忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極焔空手(きょくえんからて) / 意志と永遠のやじろべえ。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

ハマっているときは本当に記事を連投しますよね、わたし(^ω^;)

 

 

さてさて、我がギルド『横浜ベイスターズ』のギルドレベルが 2にあがりました~。

 

ギルドのレベルを上げる方法は、ギルド用のデイリークエストを受諾し、頑張って完了させます。

 

その報酬として『ギルドコイン』というコインをくれます。これをギルドに寄付します。『1コイン=1経験値』として換算されます。

 

こうやってギルドレベルを上げていきます。

 

我がギルド『横浜ベイスターズ』は私しかいません。

 

 

そう、ひとりなんです(・ω・)

 

 

ひとりでギルドコインを集めているんです。なので鈍行なのです。

 

募集するつもりもありませんしね。

 

 

 

ギルドレベル2になると、まず『ギルド倉庫』が使えるようになります。

 

まだ1スロット25個だけですが、それでも個人倉庫がいっぱいだったので嬉しいです。

 

もうひとつ『ギルド施設からサービスを受ける』ことができるようになります。

 

文字が潰れて見づらいと思いますので、改めて書きます。

赤) 傭兵組合 : GVGオブジェクト与ダメージ増加

黄) 元老院 : 経験値増加

紫) イクリプス : 製作費用割引

青) クラン : エンチャント(装備強化)費用割引
桃) 魔法研究所 : 回復ポーション回復量増加

緑) パレス : ハイム(ゲーム内通貨)増加

どれにしようか悩みますよね。

今すぐは答えが出ないので、もう少し考えたいと思います。



◆◆ 第1章 極焔空手(きょくえんからて)

攻撃スキルが少なくて悩んでいることを、以前記事に書きました。

私が習得したスキルはこちらです。

わからない方には本当にわからないと思いますが、明るくなっているアイコンが習得しているスキルです。

『タンク(盾職)』に憧れて、左側のディフェンダー型スキルを真面目に習得してきました。

※ バーサーク側の最上段の左端のアイコンが1つ明るくなっていますが、こちらは追い追い解説いたします。


具体的な解説は省略しまして、おおざっぱに系統で分類した図が下の図です。

ご覧の通り、攻撃スキルは 7種類です。う~ん、少ないですよね。

そして、すべて『近接攻撃』スキルです。『遠距離攻撃』スキルがひとつもないんです。

これは本当にキツいんですよね。



ということで、 4ポイント使わないでいたスキルポイントで、バーサーク型の攻撃スキル『アッパーブロー』を習得してみました(最上段左端のスキルです)。

これも近接攻撃スキルです。レベル4なので威力は中くらいですが、手数(てかず)が増えることを考えると利益は充分あると思います。

早速、使ってみました。


跳んだの! (・ω・)



ビックリしました。なんか火柱も上がってド派手ですよね。



ディフェンダー型スキルに、こんな派手なものはないのでビックリしました。

敵をノックバックさせる(後ろに吹き飛ばす)ので、使う場面を選びますが、なかなか良い感じです。

バーサーク型スキルも面白そうだな~。『ウェポンスローイング』という遠距離攻撃スキルが欲しいんですよね。

でも、ディフェンダー型のバフスキルもいざと言うときに役立つんですよね。

敵の攻撃を跳ね返してカウンター攻撃にする『ダメージリフレクション』や、敵から受けたダメージを自分のHPに還元する『ダメージリカバリー』は、結構使っているんですよね。

とりあえず、現時点での最善策は講じたので、悩まなくてもいいかな(^ω^)




◆◆ 第2章 意志と永遠のやじろべえ。

私が放置している間に『チャレンジデイリークエスト』というものが増えたんです。

クエスト完了すると『輝くトークン』というアイテムを報酬でもらえます。NPC商店で他のアイテムと交換するためのものです。

その商店に欲しいアイテムがあったんです。なので、挑戦してみようと思い立ったのです。

ちょこっとのぞいてみました。

2種類クエストが用意されていたんですが、ひとつは完了不可能なクエストでした。

それで、こちらの『竜族の谷制覇』というほうはできそうだったので、受諾しました。


あ、でも…、『竜族の谷』か…(+ω+)


ミッション(バトルゾーン)のなかでも、一番面倒くさいミッションの集まりなんですよね。

・ ギミックが多い(順番通りオブジェクトをクリックする等)

・ 山坂が多くてすぐに視界がふさがる

・ 道が凸凹なのに暗いので、変なところに入り込んでしまう

・ マップが長い

・ 道順が複雑

などなど。あまりに面倒くさいので避けていた場所です。

うーん、でも 3億経験値はおいしいよな~。


ということで、頑張りました(・ω・)


敵に比べて私のほうが圧倒的に強いので、死ぬことはないのですが、本当に面倒くさい。

そして、完了しました。

 


『輝くトークン』をいただきました。コインのようなアイテムです。

3億経験値ももらいました。う~ん、時間効率は悪いですよね。

でも、欲しい物のために頑張ります。



燃え尽きたりして(笑)

 

 

拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]