忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

海辺のシッポ。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

お休みなのでオンラインゲームでまったりと遊んでおります。

 

まとまった時間で遊ぶと、時間がなくてできなかったことや、入場に時間制限のあって都合が合わなかったダンジョンにも行けるのでいいですね~。

 

 

 

         ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

ただいま、コルトコのミッション『1次拠点確保』に勇気を出して行っております。

 

このミッションをソロでようやく回れるようになったことが、ゲーム進展につながりました。挫折しかけていたんですよ。

 

このミッションに付随して様々なクエストが発生しますが、そのなかのふたつが『繰り返し5回』クエストなんですよね。

 

 

『反復クエスト』と聞いて思い出すのは、竜族の谷の『うんこクエスト』ですね(笑)

 

 

もうひとつ『毒草拷問クエスト』というクエストが、深緑の大地で発生します。

 

取り調べのために毒草で拷問するという、帝国軍ばりの非道なクエストです。

 

うんこクエストはまだユーモアがあったけど、これはユーモアはなかったですね。毒草を探すのも大変だったし。

 

 

 

 

         ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

さてさて、そのうちの楽士チャヤさんから発生する『治療薬を作りたいので、虫の目玉を集めてきてね』というクエストがどうやら最後の5回目だったようです。

  


今気づいたのですが、チャヤさんの職業は本当は『薬師』だったんですね。

 

名前の横は『楽士(がくし)』ですが、クエスト文章内では『薬師(くすし)』になっていますね。

 

『楽士』とは音楽家、演奏家の意味です。なので、音楽家だとばかり思っていました。なので、この治療薬の材料集めクエストを疑問に思っていたんですよね。

 

『薬師』であれば話のつじつまが合います。

 

 

 

薬師のチャヤさんは薬の調合をする専門のようです。治療は、少し離れたところにいる『治療師』のビナヨさんが施行するようです。

 

ビナヨさんのところにも行ってね、と言われました。

  

 

以前、ここで『たらいまわしクエスト』が発生したとき、そういえば仲良さそうでしたね。

 

薬師と治療師だからかな?

  

 

 

お礼に『速効回復ポーション』をいただきました。底が尽きそうだったので本当にうれしいです。

 

 

それにしても虫の目玉で作った薬で、どんな病気を治癒するのだろうか(・ω・)

 

 

 

 

          ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

そうそう、口の悪いシャルトさんからのクエスト、【『1次拠点確保』を30分以内に迅速にクリアしなさい】を見事クリアできました。

 

無難に敵を少数ずつ釣っていく戦略なので、結構ギリギリでした。

  

 

 

ん?

 

 

『まだまだテストは続きます』っておっしゃいました?(・ω・)

 

次は25分でクリアしなさい、とでもおっしゃいたいのですか?

 

 

おっしゃってしまいました(・ω・)

 

 

あー、これは難しい。まだ慣れてないから無理。

 

 

 

もう少し慣れたらリハーサルしましょうか。ストップウォッチで計ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもコルトコは海が本当にきれいです(CGですが)。

 

ある程度までなら、海に入れるんですよ(*´ω`*)

 

 

砂浜には生き物もいます。

 

 

 

 

どでかいムカデと美味しくなさそうなカニ(・ω・)

 

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]