忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

黒蟲獄で知る愛。 / もうしばらく最短距離感。

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。


◆◆第1章 黒蟲獄で知る愛。

今回から『時間の扉』シナリオの『旧悲鳴の洞窟』に挑戦したいと思います。今までのダンジョンと比べて、ぐぐぐ~んと難易度が上がった気がしてならないです。



アンダーフットの黒妖精系の雰囲気ですね。上から岩が落ちてきます。最初のクエストはなんとか完了です。ボスの『飛燕剣ツバメ』さんが素早くて大変でした。



お顔は隠れていますが、体つきから男性であることがわかります。鍛えられた腕っぷしがお見事です。武闘服の着こなしもとても素晴らしいと思います。

このダンジョンのボスはみなさん武闘家なのでしょうか。今度は『舞撃拳のレンツ』さんです。同じく素早くて大変でした。



レンツさん、凛々しいお顔付きと均整の取れた肉体で格好いいですね。黒の武侠服と漢のブーツインの着こなしにも惚れました。相当格好良くないと着こなせませんよね。

もう少し後で登場するラスボス『ケイン』さんもかなり強いです。動きが素早く、多段ヒットを狙ってきます。やはり武闘家ですね。



腕にある無数の傷はこれまでの戦いで刻まれた勲章なのでしょうか。その傷ひとつひとつの武勇伝を語ってほしいです。さらに惚れることでしょう。忍者っぽい武闘服も格好いいですよね。

今回のラスボス『武闘家三漢』は皆さん格好いい方々ですね。できれば仲間となって、ともに旅をしてほしいです。道中、さまざまな苦難に立ち向かいながら、また、武術の鍛錬を通して、お互いの信頼と義理を厚く堅くしていきたいものです。また、肩を組んで酒を酌み交わして憩 (いこ) ったり、漢名物ちんこのもみ合いっこや種飛ばしっこ等をとおして、漢臭い絆を強靭なものにいきたいものです。総じて、唯一無二のパートナーとして、お互いの仲を築いていけたら本当に素晴らしいと思います。



       ◆◆◆◆◆◆



この『旧悲鳴の洞窟』では、” あの ” シーンにも遭遇することとなります。



若かりし頃のアガンゾさんが、その腕のなかに命尽きた恋人・ロキシーさんと呵責の念を抱いて、彳(たたず) んでいました。

そのことをシラン師匠に報告したところ、師匠も同行することになりました。



レベル90のシラン師匠が強すぎます。そういえば、シラン師匠を今まで『格闘家』だと思っていました。刀を持っているので『剣士』だったんですね。

そして、昔のアガンゾさんと会います(師匠はアガンゾさんから見たら未来の人です)。



この後、この二人が何を話したかは実際にゲームをプレイしてご覧ください。

そして、突然のウーさん。



ウーさんはどうやら空気の読めない方らしいです。師匠、『はよ帰れ!』は失礼ですよ。

このあと、顔にできた腫れものを治す薬の材料集めや、錬金術師モーガンさんの研究資料集めをすることとなります。

疲労度がゼロになったので、今回はここまでです。ラスボスがきついですね。動きが速すぎてキャストキャンセルされまくりです。対策を考えなければ。

そして、メインキャラクター『薬草医ラルフ』さんはレベル83に到達しました。



祝賀電報がチャットに打たれるレベル85まであと2、カンストまであと7に迫りました。まさかここまで到達できるなんて思ってもいませんでした。




◆◆第2章 もうしばらく最短距離感。

『スジュ武闘場』の『黄龍大会』にまたお邪魔しました。まだ対戦していない武闘家を見たかったんですよね。どんな武闘家がいるのでしょうか。

・1周目



対戦相手はこんな感じでした。
 1回戦:ひゅーん!さん
 2回戦:リン=エスタ
 準決勝:ファ=リョング
 決勝 :ならず者 子規

決勝は我らが『ならず者 子規』さんでした。



いつ見ても格好いいですね。


・2周目



対戦相手はこんな感じでした。
 1回戦:リン=エスタ
 2回戦:ジン=ファイ
 準決勝:ならず者 子規さん
 決勝 :超・一心さん

決勝は『超・一心』さんでした。



鎖暴走族のお兄さんは飛び入り参加です。いつもありがとう(笑)


・3周目



対戦相手はこんな感じでした。
 1回戦:文殊さん ← NEW !
 2回戦:リン=エスタ
 準決勝:漢音さん
 決勝 :超・一心さん

ほぼおなじみの顔ぶれです。唯一、初戦の『文殊』さんだけはお初です。


・4周目



対戦相手はこんな感じでした。
 1回戦:草芽 ← NEW !
 2回戦:リン=エスタ
 準決勝:ゴータ
 決勝 :ファ=リョング

リン=エスタとはもう対戦しなくてもいいです。まだ当たっていない『辰』『ソラク』『ホ=リュ』『ターフェイ』『チンツェン=エスタ』を見てみたいです。



       ◆◆◆◆◆◆



続いて『ミラーアラド』関連です。

最近はダブりばっかりです。特に『デンドロイドのジャングル』にはもう何回当たっただろう。

今回は、はじめて当たったダンジョンは1種類だけです。

・ノースマイア『疑惑の街』

このダンジョンはじつは初見です。他ユーザーの動画で、エレベーターのあるダンジョンだということは知っていました。硬い敵が多いですし、縦長の部屋が多いので、ちょっと手こずりました。ミミックにはビックリしましたけれどもね(笑)



ということで、ダンジョン表の済印がひとつだけ増えました。



出だしの遅かったノースマイアでしたが、残る1ダンジョンになりました。できれば、ダブらないでほしいですね。



という感じで遊んでいます。シナリオダンジョンの敵がかなり強いですね。最近は敵の動きを見切ったスキル回しを心がけていますが、動きの素早い敵は、今も昔もやはり苦手ですね。

『スジュ武闘場』の『青龍大会』のお誘いも来ているのですが、黄龍大会よりさらに素早い選手だらけなんでしょうね。考えただけで緊張感MAXです(笑)



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]