忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

伝書バイクとサクサウルの枝( Carrier Bike & Branch of Саксаул )

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。

『海上列車』のシナリオダンジョン『霧の都市ヘイズ』で ” 空虚の魔石 ” がエピッククエストに組み込まれているせいで、滞っています。デイリークエストで ” 空虚の魔石のかけら ” をコツコツ集めている間、オファーが来ていた『時間の扉』のシナリオを進めている最中です。


ということで、シナリオ『伝染病』を終え、次なる『結成!カルテル』に進みたいと思います。




まさかの ” 霧の都市ヘイズ ” が舞台でした(・ω・)


これには思わずビックリしました。無法者のお兄さんたちが気を遣ってくれたのでしょうか。ごめんね。空虚の魔石を集めたら、必ず戻ってくるから。



まさかのカルテルのおっさん兵(カルテル支援兵)にも会えました。うれしい再会です。それから、” さすらいガンマン ” という名のおっさんガンマンもいました。あまりの格好良さに思わず惚れました(笑)

おっさんガンマンは射撃の腕も射精の腕も確かなことは言うまでもありません。どちらとも師匠と呼ばせていただきたいです。



ここでは『黒い悪夢』と呼ばれる何かの調査が主です。そして、『砂風のベルクト』さんに話を聞いてきてくれというクエストが発生します。

久しぶりに会話できますね。でも、ここショナンとベルクトさんのいるゲントは結構離れていますよ(地域移動が2回あります)。



やっとお会いできました。元カルテルだったんですね。おそらくアントベル峡谷のシナリオの最中に言われたのかもしれませんが、覚えていません(笑)

ここでカルテルのおっさん兵たちの過去を知ることができました。




” ロマンを追いかける野郎集団 ” だったそうです。


いいですね、おっさんロマン。そういえば、ダンジョンに大砲がありましたね。


大砲は男のロマンです(・ω・)


なぜダンジョンを巡っていた時に気づかなかったのだろう。わたしは失格です。

そんなおっさん兵が暗転したのは、前回のシナリオで登場したあの ” 伝染病 ” だったそうです。



なんかとても悔しいです。ロマンを追いかけるおっさん兵のままでいてほしかったです。錬金術師モーガンさんのワクチン完成が待たれます(前回の ” 伝染病 ” シナリオで登場します)。

このことをシランさんに伝えましょう。



まだまだ『結成!カルテル』シナリオは続きますが、今回はここまで。



       ◆◆◆◆◆◆



続いて『ミラーアラド』です。前回から、当たったダンジョンを表にまとめてチェックしています。自分自身にとても有益でした。

今回は4種類のダンジョンにはじめて当たりました。


・ノースマイア『血蝶の舞』

たぶん大転移前に1回しか行ったことがなかったかと思います。ほぼ初見プレイでした。スズメバチがモチーフの敵は嫌ですね。リアルでスズメバチは大嫌いですから。



・ノースマイア『誘惑の街ハーメルン』

大嫌いなダンジョンでした。とにかく動きが速いんですよね。てんでんばらばらの動きをするのもいやらしいです。ラスボスは3回倒さなければならないので面倒くさいです。ごみバケツから湧く ” ネズミの群れ ” も地味に面倒くさいですよね。



・市街戦『ヘンドンマイヤ市街戦』

ミラーアラドのオリジナルではないかと思います。前半は森のなかが舞台で、後半は森を抜けヘンドンマイヤの街並みのなかで攻防戦になります。ラスボスが ” 蛇腹剣 ” 使いでした。あぶなく死ぬところでしたが、鎖暴走族のお兄さんに助けられました(最近、よく助けられます)。



・萬年雪山『ホワイトランド』

苦手でした。縦長の部屋が多く、素早く動けないんですよね。乗ると滑って転ぶ氷など面白くも面倒くさいコンテンツがありますね。



ということで、今回はじめて当たったダンジョンも表に書き込んでみました。



ようやく『ノースマイア』にも済印がつきました。



ということで、スジュ武闘場関連のことも書きたかったのですが、記事が長くなってしまうので今回はここまで。

後編としてスジュ武闘場の話題をしたいと思います。



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]