忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

呪樹医さんと40枚の葉っぱ。 / Knight Mär(ナイト・メーア)

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

ハマっているときは、とことん記事に書くのが私流(笑)

 

 

欲しい物があって『チャレンジデイリークエスト』にコツコツ挑戦しています。

 

本日も無事完了しました。

  

『輝くトークン』いただきますね。

前回かな?このNPCが深田恭子さんに似ているかも、という記事を書きました。

ということで、アップで写真を撮ってみました。

あまり似ていませんでした(笑)


◆◆ 第1章 呪樹医さんと40枚の葉っぱ。

コルトコのNPC リルケの商人・シャルトさんからのクエストに挑戦しようと思い立ちました。

そのクエストとは『迅速な戦闘1』というクエストです。内容は【ミッション『1次拠点確保』を40分以内にクリアせよ】というものです。

以前、ミッション『1次拠点確保』をソロで挑戦して惨敗したんですよね。3回死んでもクリアできなくて、結局あきらめてしまったんです。

ましてや『タイムトライアル(制限時間つき)』など無理無理ですよ。


でも、あの頃の私とはもう違うのです(・ω・)


そうなんです。装備もステータスも今のほうが断然上なんですよね。

戦闘の経験も増えて、『戦略』を練ることもできるようになりました。

あの頃の私は、頭から突っ込んでいましたからね。



このミッションのボスは『大地の守護者・エント』さんです。姿は大樹の精霊のような姿をしています。本来は良い人です。

どうも『よからぬ力』によって悪魔と化してしまったようです(・ω・)

エントさんを無事に浄化するのが、このミッションのようです。

『呪樹医さん』とでもいいましょうかね。『魔樹医さん』でもいいけど。



では『1次拠点確保』に挑戦!

マップは1つだけで道順も単純です。


今回の戦略はこれです。

『無理しない(・ω・)』

敵がいっぱいいるときは、少しずつ釣って倒す(※ゲーム用語で、誘(おび)き出すことを『釣る』と言います)。

あの頃は、一気に倒そうとして突っ込んで逆に倒されました(特にボスの取り巻き)。

40分に間に合うかはわかりませんが、この戦略で挑戦してみます。




とは言うものの、リハーサルは大事。

ということで、道順確認の意味も込めてリハーサルをしてみました。

道に迷いながらも(トカゲ軍団の野営入口の場所を忘れていました)、なんとか29分でクリアできました。

最後のボスの取り巻きも、少~しずつ釣る戦略で成功!

では、いざ本番!








◆◆ 第2章 Knight Mär(ナイト・メーア)

ということで、クリアできました(^ω^)

画像を撮り忘れたのです。クリアできたことに感動していたので(笑)

※ 章題の『Mär (メーア)』はドイツ語で『おとぎ話』という意味です。

  英語の『Nightmare(ナイトメア)』=『悪夢』とかけています。

  なぜ悪夢なのかは後述のお話を見てね。

その後、『迅速な戦闘2』の【35分以内にクリアせよ】もクリアできました。

そしてこのクエストの3番目は【30分以内にクリアせよ】です。

  


これはできるかどうかわからないので後回しにしようかな、と思います。

というか、『迅速な戦闘1』クエストを完了させたとたん、いろいろなクエストが解禁されたようなんです。

そちらを進めていきたいと思います。



そのなかのひとつ。コルトコの族長(おじいちゃん)からのクエスト『大陸との貿易』を進めたいと思います。

内容は『ブラキオン大陸と交易したい』というような内容です。

なんの脈絡もなく『ブラキオン大陸』という名が登場しましたが、キャラクターがまず最初にいる大陸の名前です。

このコルトコは『セリエント大陸』という別の大陸にあるんです。


ということで、ブラキオン大陸にある村『ベルトヘン』『トリンゲル』『オクラ』と、城下『エテレイン』に行ってきて交易交渉してきてね、と送り出されました。


『ベルトヘン』『トリンゲル』と順調にことが運びました(『交易権』をくれるのです)。

順風満帆ですね(^ω^)

ちなみに、ただで交易権をくれるわけではなく、『モンスターを退治してきて』というクエストがありました。

お安いご用です(モンスターのレベルが低いので)。



そして、城下『エテレイン』に到着しました。ここではどんなモンスターを退治すればいいんだろうな~♪

 

そうなんです。新大陸のおじいちゃんのおつかいです。

どんなモンスターを退治すればいいですか(早く交易権よこせ)。

あれ?話が違いますよ(・ω・)

まあ、『魔力の粉』は持っていますけど…。

130個だとぉぉっ! (・ω・)

この手のクエストでは、せいぜい50個くらいが相場だろう!

