忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

黒い月(Dark Moon)

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Natoin(SUN)』のお話しです。

 

エテレインとアイオルトのデイリークエストを毎日こつこつやった結果、やっと名声が『すこし有名』になりました。



 

『オクラ』でのデイリークエストが受諾可能になりました。

 

ということで、エテレインのデイリークエストはやめて、アイオルトとオクラのデイリークエスト中心に切り替えたいと思います。

 

 

 

【オクラ】

 

野菜のオクラと同じ名前ですが、気にしないほうが良いようです。

 

夜の景色が美しい星空の町です。

 

BGMも3拍子でゆったりした時の流れを醸し出しています。

 

このオクラは、『アイオルト共同墓地』と『ヘロンの城』の拠点、そして別大陸への飛行艇乗り場として、とても重要な町です。

 

もちろん商店や個人倉庫もあります。

 

 

一番好きなNPC『沼の守護者・ナベシュ』さんです。

デイリークエストでお世話になります。

 

竜族ということで、ちょっとコワモテで近寄りがたい印象ですが、とても紳士的な言葉使いで好印象です。

 

そして『今日の運勢≪星占い≫』を定期購読していることがバレると照れます。

 

 

 

一番印象的なものは、町北部にある『天文台』でしょうね。

 

なんと頂上まで登れるんです。

 

螺旋状の通路を上っていくと、ルカさんという女性が天体観測をしています。

 

デイリークエストを出してくれます。

 

 

 

 

 

ひとまずはオクラを拠点にデイリークエストを消化していきたいと思います。

 

 

 

 

       ■■■■■■

 

 

 

 

 

そんで、本日は『アイオルト共同墓地』について書こうかと思います。

 

 

【苦痛の墓地】

 

『竜族の谷』エリアをクリアすると、まず最初にお世話になるマップです。

 

デイリークエスト[アイオルト]の拠点でもあります。

 

このアイオルトは、元は城下町として栄えたが、今は廃墟と化した設定です。

 

なので、廃墟と荒廃した土地がひたすら続きます。

 

そして、とにかく広いです。

 

通常クエストでは、ひたすら走らされます。

 

デイリークエストでも、ひたすら走らされます。

 

とにかく走らされるんです。

 

 

南の空を見ると、黒い月が不気味にこちらを見ています。

 

まるで呪われているかのような不気味な月です。

 

 

北東部の共同墓地

 

このマップはいろんな小エリアに分かれています。

 

北東部にあるのは共同墓地です。

 

通常クエストでもデイリークエストでも行かされる墓地です。

 

グールとゾンビギャルの溜まり場です。

 

この手のRPGは敵(モンスター)にゾンビやグールを出したいので、墓場は必須です。

 

 

 

中央部の紛争地域界隈

 

このマップの中央には『紛争地域(PKエリア)』が広がっています。

 

廃墟が点在する殺風景な場所です。

 

ボスとキャプテンがいるので討伐しに行きますが、他のプレーヤーにやられないように注意しましょう。

 

 

紛争地域には含まれていませんが、周辺には3つの建物が建っています。

 

左は『教会跡』、右は『ホテル跡』です。



廃墟感がうまく出ていますね~。

 

 

ハミルトンの農園

こんな荒廃地で頑張っている人を発見!

 

学者『ハミルトン』さんです。

 

なんと畑を耕して、作物を育てているんです。

 

ミミズ農耕や肥料の研究をしています。

 

そして、『大地リンゴ』という木にはならない種類のリンゴを育てています。

 

でも可哀そうなことに、グールとゾンビギャルが土を踏み荒らしています。

 

ハミルトンさんには、通常クエストよりもデイリークエストでお世話になります。

 

その横にいる、『ガーデンチョン』さんと『ハートソンジョン』さんもデイリークエストでお世話になります。

 

※この地域に関しては別記事として取り上げたいと思います。

 

 

南西部の遺跡

 

ルーン文字の刻まれた環状石柱です。

 

オクラへ続くポータルの近くにあり、デイリークエストで時々行かされます。

 

 

 

 

 

 

【崩れた城】

 

ひたすら縦長のマップです。

 

おつかいクエストや討伐クエストの他に、盗掘犯のお手伝いクエストがあります。

 

行くのが面倒くさい場所や、上から弓矢でチクチク撃ってきて採集を阻止される面倒くさい場所があり、通路や敵を把握しながら進めなければいけません。

 

城前の民家地区 ~ 城門

グールとゾンビギャルがひたすら待っています。

どうでもいいです。

中央通路 ~ 地下祭壇入口
 

とにかく真っ直ぐです。

そして敵数が多いです。

そのなかのひとり、『ダークグレートプリースト』はいろいろな攻撃を仕掛けてきます。


無数の鉄筋が落ちてきたときはビックリしました(笑)

 

背中が広く包容力を感じるので、意外と好きなMOBです。

裏通路

中央通路の東西には裏通路があります。

通常クエストでは何回も行かされます。

 

ショートカット(近道)のある場所はいいのですが、ない場合はぐるーっと迂回しなければならず面倒くさいです。

 

 

 

 

【邪教の地下祭壇】

いよいよ野外から屋内へとマップは進みます。

 

マップがとても複雑で、本当に面倒くさいです。

ぐる~っと遠回りしなければならない個所が多々あります。

ひたすら走らされます。

デイリークエストでも行かされます(特にお弁当クエスト)。

大広間が3か所あります。


そうそう、このマップの敵がドロップする『クエストスタートアイテム』というアイテムの使い方がわからなくて、悩んだんですよね~。

右クリックするとクエストが発生します(指輪を○○に持っていけ、など)。

【呪われたストーンハット外部】



『呪われたストーンハット』は外部と内部に分かれています(マップはひとつに収められています)。

2つ合わせるととても広いです。

道は長いですが単純です。 

内部のほうが重要かな。

【呪われたストーンハット内部】

 

奥の大祭壇と、さらに奥の書庫です。

いろいろ走らされます。

このマップより、次の『消えた霊魂の監獄』のほうが重要です。

 

 

 

 

【消えた霊魂の監獄・外部】


見るからに複雑なマップです。

北部の共同墓地


外部のメインとなるエリアであり、自由紛争地域でもあります。

敵の数がめちゃくちゃ多いです。

飛び道具の敵も多く、2階にいるのに1階の敵に攻撃されることもあります。

盗掘犯のお手伝いクエストを邪魔されるので、イラッとします(笑)

ワイン倉庫
 

マップ南東部にあるワイン倉庫です。

だからといってワインは飲めません。

なぜか安心感のある部屋です。

小祭壇
 

このマップは至る所に小さな祭壇があります。

上の画像はワイン倉庫の北側の小祭壇です。

お供えが人間です。

邪教のお供えは人間が基本のようです。

下の画像は東側の小祭壇です。


盗掘犯のいる部屋です。

南西部

何したところだっけ???

【消えた霊魂の監獄・内部】

アイオルト共同墓地・屋内マップの〆です。

総体制といったところ。

 


大広間へと続く道、そして大広間。下の画像は集会場のような小部屋です。

とにかく敵数が半端じゃないです。

アイオルト共同墓地の締めくくりにはふさわしい場所ですね。

 

 

『凍りついた宮殿』や『竜族の谷』よりはるかに敵の密度が高いです。

このアイオルト共同墓地のミッション(バトルゾーン)もギミックが多くて大変です。

 

デイリークエスト頑張りましょう。

※今回の画像は9月6日に撮影したものを後貼りしているものもあります。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]