忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

羅針盤が嘘をつくとき。 ~ 愛の行方は誰もしらない

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

意を決して、『深緑の大地』のメインクエストを進めてみました。

 

 

3回死にました~(*ω*)

 

 

我がキャラクターのバーサーカー(タンカー仕立て)は、かなり防御力が高いのですが、それでも集団で襲われるとひとたまりもありません。

 

防御スキル(バフ)はたくさん持っているのですが、攻撃スキルの少ないことが最大のネック。う~ん、スキル振りを考え直そうかな。

 

 

意を決した甲斐があって、レベルも139まで上がりました。

 

レベル140まであと少し!

 

 

 

 

         ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

そして、ようやく、ヘロンの城のミッション『汚染された聖域』『黒いエーテルの正体』『絶望の復活儀式』『ヘロンの城』および『崩壊したエテレイン』の5種類が終わりました。

 

本当に鈍行です(・ω・)

 

これでオクラ(村の名前)のデイリークエストが増えました。獲得できる経験値は微々たる量ですが…。

 

そしてさらに、ギルドクエストで実行可能になったものも増えました。『ヘロンの城のミッション内の敵を倒せ』的なクエストは受諾していなかったんですよね(ミッションに行ったことがないので)。

 

これで我がギルド『横浜ベイスターズ』も、レベル2間近になることでしょう。

 

 


         ◆◆◆◆◆◆

 

 

AC(エリアコン)クエストも着々と完了しています。

 

ヘロンの城の『地図』と『鍵』を収集完了し、宝箱を採集してきました。

 

このなかには、装備強化アイテムや素材が入っています。

 

そしてもうひとつ『ロシュエルの羅針盤部品』というものが入っています。

この宝箱は、その他の地域(野獣の森、エテレイン地下水路、凍りついた宮殿、竜族の谷、アイオルト共同墓地)でも『地図』と『鍵』を収集完了すれば、採集可能になります。

この5地域の部品はすでに採集済みでした(^ω^)

 

ようやく、6個集め終わりました。

  

 

この6個の部品で、村の製作NPCに『ロシュエルの羅針盤』というものを作ってもらいます。

 

確実なので失敗はありません。よかった、よかった。

 

そして作っていただきました。金色の素敵な羅針盤です。これを右クリックすることで、クエストが発生します。

 

どうやら『ロシュエルの宝箱』を探さなくてはなりません。エテレイン(城とその城下町の名前)に戻って、捜索開始しましょう。

 

 

あ、ズルしました(・ω・)

 

 

時間をかけていられないので、Wikiを見ました。

 

城の天空祭壇にいるピーチさんの隣にあるそうです。

 

早速行ってみましょう!

ここですね(・ω・)

そうそう、このピーチさんはとても仕事熱心な方です。隊長から『結婚式の警備』を頼まれたとき、『溢れんばかりの使命感』をからだいっぱい使って表現します。

では、早速採集してみましょう。

お尻向けててごめんなさい(・ω・)

採集完了しました。どうやら封印されているようです。NPCの『リルケの商人・シュゼット』さんに開封を頼みに行け、と指示されました。

 

いつ見ても衣装がきわどいです(・ω・)

 

 

 

待ちくたびれて、じれったくされている様子です(そう見えた)。

 

早速、宝箱を渡してみます。

 

すると、この宝箱にまつわるお話をしてくれました。



長っ!(+ω+)



『封印を解いて差し上げましょう』という文章が、

① 封印を解いてあげます

② 封印を解いて、(あなたに宝箱を)あげます

どちらの意味なのか、わかりません。

いただけました(・ω・)


もらえました。ありがとう、シュゼットさん。

 

 

中身は、やはり装備強化アイテムや素材だったんですが…。

 

 

『ステータスポイントアップ』っていうのがある!

 

 

ステータスを5増やせるだそうです。

 

 

 

 

うお~!うれしい!

 

 

 

 

これはタイムリー! 前回の記事で『ステータス不足で、もらった防具がつけられない』ということを書き綴りました。

 

早速、右クリックして使いました。

 

5ポイントを力に振り分け、力が349になりました。

 

もらった防具は、力が354必要なものなんです。つまり、残りの必要ポイントが 5になります。

そして、レベル140になれば、ステータスポイントが5入ります。

 

 

やっとゴールが見えてきました(^ω^)

 

 

ああ、うれしい。

 

 

 

このゲームを始めて2日目くらいで、親切な方から余っている防具(アルティメットシリーズ)を無償で譲っていただき、今の今までありがたく装着しておりました。

 

 

頑張ってレベル140に上げるぞ!

 

ザード(装備につけるステータス強化アイテム)買わなくちゃ。

 

 

 

 

        ◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

そうだ。久しぶりにハイムロト(『ハイム』はゲーム内通貨の単位です)に当選しました。いわゆる数字当てロトです。

 

4つの数字中 2つ的中したので、3等賞です。

 

称号『3等当選者』もいただきました。

 


これで、『2等賞』と『3等賞』に当選したことになります。

 

残るは1等賞!

 

なんですが、的中させるのはかなり難しいんですよね(当たり前ですが)。

 

 

 

これは頑張りません(・ω・)

 

 

 

大人になれば、チョコレート食べて、いろんなことを考えるものなのです。

 

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]