忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

時計回りの星が降る。( Clockwise Stars Would Come Down. )

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。

前回書ききれなかった『黒き聖戦』からの続きです。

このシナリオは、次から次へといろいろな人が登場します。聖なる者、邪なる者、普通の者、さまざまです。

 

この『シャピロ=グラシア』さんからクエストをいただきます。そして、プリースト職にとって重要なキーマンと出会います。



厳粛な雰囲気の教会で、神に祈りを捧げる男性がひとり…。と、次の瞬間、そんな雰囲気が一瞬で壊れます。



まるで『ポートピア連続殺人事件』でヤスが犯人だったという衝撃の事実が告げられるシーンさながらの豹変っぷりに、困惑と驚きを隠しきれません。

一体この後どうなってしまったのかは、ぜひ実際にゲームをプレイしてご覧ください。

その後、事態は一応、収束を迎えます。そして、ひとつの願い事を託されます。



この方の名前は『ニルバス=グラシア』さんとおっしゃいます。

そして、前回このブログで『偽装者』という言葉を、なんとなくどこかで聞いた記憶があると書きました。それはまさかの公式サイトでした。

アベンジャーの紹介文です。

『偽装者に変異した者が元の姿に戻ることは、ニルバスを除きありえないことであった』


ついでに『ニルバス』さんのお名前も登場します。この『黒き聖戦』シナリオは、プリースト職のまさに『肝/きも』とも呼べるシナリオではないかと思います。


本編の話に戻ります。先ほどのひとつの願い事を終えると、この『黒き聖戦』シナリオはクライマックスを迎えます。



一体『黒ずくめの女』は何者なのでしょうか?



       ◆◆◆◆◆◆



ということで、その真相を探るべく、次なる『極秘区域』へと突入です。



そうそう、このダンジョン選択画面なのですが、ようやく言わんとしていることがわかりました。わかるの遅すぎです。

よく見ると、シナリオが ” 時計回り ” に開放されているんですね。



過去のほうから順を追っている感じですね。なるほど、これはやっぱり『時計』だったんですね。今更ながら気が付きました。


では、『極秘区域』に突入です!


余談ですが『ごくひくいき』と入力して漢字変換したら『ごく低い木』と出ました。ピグライフの呪いでしょうか。



さすがは高レベルダンジョンです。敵が硬い!

でも、メインキャラクター『薬草医ラルフ』さんはとうとうレベル81まで到達しました。ステータスでは負けませんよ。



その後ダンジョン内で、アイリスさんと出会ったり、帝国軍のお兄さんたちと一戦交えたりします。お兄さんたちはなかなか格好いい軍人さんです。



この帝国軍のお兄さんたちなのですが
 ・帝国一般兵士…茶色の鎧、槍使いでリーチが長い
 ・帝国騎士…銀色の鎧、硬い、攻撃力が強い
という特徴があります。

ひとりではなく、必ずと言っていいほど複数人います。一戦交えるどころか、十戦を超えることもあります。囲まれてボコられないように注意しましょう。

兵士も騎士も、どちらもお堅い感じのお兄さんです。『公』では忠誠心の下に真面目な働きぶりを見せ、剣術を鍛錬する同志になり、『私』では酒を酌み交わして親睦を深めれば、信頼と義理で結ばれた仲になれるかもしれません。

その後も、わんこちゃんを助けたり、変圧器を壊したりと指示通りにことをこなしていきます。



このわんちゃんが可愛いのです。実験のために檻に閉じ込められていたようです。ちなみに、実験とはこんな感じです。



Xファイルを彷彿とさせる光景ですよね。



       ◆◆◆◆◆◆



シナリオの道中、『実験計画書』を発見します。シラン師匠は科学的なことがわからない様子なので、アンダーフットに戻って、聞きこみ調査開始します。



ハーツにばれました。あ、この方、帝国軍だわ。




怒られました(・ω・)


証拠もなしに疑いをかけてはいけません。

ハーツからダンジンを紹介されました。



この『時間の扉』は、いろんなNPCが絡んできますね。


ここで帰還者ボーナス終了のお知らせです(・ω・)


なんと、帰還者ボーナスが期限を迎えてしまいました。ついこの間、復帰したと思ったら、と言っても、たかだか7日間ですけれどもね(笑)



       ◆◆◆◆◆◆



復帰する前のメインキャラクター『薬草医ラルフ』さんのレベルは56でした。今現在、レベル81まで到達しました。


この7日間で、じつにレベルが25も上がりました。


なんか、とても濃厚な時間を過ごしたような気がします。

破竹の勢いはここまでだと思いますが、シナリオはまだ途中なので、引き続き遊んでいきたいと思います。

大転移後にダンジョンが激変して嘆いていた私はもういません(笑)


拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]