』動作が違うんです。

 

斧は片膝立ちなんです。

 

斧は通常時、両手に持ったままなんです。そして、両手で持ったままタッタカタッタカ走ります。ちょっと不格好なんですよね。

 

剣はあぐらをかきます。通常時も移動時も背中に背負います。

 

個人的にあぐらのほうが好きなのですが、強い武器が斧しかなかったので、今の今までず~っと片膝立ちでした。

 

これでふたたび念願の『あぐら』がかけます。

やっぱりあぐらが一番しっくりきますね。

 

 

 

運良くザード(装備につけるステータス強化用の宝石)も必要分入手できましたので、ステータス低下もないです。

 

ただ、斧と剣でオプションが違うので、そちらのほうがステータスに影響があります。

 

攻撃速度は剣のほうが上なのですが、命中率と攻撃力は斧のほうが上なんですよね。

 

そのへんは場面で最適な武器を選ぶようにしましょ(^ω^)

 

 

 

 

 

 

今のところ、デイリークエスト消化を通常業務としながら、遊んでおります。

 

レベル145になると、コルトコ村の次の村である『エスマラ村』に行けるようになるんですよね。どんな出逢いがあるのかな~。

 

 

 

 

巨大な蟲はもう勘弁(*ω*)

 

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]