忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

どういたしましての魔薬師さん。 / ノーマル・ロンドの想い出

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

もういい加減にしてほしい?

 

たぶん続きます(笑)

 

オンラインゲームとは無縁の方も、ゲーム画像を見るだけで『オンラインゲームってこんな感じの作りなのね』と少しだけでも感じてくれれば光栄です。

 

ないと思いますが(・ω・)

 

 

 

 

◆◆ 第1章 どういたしましての魔薬師(ま・くすし)さん。

 

とうとう、その時がやってきました。

 

 

 

やったー!

 

 

 

 

【ポーションマニア】をクリアできました~(^ω^)

 

 

 

 

長い道のりだったわ~。本当に長い道のりだったわ~。

 

 

 

これは一種のクエストです。NPCから受諾するのではなく、条件を満たすと自動で完了するクエストです。

 

その内容はこちら。

回復ポーションを指定された数量使用するんです。内容的にはそんなに難しくないのですが、指定される数量がかなり多いです。

『赤ポーション』とは、HPを回復させるポーションなのですが、緩行性なのでゆ~っくり回復します。緊急時に使用すると回復が追いつかないこともあります。

※ちなみに速効性のものは紫色です。

『青ポーション』はSP(スキルポイント)を回復させるポーションです。私は復帰後よく使っています。




この『ポーションマニア』を完了すると、『ポーションマニア』という称号が与えられます。

あ、『ポーショマニア』になっていますが、脱字です。よくあることです(・ω・)

気にしないほうが大人の対処のときもあります(笑)

早速この称号をつけてみたいと思います。

『忍耐者』『苦行者』より好きです(だから頑張っていたのです)。しばらくはこの称号をつけようかと思います。

傍(はた)から見たらさほど格好良くないかもしれませんが、本人が納得しているので良いのです。

もっと格好いい称号があるのですが、今現在の私のレベルでは習得不可能なのです。

あ、相棒の百炎があっぷあっぷです!


大丈夫なのです。



 

 

 

◆◆ 第2章 ノーマル・ロンドの想い出

 

各村には『製作商人』というNPCがいます。

 

モンスターがドロップしたアイテム等から、別のアイテムが製作できます。

 

その製作を依頼するNPCです。

 

私は今までは無縁でしたが、今後、活用していきたいと思います。

 

 

 

まず、移動速度を速くするポーションが底を尽きそうなんです。

 

鈍足なので必須ポーションなんですよね。

 

たしか作れたはずなんだけどな~。

 

あ、これではなかった(・ω・)

 

 

 

あら、即時回復ポーション(Lv5)って作れるんだ! 底を尽きかけていたので使用するのを制限していたんですよね。

 

倉庫にストックがいっぱいある素材なので、後で作ろうっと。

 

気づいて良かった(^ω^)

 

 

 

 

えーと、移動速度を速めるポーションは『チーターの○○』という名称がついています。

 

これこれ。20%速度を速める『チーターの気勢(60分)』は、大部分がノーマル素材ですね。でも、なかなか集まりにくいんですよね。

 

  

 

25%移動速度を速める『チーターの精気』と、35%移動速度を速める『チーターの魂』はハイノーマル(HN)素材ですね。もっと集まりにくいです。

 

元が鈍足なので、30%くらい速まると助かるんですよね(それでも移動速度が200に達しませんが)。

 

あまり速すぎると、今度は操作する私の技術が追いつかないのです(笑)

 

『チーターの気勢』なら1個くらいは作れそうかな~。

 

 

 

 

 

 

そうだ。『ラッキーモンスターダメージ(通称:ラキダメ)』のオプションのついた装備が欲しいんですよね。

 

製作できるもので何かあったかな?

 

あった。『幸運のリング』か。

全ステータス+7、全属性攻撃力+35、ラッキーモンスターダメージ+1、合成成功率+1%というオプションがついております。

 

これは作れそう。

 

素材のアクセサリーは、各ミッションの報酬でもらえる『証』で作れます。

 

 

早速、ミッション『竜族の谷』の証4個で、素材アクセサリーの『竜族のリング』を作りました。

チャレンジデイリークエストで『○○制覇』のときは、この証をもらえるクエストを必ず受諾しなくちゃ。忘れないようにしようっと。

 

 

 

そうだ、もう1種類の指輪もいいですね。

 

『イグニスのリング』は、スキル攻撃力+15%、全ステータス+15というオプションがついていますね。

 

2個つけられるのかな? そしたら全ステータス+30になりますよね。かなり強くなりますよね。おお。

 

こちらの素材はミッション内モンスターのドロップアイテムですね。持っていたけど倉庫を圧迫してしまったので販売してしまいました(泣)

 

こちらは運が良ければ作れるかな、という程度にしておきましょう(笑)

 

 

 

 

 

製作費用が高い物は、お財布と相談(笑)

 

とにかく素材集めだわ(・ω・)

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]