忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

戦闘機械科のアツい課題実習と60紳士 / 鏡のなかのノスタルジア

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。

はい。いつもの通りです。記事を連投しています(笑)



◆◆第1章 戦闘機械科のアツい課題実習と60紳士

まずはシナリオ・クエストからです。

ただいま『アントベル峡谷』エリアのシナリオクエストを消化しています。ようやく『ゲントの南門』が終わり、『ゲントの北門』に突入しました。




このメカを操縦するらしいです(・ω・)


うおー、なんか新しい(笑)

スキルは〚A:ミサイル〛〚S:体当たり〛〚D:火炎放射〛〚F:投下弾〛のようです。


うおぉぉぉぉ~!





何が何だかわかりません(・ω・)


攻撃が強力なことに加え、自キャラクターの体力は一切減らないので楽勝だぁ!っと思っていたら、メカが爆発しました

無敵ではなかったようです。『○秒後に爆発します』という字幕が出て、あせったあせった。爆風で死ぬかと思ってメカから飛び降りました(笑) 

” 静かに ” 爆発したメカは元の場所(主にスタート地点)に戻って復活します。このシナリオでは、出口が障害物でふさがれていて、それはこのメカでないと壊せない仕様のようです。なので、取りに戻らなければいけません。

そんなこんなで、ただいま奮闘中です。



       ◆◆◆◆◆◆



そして、ついにメインキャラの『薬草医ラルフ』さんが、レベル60に到達しました!



サブキャラに抜かれたあの日から、追いつくことを目標としていました(たぶん)。やっと追いつきました。

 ⁂ とうとう追い抜かれた… (2013年10月27日)

ということで、レベル60の装備を装着しましょう。ずーっと金庫にしまったままでした。この日が来ることを待ちわびていたかのように、埃まみれ状態でした(笑)



武器は『魔法の墓守の数珠』になりました。ドクロや骨をつなぎ合わせたような数珠ですね。どう考えても脆そうですよね。でも、魔法なんだぜ!

” 魔法型退魔師 ” なのに、防具はなぜか板金を装着しています。下手くそなので、布装備だとコンティニューコインがいくつあっても足りません。

そういえば、レベル60で開放される、新しいスキルも習得できるようです。



『滅魂札』だそうです。お札を飛ばして敵に張り付けて爆発させるスキルです。一応取っておきますが、よくわかりません。それ以前に、割り当てられるショートカットキーがありません。

レベルアップできる今のうちに、レベルをガンガン上げたいと思います。本当に今のうちです。




◆◆第2章 鏡のなかのノスタルジア

大転移前の(昔の)アラド戦記のダンジョンで遊べるコンテンツが実装されています。私が放置している時にできました。ただし、レベル55以上のキャラクターという条件があり、ダンジョンはランダムで勝手に選ばれます。

ということで、鎖で封印されたワープゾーンを解き放ちました。



ウェストコートだ~。懐かしい…。

このミラーアラド関連のクエストが発生しているので、早速5回、行ってみたいと思います。



クエストといえども、やっぱりランダムに飛ばされるのでしょうか。

いざ!



最初はグランプロリス『マークウッド』でした。そういえば、このエリアのクエストは風震さんが発信していたような気がする。格好いいですね。

それにしても敵の数多くないか? こんなにいなかったはず。


スクリーンショット撮って画像処理していたら死にました(・ω・)


なめていました(笑)



そんなこんなで任務完了です。

以下、懐かしいダンジョンへと誘われました(もしかしたら、ランダムではないかも)。

2回目は堕落の殿堂『G.B.L.研究所』でした。



3回目はベヒーモス『デンドロイドのジャングル』でした。懐かしい。



4回目は天城『城主の宮』でした。懐かしい。



5回目は2回目と同じ『G.B.L.研究所』でした。



めでたく5回クリアしました。続けてクエストが発生しましたが、1日の入場が5回という制限があって、これ以上はできませんでした。

それにしても懐かしいです。



       ◆◆◆◆◆◆



レベル59になってから、なんか変なクエストにつきまとわれています。



わたしは『補助装備』を装着できる年頃に成熟したそうです。アイリスさんからクエストを受けてくださいと言われたのですが、アイリスさんのところに行ってもクエストは発生していません。



どういうこと?



と思っていたら、クエストリスト内にやっと発見しました。そして、このクエストを達成できるダンジョンがわかりません。このカテゴリーの『夜間襲撃戦』とは何のことでしょうか?

探してみましょう。

ということで、復帰後、いろいろなことになってしまっているため、しばらくはアラド戦記の記事が続くと思います。

いいの、いいの。こういう ” やる気のあるとき ” に書くのが私流です。



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]