忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Огневой Комиссар(炎の将校)

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

連投、連投、また連投。

 

放置からの復活後、いろいろなことに挑戦していることを書きたいので書いているのです。

 

そのうち飽きるので、今は大目に見てくださいませ(・ω・)

 

 

 

 

 

欲しい物があって、『チャレンジデイリークエスト』に挑戦しています。

 

2種類ランダムで用意されているのですが、本日は

① ヘロンの城制覇(ヘロンの城ミッション4種類クリア)

② 火の試練に挑戦せよ

でした。

 

 

『ヘロンの城』はオクラのデイリークエストでも何回も行っているので、大丈夫でしょう。

 

そして大丈夫でした。

  

 

でも、ソロで『ヘロンの城(最後の戦い)』はかなり厳しいですよね。

 

歴代のボスモンスターがエリートモンスターとなって、次から次へと湧く『走馬灯(想い出)の部屋』。そして最後のボス部屋は4体のキャプテンを倒さないとボスが倒せない『キャプテン・シクハックの部屋』。

 

ポーションをがぶ飲みして、タンク職スキル『ダメージ・リフレクション』『ダメージ・リカバリー』をひたすら使い、それでもHPの回復が追いつかないんですよね。

 

そしたら逃げます(^ω^) 逃げるが勝ち。逃げながらポーションをがぶ飲みします。

 

それでいいのだ。

 

 

         ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

さてさて、もうひとつのクエスト『火の試練』なんですが、じつは…。

 

 

レベル141にもなって、1回もやったことがないんです。

 

 

バトルゾーンには、『ミッション』の他にもいろいろあります。そのなかで『呪われた塔』というダンジョンがあります。ひたすらモンスターを倒しながら塔の頂上を目指すという仕様です。

 

それを『試練』といいまして、四元素(大地・水・火・風)と『闇』『光』の6種類あります。

 

『大地の試練』が10階、『水の試練』が20階あります。そして『火の試練』は30階もあるんです。

 

20階でも面倒くさかったのに、30階もあるなんて…。

 

 

 

そして、いつでも入場できるわけではないんです。まず、入場は時間で決められています。それから、入場には『鍵』が必要なんです。

 

課金プレーヤーはショップで『いつでも入場できる鍵』を購入し、時間に関係なく遊ぶことができますが、無課金プレーヤーはそれができません。

 

鍵の入手方法は『○○の封印』というアイテム(ほとんどがドロップアイテム)で鍵を製作しなければなりません。

 

鍵がなかったので入場できなかったんです(・ω・)

 

 

 

とりあえず受諾してみましょう。

  

 

 

課金アイテムをいただきました(・ω・)

 

 

 

素晴らしい!これで『火の試練』に初挑戦できるぞ!

 

 

 

 

先に予習しておこう。

 

30階がボス部屋ですが、どうやら毒霧のトラップがあるらしい。

 

踏んでしまうと毒霧が発生してしまう床があるそうです。そのあたりの攻略は何通りか提示してあったので、場面を見て判断しましょう。

 

 

 

         ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

いざ、火の試練へっ!

 

あれ?炎がメラメラしていない(・ω・)

 

 

てっきり火柱が上がっていたり、竜の石像が火を吹いていたりするかと思いました(先入観すぎます)。

 

その後も炎メラメラはありませんでした。なーんだ。

  

 

月など眺めながら参りませう。

アイオルト共同墓地で見た『黒い月』を思い出させるような、妖しい光を放っています。


         ◆◆◆◆◆◆



そして、いよいよラスト。30階のボス部屋です。

毒霧トラップを踏まないように気をつけなくちゃ。

すでに毒霧で充満していました(TωT)


どういうことだろう。トラップは踏んでないよ。

うーん、仕方ない。突っ込むか。


部屋の四方にある石像をすべて破壊して、しばらくすると毒霧が晴れるそうなので、とにかく石像を破壊します。


この毒霧、毎秒50のダメージを受けます。



いいや、50くらい(・ω・)



HP16,000の私が何をおびえているのでしょう。ポーションもあるし大丈夫でしょう。

そして毒霧が晴れました。見通しが良くなって戦いやすくなりました。

最後はボス『炎の支配者』の登場です。

意外と格好良くなかった。残念。

まあ、バシバシっとやっつけちゃいましょう。


あれあれ?

第2形態になってしまいました。

大部分のモンスターは第1形態は『人間型』で、第2形態になると『怪物型』になってしまいます。人間型が一番動きやすいと思うんですけど…。

 

『火の試練』はレベル141の私が死ぬ要素はありませんでした。

 

ボスもあっさり倒せました。

 

 

 

お金いっぱい(ω)

 

 

 

全部拾いました。交通費にしようっと。

 

そして戦い終わった後、なにもない部屋を眺めたのでした。

 

がらんとした部屋が私に平穏を教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

あれ、ポータルがない。町に帰れないじゃん。

 

今、気づいた。

 

 

どこだ??????

 

 

 

あ、トーテム(結界を作る棒)を破壊するのね。

 

 

 

では、帰りましょう。

※ 青い光が『ポータル』です。これをくぐると町へ帰れます。

 

 

 

         ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

まず、チャレンジデイリークエスト完了の報告をしましょう。

 


経験値ゼロってどういうこと?

まあ、その分、課金アイテムを無償でいただいたわけですから、文句のつけどころはまったくありません。


もうひとりに『火の試練』を報告しに行きます。

エテレインの中央噴水にいらっしゃる、火の試練の司祭・オレアドスさんです。


 


『宝石箱』をいただきました(アイスクリームじゃないよ)。宝石はランダムで1~4個入っているらしいです。

 

 

1個しか入ってなかった(・ω・)

 

 

 

 

 

でも、も~っと欲しかった物をいただきました。

 

はじめて『火の試練』をクリアしたので、エリアコンクエスト(地域征伐クエスト)の【火の試練(1/1)】もクリアしました。

 

 

『連合軍の証』をいただきました。

 

連合軍の名誉勲章『LIMITED(リミティッド)』を獲得するのに31個必要なんですよね。

 

あと2個かな(『風の試練』と『闇の試練』)。

 

 

時間制限ありの鍵はあるので、日程が合えば挑戦してみたいと思います。

 

拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]