忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

男の串焼き、炎の朽ち増し

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

新しいことに挑戦してきましたが、そろそろ落ち着いてきました。

 

おそらく記事の連投はなくなりそうです。

 

 

 

 

前回、【風の試練】のボス『カルバス』さんの写真を撮り忘れた、ということを書きました。

 

今回、頑張って撮ってきました。

 

 

 

その前に、この【風の試練】の最上階のギミック(仕掛け)なんですが、どうやら『灯りをともす』らしいのです。

 

中心にほど近い場所に環状に置かれた火鉢のような壺をクリックしていきます。

 

前回はWikiであらかじめ調べて準備したのですが、このクリックについては載っていなかったんですよね。

 

かろうじて質問欄に『点灯は7時の方向から時計回りでいいんですよね?』と書いてあり、その文章から何かクリックするものがあるのかと読み取ったんです。

 

それで、わけのわからないまま、とりあえずクリックしたという感じでした。

 

 

 

 

ということで、カルバスさんの登場です。

 

ひときわ長身の男性が私めがけて闘いを挑んできます。

 

画像が悪すぎですが、取り巻きがうるさくて現時点ではこれが限界です。

 

このカルバスさんは『第1形態』です。売れっ子美容師のような、おしゃれな香りのする美男子です。

 

 

HPがゼロになると『第2形態』へと変化(へんげ)します。

 

 

 

カルバスさん、大きすぎます(・ω・)

 

 

 

赤い竜に化けます。そういえば【風の試練】は『竜族の谷』直属の塔でしたね。

 

これは変化しないほうがよかった。竜というより『イグアナ』です。

 

変化しないように署名を集めます。

 

 

 

 

まあ、レベル142の私の敵ではないですね(・ω・)

 

あっさり倒せます。

 

面倒くさいのは取り巻きのほうです。遠距離魔法攻撃がイライラさせますよね。

 

 

 

 

カルバスさんは『切られたカルバスの腕』というSR(スーパーレア)アイテムをドロップするそうです。

 

その前に、ミッション【ヘロンの城】の『カルバスの魂』のほうを早く出してください(壊れてしまった魂ばかりです)。

 

 

 

そうそう、この最上階決闘状は、帝国軍が優勢に戦えるように卑怯な仕掛けが施されているんですよ。

 

 

あぶなく串刺しになるところでした(・ω・)

 

 

 

私が串刺しになったら、超一流のブロシェット(くし焼き料理)になることよ。

 

 

 

そしてパリジェンヌがあなたに蹴りをいれるのよ。

 

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]