忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

その男、盾のごとく。( Virile Riot Shield )

オンラインゲーム『 Soul of the Ultimate Nation(SUN)』からの話題です。

苦労して『ガーネットクリスタル』を集めまくっていました。


『強化商人』の店で、装備をガーネットクリスタルに換えることができることを、クエスト終了後に知りました。


80個も集めまくった私は報われませんでした。まあ、もしも今後、ガーネットクリスタルが必要になった場合の入手手段がわかっただけでも良しとしましょう。


そんな私はレベル40まで上がりました。


これまでのクエストは、いわゆる『おつかいクエスト』が大部分を占めています。

  『○○○を訪ねてください』
  『○○○に△△を持っていってください』
  『○○○と話しをしてください』

こんな感じです。フィールドやダンジョンを走り回るだけです。

それにもかかわらず、クエストクリアの経験値のケタが異常に多いんです。なので、走り回っているうちにレベルがガンガン上がっていきます。噂には聞いていましたが、レベル上げは楽と言えば楽です。 ※もちろん『×××を倒してください』というクエストもあります。

『野獣の森』エリアのクエストを完遂し、ただいま『エテレイン地下水路』エリアで東西南北、走り回っています。アンデッドモンスター(ゾンビやグール等)がひしめく、不気味なエリアです。

このゲームには『自動移動』機能があります。目的NPCが地図で示されている場合、地図上でNPCをクリックすることで、その場所まで自動で走ってくれます。このエリアはマップが広く、路が曲がりくねって複雑なため、この機能はとても便利です。

途中で攻撃を受けても、一心不乱に走り続けます(笑)


ちなみにバーサーカーは ” 足が遅い仕様 ” だそうです。


どうりで、スピードポーションを飲んでも、ステータスの敏捷を上げても遅いと思った。



       ◆◆◆◆◆◆



以前、スキル振りを悩み中だということを書きました。

スキルポイントはレベルが1上がるごとに1ポイントもらえます。私はレベル40なので、40ポイントもらえています。

いい加減スキルを取らないと、ただ殴るだけでは戦闘がきついです。ということで、スキルを取ってみました。




『ディフェンダー』スキルを取ってみました。


攻撃スキルが豊富なバーサークスキルも惜しいのですが、タンク職スキルのあるディフェンダースキルを取りました。でも、今までタンク職のキャラクターを操作したことがないので、未知の領域になります。

ちなみに、タンク職とは『盾職』とも呼ばれるパーティー前衛要員です。敵を自分に引きつけ、敵からの攻撃の盾となる役割の人です。その間に『火力職』と呼ばれる高攻撃力戦闘要員が敵にダメージを与えていきます。パーティーでのダンジョン攻略などでは、タンク職の良し悪しが影響してくることが多いです。


ソロプレーヤーの私がタンク職にしても意味がありません(笑)


でも、いいんです。自分の経験を上げるためにもタンク職に就きたいと思います。



取得したスキルを早速使ってみました。


戦闘がとても楽になりました。


特に『グラウンドショック』というスキルは使い勝手がいいです。120度くらいの範囲攻撃のため、一度に多くのモンスターを相手にできます。

そして、こうなった。




扇型に倒れ伏しました。


スキル振りに悩んでいた時は通常攻撃だったので、戦闘に時間がかかってイライラしたんですよね。スキルを早く取っていればよかった…。

これで戦闘時間にイライラすることがなくなりました。スキル中心の戦闘スタイルを組み立てて行きたいと思います。

なので、ステータス振りも早く考えなければなりません。『体力』はHPと防御力に直結するパラメータなので必須です。『力』は装備に合わせて振ろうかと思います。ただ、スキルを使うので『知力』を上げる必要も出てきました。知力を上げることでスキル強化力が上がります。

これまでは『敏捷』に振っていました。攻撃速度や移動速度が遅く、命中率も悪いからです。でも、効果がまったく見えませんでした。

なので、『体力』『力』『知力』にステータスポイントを振っていく育成をしていこうかと思います。おそらく、それが無難だと思います。



じつはレベル40の時点(スキルツリーの2段目まで)では、タンク職スキルはまだひとつも無いんです。


次段で登場する『タウント』というスキルがタンク職スキルです。


このスキルは重要です。どんなスキルか楽しみです。



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]