忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

Tree Anemone ~ 南の海の呪樹医さん。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

前回の『呪樹医さんと40枚の葉っぱ。』の追加版になります。

 

 

画像がひとつもなかったのね(・ω・)

 

 

ということで、今回は画像を貼りつつお話を進めていこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

深緑の大地ミッション『1次拠点確保』をようやくソロでクリアできた私。

 

感動でいっぱいです(笑)

 

それは、経験がなせるわざなのです。

 

 

 

それでも、ボスの『大地の守護者エント』さんはかなりキツいんですよね。

 

ご本人もお強いのですが、取り巻きがずら~っとたくさんいるんです。

 

あ、エントさん、初登場ですね。

 

大樹の精霊のようなお姿でしょ?

 

 

 

 

エントさんのまわりに、直立不動のトカゲがわんさかいますよね。

 

そんなに強くはないのですが、多勢に無勢なんですよね。

 

昔は、自キャラクターのHPと防御力が高いことをいいことに、ここに頭から突っ込んでいって一気に倒そうとしたんですよね。

 

 

逆に倒されました(・ω・)

 

 

 

 

『少しずつ釣って(おびき出して)敵数を減らしていく』戦略を決行します。

 

その結果↓

 

エントさんひとりだけにすることに成功しました。

 

ここまでくればエントさんとの一騎打ちだけです。

 

 

 

と思ったら大間違い(・ω・)

 

 

 

取り憑かれたエントさんは、悪いヤドカリと悪い蟲(むし)を召喚してくるんです。

 

しかも大量に。どんどんHPを削られていきます。

 

 

 

我がキャラクター・バーサーカーの(日頃使わない非常時の)スキルを発動させます。

 

① ダメージリフレクション(Damage Reflection)

一定時間、敵からの攻撃をはね返し、逆にダメージを与える。

 

② ダメージリカバリー(Damage Recovery)

一定時間、敵から受けた攻撃の一部を、自分のHPに転換させる。

 

要するに『カウンター攻撃』と『マゾヒストの歓び』ですね。

 

もうひとつ、③ アイアンスタンス(Iron Stance)という防御力強化のスキルも使うことがありますが、よく使い忘れます(笑)

 

 

 

ポーションをがぶ飲みしてHPを回復させながら、ひたすら殴ります。

 

そして、召喚されたヤドカリたちを倒し、エントさんも倒すことができました。

 

ただ、エントさんの場合、他のボスとはちょっと違うんです。

 

一度倒れるのですが、何かの力がはたらき、魔方陣の真ん中に立っているのです。

 

どういうこと?って思いますよね。

 

 

悪い力から解放されたのです(・ω・)

 

 

浄化されたんです。浄化って素敵ですね。

 

なんか、すがすがしいお顔をしていませんか?(画像が悪くて見えませんが)

 

このミッションは、呪われた樹木、いわくつきの樹木を浄化する(負のエネルギーを解き放つ)、いわば『呪樹医さん』的なお仕事をするのです。

 

 

 

このミッションのスタート地点で、『魔力のエネルギーを集めてね』というクエストを受諾できるんです。

 

『魔力のエネルギー』は、道中の敵を倒すことで獲得できます。

 

それをエントさんに差し上げます。

 

どうですか?

まだ足りないようです(・ω・)

悪の力のダメージが相当あるようですね。

このクエストは【繰り返し5回】と書いてあるんですよね。

もしかしたら、5回目で元気になってくれるのかもしれませんが、5回もこのミッションをやりたくありません(・ω・)

エントさんってパンタロンを穿いているように見えませんか。のっぽさんみたいだと思ったのは私だけかな。



         ◆◆◆◆◆◆



その甲斐あって、レベルアップ!

レベル141になりました。

でも、まだまだなのです。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]