忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AXE ~ 鎖を断ったライオンとお茶を。 / 森のない詩を。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

うお~、連投ごめんなさい。

 

久しぶりにログインして、次々にいろいろなことがあったので書かせていただいております。SUN自体は変わっていませんが。

 

 

 

◆◆ 第1章 AXE ~ 鎖を断ったライオンとお茶を。

 

新しい武器を買いました。

 

今まで持っていたのが、エリート1次の『ニーベルング・ツーハンドアックス』という両手持ちの戦斧です。

木のこん棒のようなデザインです。斧と言われると『?』と一瞬首をかしげます。

※武器の撮影なので、鎧はすべて外しています。

この戦斧で、ここまで頑張ってきました。ちなみに、このゲームを始めて2日目にいただいた物です。

大事に大事に使ってきました。

なので、強化は +3までしかしていません。壊れるのが怖かったので。



そして、今回購入した武器がこちらです。

暗黒エリート1次『デストラクション ニーベルング・ツーハンドアックス』です。

何か違うのでしょうか(・ω・)




デザインはまるっきり同じです。

デザインはまるっきり同じです。

デザインまるっきり同じです。

質感が違います。写真ではよくわからないと思いますので、言葉で説明します。

金属光沢の表面を脈打つかのように暗血色のオーラがまとっています。

 

要するに、金属っぽい感じなんです。

 

 

そして嬉しいことに、はじめから +7に強化されていました。

 

おー、いいね!



ということで、この暗黒エリート1次武器を持ったステータスを比較してみましょう。

 

スキル強化力が200も上がったのは本当にうれしいです。

 

雑魚なら1発で仕留めることができるようになったので、時間の短縮にもつながります。

 

ザードも運よく揃えることができたので、ザードによるステータス強化も変化はありません。



防具も暗黒エリート1次、武器もおそろいになりました。

 

ということで、鎧も装着して写真撮影してみましょう。

  

 

暗血色の脈打つオーラを写したかったのですが、難しい。

 

※鎧の表面を撮影するために、湧きだすオーラのほうはエフェクト品質を【低】に設定して消しています。

 

キャラクターメイクで、身長をMAXの205cmにしているので、ガタイのいい体にごっつい鎧が映えます。

 

しばらくはこの装備で頑張れそうです。

 

 

 

 

 

またお金を貯めて、今度は持ち替え用の『ツーハンドソード』の購入を考えています。

 

命中率(攻撃成功率)が低くなってしまいますが、攻撃速度は速くなります。

 

 

 

 

 

◆◆ 第2章 森のない詩を。

 

レベル140で解放されたクエスト『強くなる方法 ~ ミッション・エクストリーム(EX)モード解禁』をコツコツとこなしました。

 

まずは『野獣の森』の各ミッションのボスを討伐せよ、というクエストでした。

 

クエスト完了した報告をしに、コルトコ村のモズさんに会いに行きました。

モズさん、終わりましたよ~。

ひょっとして次は『エテレイン地下水路』の各ミッションですか? 



 

その文脈だと違うようですね。

 

え!EXモードに挑戦しなさいって!(・ω・)


おー、おー、意外な話の流れについていけません。

 

そうか、ひとつひとつ解禁されていくのですね。

 

 

このEXモード、たぶんひとりでは不可能だと思います(敵が強すぎて)。

 

う~ん、野良パーティーは迷惑かけるだろうし…。

 

ひとまず放置しておきましょう。

 

他のクエストやACクエストを完了させる方向で、遊びましょうか。

 

 

 

 

 

そうそう、我がぼっちギルド(ひとりぼっちのギルドという意味です)の『横浜ベイスターズ』も間もなくレベルが上がりそうです。

 

今週中にはギルドレベルが2になるかな。

 

そうすると、ギルド倉庫が使えるようになるんですよね。

 

個人倉庫がいっぱいいっぱいだったので、本当にうれしいです。

 

それから『ギルドスキル』も設定できるんですよね。

 

何にしようかな~。

 

 

拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]