忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONE ~ ひとつになるとき。 / フラン・ドゥ・カフェで朝食を。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話しです。

 

連休中ということをいいことに、遊びまくっております(笑)

 

燃え尽きない程度(ほどほど)に遊んでいきます。

 

 


◆◆ 第1章 ONE ~ ひとつになるとき。

なんと!イベントに参加したんです。

『インベーダー・ストーム』という、『街防衛戦』イベントです。

場所は閑静な城下町『エテレイン』です。

特設された『守護の聖域』を侵略軍から守り切れば防衛成功なんです。

メラメラなのですよ(・ω・)

頭上の緑色のバーが、この聖域のHP(体力)だと思います。これがゼロになったら負け。

みんなで力を合わせて勝利を勝ち取りましょう!


さあ、日曜日の22時。14分間だけのイベントです。

どんどん人が集まってきました。

おお、すごい。

木の陰から様子をうかがっていました。

そして『侵略軍から守護の聖域を護り切れ!』のアナウンスとともにスタート。


PC重すぎ(+ω+)

出来損ないのパラパラ漫画のようなコマ送り(笑)

1回目はまったく近づけないまま終了(様子を見ていたので)。

モンスターの姿が見えませんでした。もっと近くから見てみよう。


2回目は近づいた状態でスタートできました。モンスターのお姿を眺めることが出来ました。

よくわからないうちに終了。



いよいよ3回目。

今度は殴ってやるぜ!

うお~、突撃~っ!

うお~、PC重い~(*ω*)


PCが重すぎて何をやっているかわからなくなった状態にもかかわらず、敵は攻撃しているらしいし、私は攻撃できているかわからないし。

コマ送りの画像のなか、私のHPだけが減ってゆく。

あれ?HPが突然増えた(・ω・)

もしかしたら近くにいたサクさん(サークル型エレメンタリスト)のおこぼれを頂戴したのかな。ありがとうございます。


そんななか、わたし死亡(TωT)キューン

そうだよね、私なんかアリンコだよね。

と思ったら、いつの間にか復活していた(・ω・)

きっと近くにいたサクさんのおこぼれを頂戴したんだと思う。


そしてあまりにPCが重すぎて落ちた(・ω・)

お礼も言えないまま、イベント終了。

結果は私たちの勝利でした(^ω^)

 

それにしてもドロップアイテムはひとつも拾えませんでした(モンスターを倒していないから)。それにあまり良い物がなかったような感じでした。

 

まあ、どれぐらいの人がこのゲームで遊んでいるかが把握できただけでも良しとしよう!

 

 

次は……参加しない(・ω・) PC重くなるから。

 

 

 

 

◆◆ 第2章 フラン・ドゥ・カフェで朝食を。

 

そうそう、このイベントの舞台となった『エテレイン』を紹介したいと思います。

 

このゲームの舞台『ロシュエル共和国』の首都です。エテレイン城を中心に南北に広がる城下町です。



 

この地図だとわかりづらいのですが、特に地名がないんですよね。

 

エリア的にはこんな感じです。

そうそう、あまりにも広いので、他の村にはない『ワープポータル』というものが存在します。

 

これに乗ると吸いこまれます。ブラックホールではないのでご安心を。

『ウェイポイント前』『エテレイン城最上階』『城北・エテレイン地下水路ポータル前』『南城門前』の4か所に瞬時に行くことができます。

これを使わないと、ひたすら走る羽目になります。自動移動だと時間がかかりそうなときは、このワープポータルを活用した手動移動をする方も少なくないようです。


 

 

ということで、上記のエリア・アシストを元に紹介していきたいと思います。

 

① エテレイン城

 

このエテレインの中心建造物です。

 

これがなければエテレインではありません。それくらい重要な建物です。とても大きな建物なので、全貌を写すのは難しいです。

ただし、城内に入ることはできません。

高速道路のような道路は、城の上層階に直接つながる道路です。

 

上層階には『女神像』があります。

信仰心の厚い民のようです。

屋外なので雨ざらしになってしまいますが、大丈夫なのでしょうか??

② 中央噴水広場

 

エテレインのほぼ中央にある広場です。



 

重要なNPCが集結していることと、『ウェイポイント』というワープシステムのすぐ近くにあるので、このエテレインでも重要な場所のひとつです。

北側には個人倉庫があるので、走り抜ける方もいらっしゃると思います。

豊潤なマイナスイオン・スポットのような感じがします。空気がきれいそうですよね。

この広場の隅っこには、議会長の『メイソン・J』さんがいらっしゃいます。デイリークエストをくださいます。

『本当に面白いのに…本当に面白いのに…』という怨念のようなセリフが印象に残ります。

③ 中央ショップ通り

ウェイポイント(ワープシステム)から一番近いショップ街です。



3つの商店街のなかで一番まとまっています。大体ここで用は足ります。

ヨーロッパ調の街並みは、『ブランド街』のような気品と風格を兼ね備えた街並みです。

ちょっと敷居の高さを感じます(笑)

チャレンジデイリークエスト配信NPCは、エテレインのこの中央ショップ街にしかいないようです。

 

 

④ 南商店街

 

エテレイン南城門のある最南端の通りにある商店街です。



中央ショップ通りよりも親しみやすい『マルシェ街』のような趣です。

ヨーロッパ調の街並みながら、日なたの匂いがする開放的な印象を受けると思います。

ただし、東西にものすごく長いため、利用客はあまりいないようです。

ちなみに、この街はあちらこちらで『警備兵』や『哨兵』を見かけます。

おつとめ、お疲れ様です。

⑤ 北商店街

 

エテレイン城の北側の集合住宅街にある商店街です。他の2つの商店街とは明らかに趣が違うエリアです。

下町情緒というよりは、ちょっと荒(すさ)んだ印象を受けると思います。

階段を下った、すこし低い土地です。城の北側なので、ちょうど城の陰になってしまうのも、荒んで見える理由かもしれません。

こじんまりとしていますが、まとまっているので意外と利用客はいるようです。

この地区には『Fran de café (フラン・ドゥ・カフェ)』という可愛いカフェがあります。

入れないんです。とても残念です。とても残念です。とても残念です。

もし入れるとしたら、どんな料理を提供してくれるのかな(^ω^)

私は『ガレット・コンプレート(Galette complete)』に、飲み物は『アップルサイダー(Apple cidre)』をつけてください。

『コーヒーショップ』と書かれているけど、オランダのコーヒーショップではないですよね(要確認)。

 

だって、ドラッグを吸う店ですよね(・ω・)

でも、店先にシャドウ(スパイ職)がいるのよね…。あやしい(笑)

⑥ 川

エテレインを北と南に分断するように流れる川があります。

川の名前は残念ながらわかりません。

運河だとしたらゴンドラが揺れていてもいいですよね。

この川は東から西に流れています。

東の城門を出た『要塞の聖域』にも川は流れています。

こちらは南から北に流れています。

エテレインにはこの川の支流が流れ込んでいるのではないか、というのが一番確実な予測だと思います。







こんな感じの街です。

『NPCがいるだけの街』という印象は否めません。

温泉に入れたり、お茶を飲めたり、カジノで遊べたり、そんなアミューズメント的な要素があってもいいかな~と思います。

それからエテレイン城内にも入りたいですよね。バトルゾーンのミッションでもいいな。

せっかく一番大きな街なんですものね。


拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]