忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

下水道の勇者。( Brave of Sewer ) ~ 海上列車シナリオ完遂

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。

引き続き『海上列車』のシナリオを書き続けていきたいと思います。

一行は(ひとりだけですが)ゲントを後にし、アラドへと戻ったのでした。



アラドは何かあったようです。



ということで、上から目線の帝国野郎ハーツと会話することになりました。



えっ?アガンゾ?




アガンゾさん、きたーー!


我らがアガンゾさんですよ。素晴らしすぎます。



どうも ” 疫病 ” が広がっているらしいのです。大変です。生物兵器は世界が100%滅亡します。アガンゾさんもその情報を聞きたいそうです。

と、突然、帝国野郎ハーツが隠れるように指示してきます。



誰か来たようです。



どうも帝国軍幹部のシュマンという人のようです。そして、ハーツとシュマンの会話が続くのですが、ハーツはシュマンのことが嫌いなようです。




シュマンさん、酷い言われようです。


確かにハーツから見たら顔はブサイクかもしれませんが、私もフォローできません。

フォローするなら、帝国軍の制服の青色がきれい。


ハーツ、アガンゾさん、そして私の会話が続きます。

 

話が急展開しました。とにかく『下水道』へ向かいましょう。その前に、疫病対策についてアイリスさんに相談してみましょう。



いざ『下水道』そして『ルインドタウン』へ!



       ◆◆◆◆◆◆





『下水道』エリアは本当に久しぶりです。大転移があって、初級レベル帯のダンジョンががらりと変わってしまったことを嘆いた時以来です。

では、『苦痛の街レッシュフォーン』に挑戦です。



あ、アガンゾさんもご一緒してくれるのですね。頼もしいです。


このダンジョン、なんか変(・ω・)


やっていて『なんか変』なんですよね。生粋のダンジョンの感じがしないんです。



この『風が東へと吹く・・・』『風が西へと吹く・・・』の意味がまったくわかりません。なにか影響があったのでしょうか。それとも、何かのギミックになっているのでしょうか。

あ、鎖暴走のお兄さん(笑) いつも ” 引きつけ役 ” になってくれてありがとう。

そんなこんなでいろいろありましたが、クライマックスです。




そう、病の根源ディレジエは死なないのです。


そんな打ちひしがれる一行に『一筋の希望』が開け放たれます。そのシナリオはぜひ実際にプレイして、ご覧ください。



武人の都市ショナンにいるNPCシラン師匠が呼んでいるそうです。このブログではすでに登場していますね。順番が逆でした。


すべては『空虚の魔石』が元凶です(・ω・)


ということで、武人の都市ショナンへ向かいましょう。




ゴーーーーール!


やったぁ、やったよ・・・(疲)

やっと『海上列車』シナリオを完遂することができました。

シナリオクエストに空虚の魔石はやめてほしいですよね。ちなみに、『アントベル峡谷』や『海上列車』の業績クエストで空虚の魔石が必要なクエストは放置されたままです。

『魔法石』装着クエストもまだでした。早く価格が下落しないかな。



       ◆◆◆◆◆◆



ということで、帰還者ボーナスも残りわずかとなりました。

2次覚醒クエストもあるんですよね。それよりも、レベル相当の装備がすぐに小さくなってしまいます。まるで成長期の子供のようです(笑)

どこまで行けるかわかりませんが、意欲のある今のうちに行けるところまで行きたいと思います。どこまでソロでいけるだろうか。


そうだ。『風が東へと~』『風が西へと~』の意味、もしくはギミックを教えてください。何かあったのでしょうか?(まったく気づきませんでした)


拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]