忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

Doom's Wrecker(ドゥームズ・レッカー)の勇敢。 / 幸せのナックルリング

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

ここ最近、ほぼ毎日このゲームのことを書いていますよね(笑)

 

『いやみ委員会』のように陰湿な記事を書くよりも、マニアックでも(一般受けしなくても)本人の楽しそうなことがわかるような記事を書いたほうが精神状態もよいのです(笑)

 

 

 

なんと、ロト2等賞が当たりました~!

 

わ~い(^ω^) 2等が当たるのはこれで2回目です。

 

結構難しい番号を当てたと思いません?(※画像が小さくて見えない方、ごめんなさい。当選番号は 09-21-23-24 です。私の 18-21-23-24 という応募番号が2等賞になりました)

 

さすがに1等賞は難しいですね。

 

 

 

 

◆◆ 第1章 Doom's Wrecker(ドゥームズ・レッカー)の勇敢。

 

本日はイベント『インベーダー・ストーム』が22時からありました。

 

前回、あまりのPCの重さとモンスターの強さに泣きじゃくりました。

 

今回は遠くから見ていようかと思います。

 

 

まず22時になり、第1陣がやってきました。

 

あうっ!真後ろがモンスターゲートだったのね(・ω・)

 

 

ビックリしました。そうか、白いオーラのヴェールがゲートだったのですね。

 

 

でも、私を無視して『守護の聖域』にまっしぐらですね。

 

ちなみに今回は画像を撮ってみたかったので、他のプレーヤーを非表示に設定しました。

 

誰もいなかったわけではないのよ。

 

ドロップアイテムは見られるのですね。良いアイテムが落ちていますね。

 

第1陣は比較的弱めのモンスターのようです。

 

 

 

アナウンスとともに、第2陣が襲来してきました。

 

今度はウシのようなモンスターがぞろぞろいますね。

 

  

 

 

うおっ、数が多い(・ω・)

 

 

サバンナのヌーの大移動のような迫力です。

 

大丈夫かな…。ちょっと参戦してみます。

 

ということで、『高みの見物』から『遠みの参戦(笑)』をしてみることにしました。

やだ、第3陣が来ちゃった。

少し殴ってみたのですが、ものすごく硬いです。これはきびしい。



運よく、そのなかのひとりだけを釣ることができました。

高台に誘導して、1対1の勝負だぜ!

うお~、ものすごく硬い(+ω+) ブロンズムーンンシティーにいる『死の預言者』ばりの硬さです(あの方は硬すぎて諦めました…)。

22時14分が制限時間です。倒せるかな…。


あれま、22時14分になっちゃった。倒せなかった。

『Congratulations!守護の聖域を守りきりました。』

というアナウンスとともに、彼は消えていきました。

そうか、守護の聖域を守りきれば成功なのね。全モンスターを倒さないといけないと思っていました。

おー、よかった。

それにしても、渦中の真っただ中にいらっしゃった他のプレーヤーの凄さに気づきます。こんなモンスターを5~6匹同時に相手にしているんですもんね。

ドロップアイテムは獲得できませんでしたが、今回はとても楽しめました(*´ω`*) 

次は日曜日の22時か。う~ん、どうしようかな…。

※ 章題『Doom's Wrecker』について 

    【Doom】は『(悪い)運命、破滅』、【Wrecker】は『破壊者』という意味で

    2単語とも悪い意味ですが、全体で『悪い運命の破壊者』という良い意味になります。

 

 

 

 

 

◆◆ 第2章 幸せのナックルリング(Knuckle Ring)

 

先日『幸運のリング』を作ろう!という意気込みを書きました。

 

そして前回は、『竜族の谷』ミッションすべてクリアし、『証』4個で『竜族のリング』を製作しました。

 

本当はのんびりやろうかと思ったのですが、『思い立ったが吉日』ということで一気に終わらせてしまおうと考えたのでした。

 

 

まずは『野獣の森』ミッションをすべてクリア。

『森のネックレス』を製作しました。

 

このミッションはレベル初心者用のミッションなので、さささっと全クリアできますよね。

 

 

 

続いて『エテレイン地下水路』のミッションをすべてクリア。

『水路のリング』を製作しました。

 

迷路のような地下水路を駆け抜けるミッションですよね。久しぶりにやったので迷子になりました(笑)

 

そして、『スペランカー』ばりのちょっとした段差。なぜ越えられない!と思うような段差が多いのが特徴ですよね。

 

 

 

続いて『凍りついた宮殿』のミッションをすべてクリア。

『雪原のネックレス』を製作しました。

 

ギミック(仕掛け)が複雑になってきますよね。最近は『チャレンジデイリークエスト』で『凍りついた宮殿制覇』がよく発生するので、かなりスムーズにクリアできるようになりました。

 

それでも吹雪は痛い(笑) ←防御力無視のダメージを受けます。

 

 

 

最後は『アイオルト共同墓地』のミッションをすべてクリア。

『悪霊のネックレス』を製作しました。なんか嫌な名前ですよね(笑)

 

ここだけミッションが5つあるんですよね。

 

ここはとにかく道の狭いところが多いんですよね(墓地というよりは宗教施設が舞台です)。よく曲がり切れずに壁に引っかかったり、視点がブレて自分を見失ったりします(笑)

 

 

 

 

ということで、『幸運のリング』製作に必要な5種類のアクセサリーがそろいました。

 

作ります(・ω・)

 

 

といっても、100%成功するので、念を込めなくてもよいのです。

 

念願の『幸運のリング』が完成しました~。

 

あれ、『全ステータス+9 全属性攻撃力+45』だ。+7と+35だとばかり思ってました。

 

早速つけましょうか。

 

もう1個ほしいな~。もう1個はのんびりつくろう。

 

 

 

 

 

これでラッキーモンスター狩りをソロで行けたらいいんですが。

 

最も下級の『スライム』だけでも討伐してみたいですね。

 


拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]