忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

重鎧★戦士 ~ いにしへのほまれ / 恋だけじゃかなわない。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

またこのゲームに再燃しているので、記事連投が多いです。

 

話したいことを自己満足で書いているだけです(笑)

 

関係ないと判断したら読まなくてもいいですよ(^ω^)

 

 

 

 

◆◆ 第1章 重鎧★戦士 ~ いにしへのほまれ

 

欲しい物があって『チャレンジデイリークエスト』に挑戦しています。

 

本日は【『アイオルト共同墓地』の全ミッションを制覇せよ】でした。

 

『竜族の谷』よりは面倒くさくないですし、ギルドクエストや他のデイリークエストで何回も行っているので、良かった~と胸をなでおろしました。

 

 

 

『アイオルト共同墓地』は全部でミッションは5種類あります。

 

クリアしやすい順(面倒くさくない順)に完了させていく作戦を実行。

 

 

『大祭礼追跡』 ⇒ 『闇の祭壇』 ⇒ 『ダークパレスに向けて』 ⇒ 『アイオルト共同墓地』 ⇒ 『隠された危険』の順です。

 

 

『ダークパレスに向けて』はギミック(仕掛け)に調整が入ったので、以前よりアイテム集めが簡単になりましたよね。その分、ギルドクエストのときは2回行かなければいけなくなりましたが(ハイデル家の一族がクエスト指示分いないので)。

 

『隠された危険』は道が狭いのに曲がりくねっているし、ギミックも面倒くさいですよね。アイオルト共同墓地のミッションのなかで唯一避けているミッションです。

 

 

 

 

と言うことで、やっていきましょう。

 

 

 

あ、『闇の祭壇』はやらなくてよかったのね(+ω+)

 

 

 

討伐指示のあるボスの名前は4体だ。クリアするまで気がつかなかった。

 

なんという失態(・ω・)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、無事完了しました。報告しに行きましょう。

  

あれれ? 竜族の谷より獲得経験値が多いですね。

 

竜族の谷よりレベルが高い分、獲得経験値も多くしているのですね。

 

ふと思ったのですが、このNPC、深田恭子さんにちょっと似てますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてついに『強固なアイオルトの征服者』セットがそろいました~(^ω^)

 

古めかしい琥珀色の重鎧ですよね。どことなく革っぽい質感ですね。

 

よく見たら、ヘルメットの後頭部が尖っていました。

なぜかはわかりません。

さてさて、残るは『強固な竜族の征服者セット』と『強固なヘロンの征服者セット』の2シリーズになりました。

すでに竜族シリーズは6部位、ヘロンシリーズは5部位集まっています。

ただ、この2ゾーンは問題が…(私にとって)。

『竜族の谷』のミッションは全種類とても面倒くさいです。嫌すぎて避けてきました。

『ヘロンの城』のミッションは面倒くさくはないのですが、獲得数が極端に少ないんですよね。ドロップする敵が少ないようです。

気楽に集めていきましょう。『ながら』作戦で参りましょう。



◆◆ 第2章 恋だけじゃかなわない。

ただいまイベントで『好きなNPCとの2ショット写真(スクリーンショット)を撮って投稿する』というミッションがあります。

私の好きなNPCはこの方です。

<沼地の守護者> ナベシュさんです(^ω^)

『オクラ』の南側(ショップ街)にいらっしゃいます。デイリークエストで必ずお話しします。

コワモテですが、紳士的な言葉使いでとっても人当たりがいいんです。

別NPCからのデイリークエストで『星占い[今日の運勢]』を配達すると、『竜、竜族が星占いのようなことを信じると思うか?ハハハ…ハハハ…。』と照れ隠しします。とってもお茶目な竜紳士なのです。

