忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

鈍足バーサーカーの飛脚日記。

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

ただいま、オクラを中心にデイリークエストを進めております。

 

種類は

・ クロルリバサ

・ ラビモラ

・ オクラ司祭団

・ 星を追う人たち

・ 顔を見せない者たち

・ 沼地の守護者たち

・ ヘロン探査団

 

の7項目に分類されます。

 

なんですが、『クロルリバサ』と『ラビモラ』だけ、まったくクエストがありません。

 

ひょっとしたら他のクエストの評価が関係しているのかな~、と予想していたら見事に当たりました。

他の5項目のうち、たぶん 3項目が『すごく良い』になると、クエストが発生するようです。

やっと 5項目の評価がすべて『すごく良い』になりました。

町のマップに新しくデイリークエストが追加されていました。

『クロルリバサ』は『クロルリバサ』さんから発生するおつかいクエストです。

『ラビモラ』は『ラビモラ』さん、もしくは『Dr. M . D. 』から発生するおつかいクエストです。

とにかく、ひたすら走らされます。

足が遅いので、結構時間がかかります。



最近はギルドクエストも受諾しているので、一番最初の村『ベルトヘン』からこの大陸の最終マップ『ヘロンの城 上層部』まで広範囲にわたります。

移動費がバカにならないので、敵を倒したときにドロップするお金はきちんと拾います(笑)

こういう抜け目ない努力が、大逆転につながるのですよ(・ω・)

 

 

 

       ■■■■■■

 

 

 

 

さてさて、本日からイベントが始まりました。

 

目玉は『経験値ブースト』でしょう。

 

クエスト経験値が、なんと 300%になるんです。

 

 

つまり 3倍です。

 

 

デイリークエストを受諾した時、ビックリしました。

 

 

1500万exp! (@ω@)

 

 

いつもは 1個当たり 500万exp なんです。

 

うほ~、がんがん経験値を稼ごうっと(^ω^)

 

 

 

 

       ■■■■■■

 

 

 

そうだ!

 

メッセージが届いていたので、何かと思ったら…

 

 

ハイムロト 2等に当選していました~(^ω^)

 

 


すごい!

 

現実の世界でもクジは当たったことがないのに(笑)

 

ちなみに『ハイムロト』とは、村や町にある『ハイムロトマシン』から応募する、数字当てくじです。

緑色の玉がぴこぴこしているマシンです。

1から25までの数字を4つ選ぶだけです。最高 5口まで応募できます。

費用は10,000です。ゲーム内通貨なので無課金でできます。

 

 

まさかの臨時収入。

 

この先お金がかかるので、しっかり蓄えなくちゃ。

 

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]