忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

壱棹弐玉 ~ 古文龍書にあいされた武闘家たち。

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。

『スジュ武闘場』でようやく全員と当たりました。手に汗握る白熱した闘いになりましたが、なかなか面白かったです。

ということで、今回はスジュ武闘場に出場している武闘家のなかで、私が惚れた武闘家への妄想を書き綴りたいと思います。足りない情報はアラド戦記 WIKI より情報をいただいています。

この妄想はあくまでユーモアの一種です。お間違いなく。


〚ならず者 子規〛


【1】 武器と攻撃
武器・・・棘鉄球
通常攻撃:鉄球による払い
叩きつけ:鉄球を地面に2回叩きつける(正式技名なし)
回転攻撃:両手を広げ回転しながら棘鉄球を振り回して突進してくる(正式技名なし)

【2】 容姿について
筋肉質でグレーの道着をはだけさせたパワー系の武闘家(金剛力士)です。” ならず者 ” と自ら公言しているので、道着が乱れていても許容範囲です。言葉使いの乱暴で、煽ってきます。” 漢の匂い ” と道着の汗臭さを兼ね備えた男臭さも持っていると思います。股間のふくらみも ” ならず者 ” を語っています。

【3】 厚い男絆で結ばれるには
 ならず者ということもあり、一筋縄には行かないはずです。こちらも少々品を下げる必要があります。また、上手く言葉で乗せることが仲良くなる秘訣になります。彼の強さを認めて褒める発言で上手く持ち上げ、時にはこちらから煽ることも必要です。
 ならず者なので、武闘を通してよりも酒を介して親睦を深めるほうが先です。とにかく品を合わせ粗野に見せてハードルを下げることで、親近感を作り出します。ならず者同志と思わせれば一緒にいて有益だと判断され、酒を酌み交わすときに自然と肩を組み合う仲になると思います。身の上話を聞いたり、強さを認め褒めたりすることで、有益な関係から、良き理解者としての信頼・義理関係を築いていけますが、かなり時間がかかると思います。

【4】 子規さんへの愛を綴る
男を絵に描いたような筋骨隆々に惚れました。乱暴で自信家の面も好印象です。本当に格好いい男です。ぜひ唯一無二の仲になりたいですね。


〚漢音〛


【1】 武器と攻撃
武器・・・棒
通常攻撃:不明
結氷斬:武器を振りおろし、” 冷念 ” で氷柱を生成する
絶対零度:直線上に3本氷柱を生成する。凍結効果がある

【2】 容姿について
均整の取れた体つきで辮髪(べんぱつ)、蛇か龍の柄の入った深い青緑色の道着を着た ” 冷念 ” を使うテクニカル系の武闘家(棒術士)です。深い青緑色の道着が最高です。スタイリッシュさを演出するとともに、彼の格好良さを引き立たせます。

【3】 厚い男絆で結ばれるには
 彼は、その真面目そうな姿とは裏腹に開始早々『Foo!』と叫び煽ってきます。かなりノリのいい粋な野郎です。こちらもそのノリに上手く乗り、お互いのノリの方向性、感性、価値観を共感すれば、意外とハードルは低いでしょう。
 ともに武闘を鍛錬する同志となり、ともに稽古に打ち込む姿を客観的に評価することで、互いを尊重し合える仲になると思います。彼の強さを認めることで良き理解者としての信頼や、真摯な切磋琢磨で義理を強められると思います。

【4】 漢音さんへの愛を綴る
一番初めの闘技の決勝戦で闘った時にひと目惚れしました。動きが速いので、対戦はかなり苦しめられます。それでも、この道着を着た彼は最高です。本当に格好いい男です。とにかく大好きです。ぜひ唯一無二の仲になりたいですね。


〚ひゅーん!〛


【1】 武器と攻撃
武器・・・双剣
通常攻撃:双剣による斬撃
猛竜爆砕:バック転した後、飛び上がって空中で双剣から刃状の剣風を発射させる
分身の術:分身する(正式技名なし)

【2】 容姿について
名前に『!』が入っているのでどんなふざけた奴かと思ったら、ヒゲ坊主の格好いいおっさん武闘家(剣法士)でした。均整の取れた体つきのテクニカル系の武闘家です。赤と黒の武闘服が彼の男らしさをさらに引き出していて、格好いいです。

【3】 厚い男絆で結ばれるには
 彼は果物屋を経営していて、試合前に誘ってくれます。豪漢なタイプに見えるので、彼との付き合いには『酒』は必要不可欠です。また、こちらも男臭い印象に見せ、つき合いやすい同類感を出すことが秘訣です。
 まずは酒を酌み交わすに尽きます。酒には強くなければなりません。酒の席では肩を組み合い、お互いが同志と思うことで、驚くほど早く意気投合できると思います。彼の男らしさを認めて男を立てると、兄貴肌の頭角を現すはずです。同時に、ともに武闘を鍛錬する同志になることで、お互いを尊重し合える仲を築き、厚い信頼・義理関係になると思います。

