忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い虎は幸運の使者。 / 旅のテルミネ(Terminé de Voyage)

オンラインゲーム『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』のお話です。

 

記事を書くのは久しぶりですが、コツコツ遊んでいましたよ~。

 

コルトコ海岸線のミッションゾーン『一次拠点確保』さえクリアできれば、もっと先へ進めるのにな~。

 

 

 

■■■ 第1章 白い虎は幸運の使者。

 

このゲームはペットを連れて歩くことができます。

 

ペットは基本的には課金アイテムです(ショップで販売されています)。

 

可愛いだけでなく、プレーヤーのステータスをアップさせてくれます。

 

 

 

他のプレーヤーがホワイトタイガーを連れているのを、かわいいな~って思いながら見ていました。

 

今現在、ショップでは販売されていないようです(私が見つけられないだけかもしれないが)。

 

今売られているとしたら、個人商店しかありません。

 

 

そして先日、ホワイトタイガーを売っていた個人商店を発見しました(^ω^)

 

20m(2千万)という値段でした。

 

う~ん、ぼったくりかなあ…、とも思ったのですが、これは運命だ!と思いこみ、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、購入を決意しました。

 

もっとも、予算に余裕があったからなんですがね(^ω^;)

 

 

 

ようこそ!ホワイトタイガー!

 

名前をつけられるアイテムも購入しまして、もちろん『あの名前』にしました(笑)

 

 

白炎です。

 

 

私の後ろを一生懸命ついてきてくれます。

 

ペットのパラメータとして『親密度』と『満腹度』があります。

 

『親密度』は飼い主のステータスアップに関係してきます。

 

ホワイトタイガーは飼い主の防御力がアップします。

 

体力と防御力が重要なバーサーカーのディフェンダーには涙が出ます。

 

常に連れて歩いていれば増えますし、インベントリに入れっぱなしにしておくと減ります。

 

 

『満腹度』は召喚に関わってきます。

 

0%になると召喚できなくなります。つまり連れて歩けなくなってしまいます。

 

連れて歩かないときは、飼い主にはステータスアップが付与されません。

 

常に連れて歩くとお腹が減ります。

 

なので、ご飯は必須です。

 

町の雑貨屋さんで販売しています(ゲーム内コインなので無課金アイテムです)。

 

 

 

 

 

そうそう、ペットは動かないと『ZZZ…』と寝息を立てて寝るようです。

 

時々吠えますが、座ったり、寝っ転がったりはしないようです。

 

 

 

 

 

そんな白炎とともに、ただいまフィールドを駆け巡っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■■ 第2章 旅のテルミネ(Terminé de Voyage)

 

昨日、ようやく連続クエストが終わりました。

 

リルケの商人『シュゼット』さんが繰り出すクエストです。

 

ひとつひとつのクエスト自体はそんなに難しくないのですが、とにかく長い。

 

『敵を○○体倒せ』、『○○○を訪れよ』、『○○○を入手せよ』などです。

 

これが数珠のようにひたすら続いていきます。

 

 

このなかの『レベル○○以上のエリートモンスターを○○体倒せ』が面倒くさかったですね。

 

 

この手のクエストは一度に4つほど提示されます。

『一般モンスター』

『リーダーモンスター』

『エリートモンスター』

『キャプテンモンスター』

『ボス』

 

一般、リーダー、キャプテン、ボスはフィールドにいます。

 

しかし、エリートだけはフィールドにいないんです。バトルゾーンでないとエリートは探せません。

 

この点で面倒くさかったですね~。

 

 

 

おかげさまでシュゼットさんから『ソウルシールド』をいただきました。

 

 

私の今現在のステータスです。

 

HPがやっと 12,465 までなりました。

 

 

※画像は文字が潰れて読みづらいです(上の黄緑色のバーがHPです)。

 

たぶん、コルトコをソロで乗り切るには不充分だと思います。

 

やっぱりパーティーでないとダメなのかな~。

 

 

 

そうそう、ザードはこんな感じです。

 

『ザード』は宝石みたいなアイテムです。

 

装備に装着することで、ステータスアップ出来ます。

 

 

長所を伸ばすか、短所を補うかのどちらかです。

 

 

私は長所を伸ばす方向で、体力を増加させています。

 

+2400は最大値です(これ以上は上げられません)。

できれば属性抵抗(ER:Elemental Resistance)を上げたい。

 

 

 

タンク職に必要なステータスは、

 

① 防御力(DEF) … 言うまでもありません。

② 体力(HP) … 言うまでもありません。

 

上記2つは特化してもいいくらいです。下記3つはできればほしいところ。

 

③ 移動速度(AJI) … 敵の引き付け役なので、素早いポジション取りが求められます。

④ 状態異常抵抗 … スタン(stun:気絶)やパラライズ(paralyze:麻痺)で動けなくなってしまっては、盾失格です。状態異常に強くなりましょう。

⑤ 属性抵抗(ER) … 凍結(水属性デバフ)、電撃(光属性デバフ)で動けなくなってしまっては盾失格です。属性デバフに強くなりましょう。

 

 

 

 

でも、ソロなので攻撃速度(DEX:器用さ、機敏さ)もほしいところだな~。

 

一度、パーティーに参加してみようかな(;ω;)

拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]