均整のとれた肉体と、よ~く見るといぶし銀のような渋いお顔立ちが彼の魅力です。

ナベシュさんとの2ショットを投稿する予定です。




他にも好きなNPCがいるので紹介します。

・ [ ボス ] 団長エルムントさん

『エテレイン地下水路』エリアの『混沌の道』にいます。

このゲームで数少ない帝国軍側のNPCです。

このエリアのミッション『シーゲル騎士団の墓地』のボスでもあります。そちらはれっきとした敵キャラです。

写真はかなり明るく補正しています。実際はも~っと暗い場所です。

身体がとっても大きいです。我がキャラクターの身長は205cmに設定していますが、それよりも大きいです。

3mくらいあるのかな~。

帝国軍(敵軍)なので言葉使いは乱暴ですが、重厚感ある存在感、調和の取れたスタイル、渋い色合いのお召し物が格好いいんですよね。

特に鎧の『垂』の感じが秀逸です(ひらたく言えば股間のあたりの『防御感』)。

お気づきのとおり、ウエストから骨が見えます。そうなんです。アンデッド(いわゆるゾンビ)っぽいんですよね。

私は骸骨は嫌いですが、この方は別格です(骨の見えている部分が少ないので)。

話しかけると、すばやく身を構え、刃(やいば)を向けてきます。その動作も惚れてしまう要素のひとつです。

NPCなので襲ってくることはありません。



彼の職場には『ゾンビギャル』がいます。

ふたりで話しているとゾンビギャルが襲いかかってきます。たぶん嫉妬しているんだと思います。こわいですね~。

次点理由は『やっぱり骸骨だから』(笑)



・ <コルトコ遠征軍副隊長> ドロイゼンさん



『深緑の大地』エリアの『コルトコ海岸線』にいます。安全地帯にいるNPCのひとりです。

兄貴系のNPCです。イカつい顔と肉体美が格好いいんですよね。

耳の先が尖っていることから、エルフのような種族ではないかと思います。

地味な色合いの『男性用ブラジャー』と『ベルトの甘い巻きスカート』という姿です。

次点理由は、他にも同じ姿のNPCが存在しているからです。

彼の近くにいる『コルトコ遠征軍 警備兵』と、飛行艇に乗っている『飛行艇乗務員』と、同じCGなんです。

  

まことに残念ですが次点です。



・ <探査隊長>アルバレスさん

 

深緑の大地『ノーブルスカーレット洞窟』のY字路に立っているNPCです。

ナイスミドルないい男ですよね。男の生き様(いきざま)を絵に描いたような人です。

斜め後ろ姿はこんな感じ(後ろは岩盤なので回りこめません)。

いい背中をしています。男は背中で語るのです。

この洞窟は蟲が異常ですよね。ほぼすべての蟲が毒を持っていますよね。

そんな洞窟にいながら、露出度が高すぎます(ちなみに他のNPCも)。

次点理由は、コルトコにあまり来ていなかったので忘れていました(笑)



・ ひよこ

ひよこがNPCをしているんです。おそらくこのゲーム最小のNPCだと思います。

『トリンゲル』の北西部(ショップ街)にいます。

2ショット写真を撮ったのですが、あまりに小さくて2ショットなのかわかりません。



それが次点理由です(・ω・)

アップで撮っても、本当に小さいです。

このひよこ、ただいるだけではないんですよ。

このひよこ絡みのクエストがちゃんとあるんです(・ω・)

『餌やりクエスト』がというクエストあるのですが、初心者はかなり悩んだと思います。

小さいうえに足が速いので、クリックするのが本当に大変なんです。

私はマップをクリックして自動移動にして対処してますが、その機能をはく奪されてしまったら、もう大変です。

餌をやるとピヨピヨと鳴きます。つぶらな瞳(ゴマのような目)が印象的なNPCです。

まだコルトコまでしか行けないので、その先のNPCはわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、まったく関係ないのですが、敵キャラでも格好いい人がいるんですよね。

 

『ヘロンの城・最上階』の奥の間にいる、この方です。

  

 

『アイゼンオール』さんです。

 

 

ギルドクエスト『「残り火ハンマー」を取ってこい』でお世話になります。

 

ごっつい鎧で怖そうですが、じつは垂れ目なんですよ。

 

 

彼らの格好良さはなんといっても『ラクロスの選手』のような姿だということです。

 

 

男子ラクロスって格好いいですよね。あの防具姿が勇ましくて好きです。

 

存在感のある重戦士。あふれんばかりの男気。警備の仕事に対する責任感・熱心さ(私を見ると襲ってくる)。どれを取ってもピカイチです。

 

この鎧&武器が課金ショップで販売されたら、買います(笑)

 

『ダークソウル(Dark Souls)』のようにコスプレ装備があればいいな(^ω^)

 

 

 

敵キャラについては別の機会にでも書けたらな~と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなだけではダメなのです(・ω・)

 

 

彼らの魅力を言葉で表現できてこそ、真の愛なのです。

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]