えー、あったかな~。倉庫に行ってみませう。

うおっぷ!109個しかなかった(+ω+)



この『魔力の粉』の入手方法なんですが、モンスターを倒したときにドロップする装備を粉砕する(ゲーム内では『結晶化』と呼ばれています)と入手できます。

簡単に言いましたが、いらない装備がなければ作れません(*ω*)

ドロップ装備はNPC商店に買い取ってもらっていました。貴重な金策なので。






嫌な記憶が脳裏をかすめた…。

『飛行艇の悪夢』を思い出した(・ω・)

飛行艇は大陸同士をつなぐ乗り物です。私もオクラとコルトコを往復しているので毎回乗船します。

この飛行艇にもクエストがあったんです(ただの乗り物ではなかったのだ)。このクエストと同じようなクエストだったんです。

装備を結晶化した『ガーネットクリスタル』をくれ、という内容なんですが、その要求数が果てしないんです。

一生懸命集めて渡しても『もっとだ!』『もっとだ!』って感じ。



そして、この悪夢に花を添えたもの、それは…。

行きと帰りで飛行艇が違うこと。

これはやられた。要求数を決死の思いで集めて飛行艇に乗船したら、クエストを要求したNPCがいない!

『あれ~、いない…』と思って憔悴したのを今でも覚えています(笑)

もう1回飛行艇に乗ったら、いたんですよ!

何食わぬ顔して、もっともらしい顔して、いたんですよ!

最初、何が起こったのかわからなかったんですよね。同じ配置のNPCの名前が違うことに気づいて、往路・復路の飛行艇が別物だということに気づいたんです。

ちなみに、

オクラ ⇒ コルトコ : スレイプニル号(슬레이프니르호)

コルトコ ⇒ オクラ : スバディルパリ号(스바딜파리호)

という名前です(※ ハングル表記が環境依存文字の可能性がたかいので文字化けする可能性があります)。

どちらも『ス』で始まっているので、同じだと勘違いするのもわかりますでしょ?





…という悪夢を見たのさ(・ω・)





うおー。よし、一番近い狩り場『要塞の聖域』でモンスターを狩ろう!

白き鎧のおにいさん、お久しぶりです。押忍!

好きなモンスターのひとりです。この白き鎧が課金ショップで販売されたら絶対買います(笑)

『ダークソウル(Dark Souls)』のようにコスプレ装備があったらいいね(^ω^)

おにいさん、ちょっと付き合ってくださいね。そして装備箱ドロップしてね。

きっとおにいさんなら、悪夢を払拭(ふっしょく)できるはず。

相棒のホワイトタイガー・白炎が暇そうにあくびしております(苦笑)

あれ~、ひとつもドロップしてくれない(・ω・)

だだっぴろい空間が虚しい。

今度はあぶく銭とあぶくポーションだ(+ω+)

でも、お金は大事なのでお金だけは拾うのです(・ω・) これ重要。

だめだわ。おにいさんでは埒(らち)があかない。

ちょっと場所移動しましょう。


あら、後ろから不意を突かれた(本当に気づかなかった)。

おお、ボスじゃないですか。これは期待大ですね。

これだけドロップしたのに、装備はひとつだけ(;ω;)

※藤色(薄紫色)の文字のアイテムひとつだけでした。



だめだ。後回しにしよう(・ω・)


他のクエストを回りながら装備を集めることにしましょう。



…ということで、集めました(フィールドよりミッションのほうが集まりが良かった)。

どうだ(・ω・)

感謝されました。大変だったけど、そのお言葉で報われました。

その後のオクラでも何か要求されるのではないかとドキドキ。

 

あ、モンスター退治だ。よかった。

ちなみに『ミュータントネベルフラワー』はこの子です。

岩山の上でランランしている楽しそうなこの子です。

お楽しみのところ申し訳ないのですが、退治します。



これで、4つの町村すべての交易権がそろいました。

族長に報告しに行きましょう。

 


セリフ2行とは、随分あっさりじゃん(・ω・)


だがしかし、交通費はきちんといただいた。

さらばだ!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ものすごく長い記事になりましたが、こんな感じでクエストを進めていきたいと思います。

 

他にも解禁されたクエストがあるんですよね。

 

 

結構、やること多くなりました。まだ飽きずに遊べそうです。

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]