【4】 ひゅーん!さんへの愛を綴る
パワー系のヒゲ坊主って格好いいですよね。どう見ても『男』という姿に本当に惚れます。男臭さやおっさん臭も格好いいです。ぜひ唯一無二の仲になりたいです。


〚超・一心〛


【1】 武器と攻撃
武器・・・大刀(ゲームでは槍扱い)
通常攻撃:偃月刀による薙ぎ払い
大回転斬:鮫の背びれのような剣風を地面に8の字を描くように回転させる
大進撃斬:剣風を3つ、直線上に前方に飛ばす

【2】 容姿について
引き締まった体つきのテクニカル系の武闘家(槍法士)です。筋骨隆々の鍛えられた腕と偃月刀が素晴らしいほどマッチしています。赤と黒の武闘服も彼の格好良さを引き出しています。鳶さんのニッカに似た武闘ズボンが格好いいです。股間のふくらみが男をワンランクもツーランクも上げています。

【3】 厚い男絆で結ばれるには
 品格のある方なので、同じ品格に合わせる必要があります。距離感を広く取る系統の男性の場合、まずは酒無しのつき合いから入るようにしたほうが良いと思います。
 ともに武闘を鍛錬する同志となることで、信頼・義理関係が築けると思います。真摯な切磋琢磨が互いを尊重し合える仲に強めてくれるはずです。

【4】 一心さんへの愛を綴る
正統派の武闘家というお姿が格好いいですよね。なぜ『超』なのかはよくわかりませんでした。仲良くなれればいいです。


〚文殊〛


【1】 武器と攻撃
武器・・・錘(すい)とワンド(魔杖)を合わせたような鈍器
通常攻撃:不明
落雷:稲妻を落下させる
雷陣激動:鈍器の玉から雷を発生させ、体を回転させながら鈍器を振り回す

【2】 容姿について
筋骨隆々で辮髪、武骨な印象のパワー系の武闘家(金剛力士)です。青を基調とした武闘服をはだけさせ、あえて鍛え抜かれた大胸筋と腹筋を見せているところが格好いいです。肩のラインの筋肉量の豊かさに、日々のパワー系鍛錬の努力が見られます。CGはプリーストの使いまわしっぽいです。

【3】 厚い男絆で結ばれるには
 武骨で堅く寡黙なので、話しかけまくるのは禁物です。軟派に見られないように、こちらもどっしりと構える必要があります。すぐに仲良くなろうとせず、時間をかけることが秘訣です。
 地道な努力を継続することが何よりの成功の素と考えているような、そんなタイプに思えます。ともに日々の修業の鍛錬や稽古に励む同志となり、基礎の反復や継続努力の必要性を語り合うことで、少しずつ信頼・義理が育まれていくと思います。厚く堅い握手を交わせる仲になれば、お互いを尊重し合える仲になり、心も打ち解いてくれるはずです。肩を組み合い酒を酌み交わしながら身上話をする仲になりたいことを告げ、快諾してくれれば相当心を開いている目安です。

【4】 文殊さんへの愛を綴る
筋骨隆々で武骨なおっさんの風貌が格好いいですよね。ぜひ仲良くなりたいです。


〚ターフェイ〛


【1】 武器と攻撃
武器・・・鉄球
通常攻撃:鉄球を振り回す
瞬歩:ワープしてくる
皓然爆砕:両手の鉄球を広げ体を回転させる攻撃。中心が陰圧になり ” 吸い込み ” が発生する。流砂のように引き寄せ鉄球で打撃

【2】 容姿について
筋骨隆々でタフな印象のパワー系の武闘家です。赤と黒の武闘服が彼の格好良さを引き出しています。上は意図的にはだけさせ、鍛え抜かれた筋肉を見せるとこで威圧感を出しているのだと思います。股間のふくらみと2つの鉄球が見事に彼の男らしさを魅力的なものへと演出しています。

【3】 厚い男絆で結ばれるには
 自分に絶対的な自信を持っているので、すべてを肯定する姿勢を見せることが重要です。ただし、一旦こちらを軟弱だと判断すると、なかなか考えを変えない頑固さもあるので、第1印象はかなり重要です。
 継続的な努力よりも、瞬発的な発揮をいちばんに考えるタイプに思います。日々の修業の鍛錬のなかで、瞬発力の凄さを互いに認め合う仲になれれば、義理・友情が芽生えるでしょう。ともに行動し息の合った同志だと認められれば、背中を預けてくれるほどの信頼関係が築かれると思います。同時に、肩を組み合い酒を酌み交わし、お互いの存在が有益であることを認め合うことで、徐々に有益な関係から必要不可欠な関係へと進展していくと思います。ただし、時間はかかると思います。

【4】ターフェイさんへの愛を綴る
タフで武骨、自信家の一面に惚れました。男の要素を全て持っているような格好良さがあります。ぜひ仲良くなりたいです。


〚ソラク〛


【1】 武器と攻撃
武器・・・五鈷杵
通常攻撃:不明
電光石火:地面をたたいて衝撃波を発生させる

【2】 容姿について
筋骨隆々でタフな体つきの赤髪のディフェンス系の武闘家(金剛力士)です。虎のような色使いの武闘服がとにかく格好いいです。特に、下の黄色のサテン生地パンツを鳶さんのニッカ風に仕立てているところに、男のレベルの高さをうかがうことができます。

