忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

凍原の雪武者伝説。

オンラインゲーム『 Soul of the Ultimate Nation(SUN)』からの話題です。

おつかいクエストをひたすら。ひたすらおつかいクエスト。


レベル57まで上がりました。


おつかいクエストの報酬経験値が450,000! 上がらないほうがおかしいです。本当にレベル上げしやすいです。


さてさて、私は地下水路のクエストをひとまず完遂しました(バトルゾーン以外)。ただいま『エテレイン』という城下都市に来ています。



今までの村と規模が違いすぎます。この都市を本拠地としてクエストを進めています。

まず最初は『凍りついた宮殿』というエリアです。なんとなく紹介してみたいと思います。


《凍りついた宮殿》

【要塞の聖域】



エテレインに直結している、城塞のあるフィールドです。まだ寒々しいという風景ではありませんが、どことなく暗い印象のフィールドです。きれいな湖がありますが、ただ眺めるだけです。釣りができればいいですね。


【雪原地帯】



とうとう雪景色になりました。このフィールドは大きく東西に区分けされています。西側には小高い丘の上に山小屋があります。なかなか趣(おもむき)のある山小屋ですよね。

橋を渡って東側に入り、ぐる~っと回って、大きな橋を越えるとボスがいます。氷漬けの誰かの恋人(?)もいます。



迂回・迂回の面倒くさいフィールドです。

本当に面倒くさいです。


【凍りついた庭園】



このフィールドは大きく南北に区分けされています。南側は樹氷の庭園が広がる、とてもきれいな場所です。ただし、路がくねくねと曲がっていて複雑で移動に面倒くさいです。

正門を過ぎると、北側は宮殿の前庭です。



橋を越えて、階段を駆け上がるといよいよ宮殿です。暗い印象の宮殿ですよね。そして、見張りがウロウロしています。

機械室があります。


【廃墟の塔】



雪原が広がるフィールドです。この雪原をひたすら駆け巡ります。

本当にひたすら駆け巡ります(・ω・)

そして、ドロンジョ様のお声に似ている白魔術師がひたすら魔弾を撃ってきます。

でも、雪原だけではありません。いくつかモニュメントがあります。



フィールドの中央には謎の塔、北には氷の像があります。

また、北部は自由紛争地域(仲間同士でもPKできる恐ろしいエリア)があり、そこにはボス『マスター・オブ・キャッスル』がいます。



画面中央の氷のトゲトゲがボスです。あれは椅子で、本体は真ん中に鎮座している小柄の男性(?)です。

いろいろと重要なフィールドです。


【氷水晶宮殿】



宮殿の内部です。王座に『マスター・オブ・キャッスル』が鎮座していますが、NPCのため攻撃はできません。

この『凍りついた宮殿』エリアの中心になる場所かと思いきや、違いました。厳粛で壮大な印象はありますが、ストーリー的にはあまりパッとしない場所です。



       ◆◆◆◆◆◆



このエリアには、白い鎧を着たお兄さんたちがいます。

あるときは『アイスロックナイト』。あるときは『ビースト騎兵』。あるときは『城門の歩哨兵』。

 (アイスロックナイト)     (ビースト騎兵)       (城門の歩哨兵)



100%使いまわしです(・ω・)


いいの、いいの。私は格好いいので気に入っています。そんな私の愛は、彼らをすべて別人だと認識することができます。つまり『お兄さんたち』なのです。

白い鎧姿が『雪原の白狼』みたいなお姿に見えて釘づけです。太って見えるのは、職場が寒いので中綿の戦闘服を着ているからです。

後ろ姿も雄々しくて格好いいですよ。



遠くからの画像でごめんなさい。お兄さんたちは仕事熱心で、私が近づくとこちらを向いてしまうんです。

鎧にしっぽのようなものがあります(しっぽなのかな??)。哀愁が漂っていますよね。これも男ポイントが高いです。

お兄さんたちは、倒されると『ひねりのポーズ』になります。



そして、雪に還っていきます。さようなら、さようなら。

こんな素敵なお兄さんたちにちょっかいをかけられながら遊んでいます。



レベルがガンガン上がるので、結構楽しいです(笑)

スキルも少しずつですが充実してきました。もう少し遊べそうです。



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]