忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

解き放たれたラブラドライト( Armor Like Labradorite )

オンラインゲーム『 Soul of the Ultimate Nation(SUN)』からの話題です。

じつはレベル29のときに、通りすがりの方に話しかけられたんです。

  『アルティメットいりますか?』

ゲームは基本的にソロで遊んでいるので、話しかけられるとビックリしてしまうんですよね。警戒しつつ会話することにしてみました。

まず、何のことだかわからなかったので質問しました。

  『それはなんでしょう?』

そうすると、親切に答えてくださいました。

  『バーサーカー用の装備です。』

その会話の印象が良かったので『はい。』と答えました。

そして、『アルティメット』という装備をいただいてしまいました。その方はいらない装備だったそうです。

お礼を言うと、逆にお礼を言われてしまいました。販売不可能で捨てることも不可能というインベントリ泣かせのアイテムだったそうで、どうすることもできず困っていたそうです。

そこにバーサーカーの私が偶然通りかかった、というシナリオのようです。


運がいいわ~(^ω^)


このゲームを始めたばかりだということを伝え、最低限の操作を教わりました。そして、余っている武器までいただいてしまいました。


私って『ものもらい王』だわ(・ω・)


ありがたく使わせていただきます。



       ◆◆◆◆◆◆



普通の装備の場合は、装着するのに体力と力の必要下限値が設定されています。なので、装着したい装備に合わせたステータス振りをする必要があります。

アルティメット装備はレベル30になると装着できるもので、体力と力の値は関係ないようです。

そして、めでたくレベル30になりました。

装着してみたいと思います。



なんだかごっついのが出てきました。


全身が鎧で隠れていますよ!(・ω・)


今までの鎧はなぜか胸があいていたので、とても疑問のある鎧でした。やっと本物の鎧を着た感じがあります。



青光りする鎧です。この光は『ラブラドライト』もしくは『ブルームーンストーン』に似ている気がします。



どちらもきれいですね。

デザインはちょっと武骨な印象を受けますが、防御力はめちゃめちゃ高いです。新規さんがこんな良いものを装着してしまってもいいのでしょうか。

クエストを進めるのに、とても有益になりそうです。



※今回の画像の一部はインターネットのあちらこちらからお借りしました。



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]