【3】 厚い男絆で結ばれるには
 自信家でちょっと癖のある感じがします。ちょっとのことでは相手を認めない、心を開かないような天邪鬼的な部分を遠回しに開放していくことが秘訣です。
 天邪鬼的な言動にはさらりとツッコミを入れながら、その考え方を支持することで少しずつ距離感が短くなっていくと思います。こいつはわかってくれる奴だと認めさせれば、彼のほうから距離感を縮めてくるはずです。それにはしっかりと応えましょう。肩を組み合ったり、拳を合わせたりと肌に触れあうことで肉体的な距離感がゼロになれば、精神的距離感も相当縮まると思います。日々の武闘の修業の鍛錬で同志になり、互いの切磋琢磨する姿を客観的に語ることで、義理関係を深め、互いを尊重し合える仲になると思います。

【4】ソラクさんへの愛を綴る
がっちりした筋肉質が格好いいです。なにより下半身の充実感が男らしくて格好いいです。ぜひ仲良くなりたいです。


〚辰〛


【1】 武器と攻撃
武器・・・大刀(ゲームでは槍扱い)
通常攻撃:薙ぎ払い
2段突き:2回突き攻撃(正式技名なし)
叩きつけ:天高く跳び上がった後、勢いよく降りてきて地面をたたく(正式技名なし)
辰家槍流-流星槍:背後から青白い光矢を飛ばす

【2】 容姿について
上半身が裸というあふれんばかりの闘志を見せつけてくるテクニカル系の武闘家(槍法士)です。とにかく格好いいです。深緑の武闘パンツも鳶さんのニッカのような穿きこなしで、漢らしさを十二分に露呈しています。

【3】 厚い男絆で結ばれるには
 血気盛んで荒々しい闘志を見せつけてきます。堅気なのに短気で荒々しい性格のように見て取れます。この手の男は直感第一なので、こちらも血気盛んで溢れんばかりの男の勢いを見せることで、同調の意を見せてくれると思います。クールに見せると ” やる気のない奴 ” と思われます。
 まずは言葉より行動で示すようにするといいでしょう。ともに武闘の修業の鍛錬をする同志として汗を流し、エネルギッシュな修業をともにこなしていくうちに、存在を認める許容を見せると思います。とにかく全力でぶつかり合い、丹田から大きな掛け声をつねに出すことが重要です。喜怒哀楽をともにすることで、良き理解者だと直感で認識させることができると思います。酒は無礼講で酌み交わし方を組みながら、武勇伝や自慢話のようなポジティブでエネルギッシュな話を語り合うことで、一緒にいて互いがプラスになれる義理関係を築いていけると思います。それを口に出して確かめ合うことも重要です。

【4】 辰さんへの愛を綴る
この黄龍大会の選手で最後に会ったのが辰さんでした。その男らしい容姿、言動にひと目惚れしました。ただ、かなりの強敵で手こずりました。ぜひ仲良くなりたいです。


〚ホ=リュ〛


【1】 武器と攻撃
武器・・・刀
通常攻撃:3連突き、斬り払い
月閃斬:高速で直線状に突き斬り(抜き胴のような感じ)

【2】 容姿について
褐色に灼けた肌と筋骨隆々の肉体が素晴らしいテクニカル系の武闘家(剣法士)です。その雄臭い姿はとにかく格好いいのひと言です。赤と深緑の武闘服も彼の男らしさを引き出しています。股間のふくらみは鍛え抜かれた男の象徴です。

【3】 厚い男絆で結ばれるには
 男気のある兄貴肌の感じです。格好よさ、男らしさを褒める言葉をかけることが秘訣です。兄貴肌対象に適応してくれると思います。また、特殊な付き合いとして、上から目線でものを言ってもよい許可を出すことで、彼のほうから距離感を縮めてくるというつき合い方もあります。
 ともに日々の武闘の鍛錬に励む同志になり、互いに切磋琢磨できる仲となることが信頼・義理関係の増強に有益です。こちらも男らしい印象にすることで、男同士のつき合いができる奴と認識するはずです。上から目線でものを言われた場合、気の利いた返しで笑いを取るか、彼のステータスを称えて持ち上げながら卑下を否定するようにすると、彼のほうから話しかけてくる回数が増えると思います。

【4】 ホ=リュさんへの愛を綴る
辰さんの色違いのような感じですが、別CGと思うことが重要です。日焼けした肌にニッカのようなズボンのはきこなしが、男臭さという魅力に花を添えています。とにかく格好いいです。ぜひ仲良くなりたいです。



       ◆◆◆◆◆◆



ということで、9人の武闘家たちへのメッセージをユーモアを交えて書き綴りました。ユーモアを交えた理由は、愛をひたすら書き続けると重くなってしまうからです。

スジュ武闘場で彼らと対戦することがありましたら、その後の彼らとのストーリーを思い浮かべてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、あなたの唯一無二のパートナーになるかもしれません。



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]