忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血色の千尋(ちいろのちひろ) / 緑と海に囲まれた村で。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

ブラウザゲームも手軽でいいんですが、3Dゲームも面白いですよね。

 

SUNは視界旋回操作がそんなに難しくないし、戦闘がターゲッティング方式なので、攻撃をスカすることもほとんどないし、CGもきれいなのでいいですよね。

 

また少しハマりつつあります(^ω^)

 

 

バトルゾーンで獲得できる『征服者セット』装備ですが、ようやく『雪原の征服者』セットがそろいました。

 

オーロラブルーが涼しげな鎧です。

 

というか、デザイン自体が涼しげですよね(・ω・)

 

バーサーカーの装備って、お腹がなぜか開いているんですよね。不思議~。

 

順番だと次は『竜族』なんですが、『アイオルト』のほうが残り 1種類なので、そちらを先に集めようかと思います。

 

倉庫が鎧で圧迫されているので、さっさと集めて倉庫を空けたいと思います。

 

 

 

 

◆◆ 第1章 血色の千尋(ちいろのちひろ)

 

やっとレベル140になりました~(^ω^)

 

 

やりました~\(*´ω`*)/

 

 

ステータスポイント 5入りました。

 

早速、力に割り振りたいと思います。

 

目標だった『力 354』を達成しました~。

 

これで、いただいた装備【暗黒エリート(デストラクションアポロ)】を装着することができるようになりました。

 

よかった、本当に良かった(TωT)

 

 

早速、装着してみました。

  


『暗黒エリート』というだけあって、写真のように暗血色のオーラが脈打っています。

 

特に格好いいわけではないんですね。兜が仮面ライダーみたいです(?)

 

イカロスウィングなど、その他の装備をつけるとこんな感じです。


ごつ~い(・ω・)


悪くはないですよね。

『兜なし表示』にすると、兜を装着しているにもかかわらず頭が見えるようになります。

そのモードにしたのですが、鎧がごつすぎて頭が貧相に見えるのでやめました。



この装備をいただいたとき、『こっちのほうが強くなるよ~』と言われたんですよね。

どのくらい強くなったのか比較してみました。

あくまで『私』の比較です(一般キャラクターの比較ではありません)。

確かに強くなっていますね。

『HP』と『クリティカル率』はザード強化していたので、少し減っています。同じ強化をすれば値は上になります。

※ザード … 装備や武器に付加してステータス強化できるアイテム(宝石の形をしている)。



今度は頑張って『ザード』をそろえなきゃ。

今まで通り【HP強化】と【ブロック率強化】、【スキル攻撃力強化】かな~?

タンク(盾職)は【HP】【防御力】【移動速度】が重要なんですよね。

今度はそれにすべきか悩むところ。

 

移動速度は本当に遅くて困っています。鈍足すぎてパーティープレイで迷惑をかけてしまったことがあるんです。

 

移動速度の速くなるポーションはあるんですが、消耗品ですからなくなってしまえばおしまいです。

 

う~ん、悩むわ~。

 

 

 

この装備をいただいた方に心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 

 

 

私が放置しているあいだにフレンド解除されてしまいました(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆ 第2章 緑と海に囲まれた村で。

 

そうそう、レベル140になるまで、おあずけされていたクエストがあるんです。

 

コルトコ村の族長さんからの『強くなる方法』というクエストです。

 

村の南側にいらっしゃる『楽士チャヤ』さんに聞いてこい、とのことでしたので行ってみたいと思います。

 

楽士チャヤさんのところへ行くと『治療師ビナヨさんなら知ってるんじゃない?』とのことでした。

 

ビナヨさんに会いに行きました。

 

治療師ビナヨさんのところへ行くと『ハンター ペズトゥなら知ってるんじゃない?』とのことでした。

 

ペズトゥに会いに行きました。

 

ハンター ペズトゥのところへ行くと『楽士チャヤに「夢の中の喧嘩」について聞いてみたら?』と言われました。

 

えー、また行くの?

 

楽士チャヤさんのところへ話をうかがいに再び行きました。

『そっちの方面の噂はよく知っているから』と言われたのですが、意味がわかりません。

するとチャヤさんがこんな話をしてくれました。

なんだそれ?(・ω・)


『そっちの方面の噂』は全然知らなかったじゃん(怒)

そして、再び族長さんのところに行ってみたら?的なことを言われました。

おのぼりさんだと思って馬鹿にしてるでしょ(怒)

まあ、クエストですから淡々とこなしましょう。

族長さんのところに行きました。

すると、こんなお話をし始めました。

『コルトコ村でブルカンの秘術を甦らせたのが誰かを探してください』という探索クエストが発生しました。

『<リルケの商人>シャルト』だという答え付きです(・ω・)

探索クエストって…。

シャルトさんのところへ行きましょう。話が進展するかもしれない。

ん?お話をよ~く聞くと…。

シャルトさん、口が悪いです(・ω・)

『頭の悪そうなハンター』って(笑) 先ほどのペズトゥさんのことですね。

うお~、人は見かけによらないのね。

さらに話を続けてくれました。

やっぱり口悪い(・ω・)

 

そんなキャラクターだったなんて…。

 

この角度だとシャルトさんの胸の谷間がばっちり見えますね。もう少し近くから撮ればよかったかな?

そして『夢幻の学者モズ』さんのところへ行ってね~♪と言われました。

 

そろそろ、いい加減に話を終わりにしてほしいです。

 

 

 

あ、そうだ。このシャルトさんからの『制限時間40分でミッション【1次拠点確保】をクリアしてきてね~♪』というクエストがいまだにクリアできません。

 

ボスの『大地の守護者エント』その他御付きの者が倒せなくて困っています。

 

コルトコからのバトルゾーンはソロ活動の者にはきつすぎます。

 

 

 

 

クエストに戻ります。モズさんに会いに行きました。



 

モズさんに話しかけるとこんなクエストを用意してくれていました。

 

どうやらバトルゾーンの『エクストリームモード』の解禁クエストのようです。



 

よくチャットで『EX行きませんか~』という会話を見かけます。

 

あれですね。

 

この解禁クエストをクリアすれば、晴れて私もデビューできるのですね(^ω^)

 

ということで、解禁に向けてクエストを消化していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットの停滞期のように、やめてしまいたくなる衝動に駆られながらも、ここまで来ることができました。

私のコツコツ努力と皆様からの厚い支援があったからです。

 

地道に遊んでいきましょう(^ω^)

 

 

 

でも、X・A・O・C やってみたいんですよね。2015年内に復活すると聞いたんで。

 

Vista も対応してるといいんですけどね(最新のオンラインゲームはWindows 7 からの対応が多い)。

拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]