忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

押忍!俺はBSK ~ 『Soul of the Ultimate Nation(SUN)』はじめました。

オンラインゲーム『 Soul of the Ultimate Nation(SUN)』を始めてみました。

『バーサーカー/ Berserker 』というクラス(職業)の、ごっつい雄臭いキャラクターが気に入ってしまいました。



バーサーカーは日本語では『狂戦士』ですね。多くのゲームは戦士職の2次職として設定されていますよね。このゲームでは、いきなりバーサーカーになれます。


最初に作るキャラクターは『作りたいものを作る』が鉄則です。


『どうせ作るなら強いキャラクター』という作り方をする方もいますが、大部分のゲーマーは『(イラスト等を見て)最初に気に入ったキャラクターを作る』という精神です。

ゲーム内の自分の分身みたいなものですからね。愛せない自キャラを作って、どうゲームを愛するのでしょう。分身とともにゲームを進め苦楽をともにしてこそ愛着心がわくのです(ただし、あまりに不遇なキャラクターは除く)。

このゲームは、職業によって性別が決められています。また、今まで私のブログに登場した『クリティカ』や『アスタリア』とCGがよく似ています。


韓国製オンラインゲームは、どれもCGが似たり寄ったりです。


仕方ないでしょう。それが嫌なら、昨今の無料プレイのオンラインゲームでは遊べませんね。


そして、こんなキャラメイクにしました。



スカルフェイス(傷のある顔)にしてみました。微妙な格好よさかな…。大胸筋の描写はもう少し引き締まった感じが良かったです。

昨晩から始めて、レベル17になりました。

着々とクエストをこなし『ブラックアイアン』装備を買いそろえて装着しています。


そうそう、このゲームは『兜の表示・非表示』ができます。上の画像では兜を装着していますが〚非表示〛にしているので、顔が丸見えです。

兜を表示させるとこんな感じです。



このバーサーカー、両手武器(大剣か戦斧)なので、盾は持てません。


己の肉体が盾なのです(・ω・)


体力と力は全職でいちばん高いそうです(知力は全職一低いですが)。



       ◆◆◆◆◆◆



視点操作をしながらキャラクターを操作するゲームです。視点を動かすときはマウス、またはキーボードで操作できます。私の場合は『クリティカ』よりも楽です。

まだ、ステータス振りやスキルなどまったくわかりません。

いつも通り、暗中模索スタイルです。wikiを見て、研究していきたいと思います。

もうちょっと遊べそうです。



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]