忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

碧い海にひずんだままの深海玉(アビサライト / Abyssalite )

オンラインゲーム『 Soul of the Untimate Nation(SUN)』からの話題です。

このゲームもいろいろイベントが開催されるのですが、高レベル者向けだったり、課金者向けだったりといまいちパッとしないんですよね。

そんな私はイベント『深海のメダイユ』をやっていました。

 

この『海の感じ』が気に入りました(笑)

青いSUNマークを集めるというものです。初心者から上級者、老練者まで参加できるイベントです(珍しい)。

100個、200個…と各段階で報酬をいただけます。



もちろんレアドロップなので、そう簡単には集まりません。私の体感では1バトルゾーンあたり1~5個くらいかな。

チャレンジクエスト(輝くトークンが報酬でもらえるクエスト)の消化がてら挑戦してみました。


ということで、100個ようやく集まりました。

 

ここまで集めるのに20日くらいかかりました(笑)

まあ、のんびりやっていたのでね。

100個集めた報酬は、足が3日間だけ速くなる『チーターのリング』でした。

 

おそらく無理だとは思いますが、次は200個を目指します。



       ◆◆◆◆◆◆



ギルドレベルを上げるために歯車ミッションをやっていますが、やっぱり改悪としか思えなくなりました。


ギルドコインがドロップアイテムなのは、やめてほしいです。

 

こんなふうに差が激しいんです。そして、ほとんどが10個未満しか獲得できません。

以前は、あちこちに行かされて時間はかかっていましたが、確実に10個いただけていました。

ギルドはこのギルドコインを寄付することでレベルを上げていく仕様です。そして、ギルドコインは1日に寄付できる枚数が1人5枚と決められています。

なので、1日5枚あれば充分なのですが、上の画像のように3枚しか獲得できないときもあるんです(一応、歯車ミッションに最後まで参加すれば、ミッション報酬として2枚いただけますので、最低2枚は獲得できます)。


やっぱりひどいな(・ω・)


デイリークエストか歯車ミッションか選べるようになってくれればいいんですけどね。

まあ、ギルドレベルを上げるために頑張ってみます。





それ以外はまったく進展がありません(・ω・)





装備の覚醒とか、バトルゾーン『力の戦い』に挑戦とか、いろいろやることはあるのですが、腰が重いのでした(笑)



拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]