忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたという武闘家にたどり着いて。

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。


漢音さんにハマっています(笑)


あの人、本当に格好いいです。試合開始のセリフの『Foo!』にベタ惚れです。いいなあ、あのノリ。大好きです。本気で漢音さんと厚く強い仲になりたいです(笑)

ということで前回は、スジュ武闘場の『黄龍大会』に出場している武闘家のなかで、私が惚れた武闘家への変態すぎる妄想を書き綴りました。あまりにも変態すぎてドン引きされましたか(笑)

ほとんどはユーモアなのでフィクションですが、漢音さんだけはガチです(笑)


今回は続編というわけではないのですが、彼らの技をスクリーンショットに撮ってみようと頑張りました。決闘しながらの撮影はきっついですね。

タイミングよく撮れた画像はほんの少ししかありませんでした。でも、彼らの武闘への強く熱い想いを伝えたい一心で、画像数は本当に少ないですが、書き綴ってみたいと思います。



〚ならず者 子規〛

まずは『棘鉄球ぶん回し』の画像です。



ついでに子規さんの背中の画像も撮れました。いい背中です。この攻撃はスピードこそ速いものの、動きが単調なのでかわせますよね。

続いて、『叩きつけ』の画像です。



脚を広げた姿が男らしいですね。ほぼ100%攻撃はぶん回しなので、ほとんどお目にかかれません。近づかなければ発動しないようです。



〚漢音〛

愛する漢音さんの『結氷斬』の画像です。



氷柱はひとつだけです。棒で殴りに来てからの氷柱生成です。向かって右側の画像の角度だと、漢音さんの辮髪(べんぱつ)の意外と長い後ろ髪が見られます。

続いて『絶対零度』の画像です。



氷柱を3本、直線上に生成します。氷結効果があるので、凍ってしまい身動きが取れなくなってしまいます。

かなり厄介な技ですが、漢音さんの必殺技なので『あの技喰らったらギブアップだわ。あの技も繰り出す人も格好いいよな』などと漢音さんとその技を褒めましょう。『Foo!それは当たり前というものだ』と言ってきたら『おぉっ!そのセリフ、格好いい!』と褒めちぎりましょう。『Foo!技の格好よさは顔で決まるものだ』と言ってきたら『Foo!最高!』と言ってふたりで笑いましょう。

技ではないのですが、漢音さんの自慢の後ろ髪の全貌が偶然撮れましたので載せます。



バランス的に、サソリの尻尾より長いですね。



〚ひゅーん!〛

ひゅーんさんの『猛竜爆砕』の画像です。



まずはバック転してから飛び上がります。その後、剣風を発射します。



頻繁には撃ってこないような印象ですが、いかがでしょうか。

それから、通常攻撃の画像です。



双剣による斬りつけですね。ひゅーん!さんの男らしい背中も拝めます。この脚の感じが格好よくて好きです。分身の術は撮り忘れてしまいました。



〚文殊〛

まずは文殊さんの『雷陣激動』の画像です。



こんな感じで、はめられた玉から雷を発しながら錘っぽい鈍器を振り回す技です。結構スローなので簡単によけられます。

続いて『落雷』です。



雷を落とす技です。落ちる場所はマーキングされています。

床を鈍器でたたく画像です。WIKIによると『落雷』の前動作のようです。



床が粉々です(笑)

それから、文殊さんの貴重な背中の画像を撮ることができました。



なんと稲妻マークがついていました。格好いいです。文殊さんも漢音さんと同じ辮髪です。漢音さんほど後ろ髪は長くないようです。



〚辰〛

まずは辰さんの必殺技『辰家槍流 ー 流星槍』です。



偃月刀の形をした光矢を3本飛ばします。画面の端から端まで届く超大技です。これ、上手く避けられないんですよね。

続いて『叩きつけ』です。



ジャンプして画面から消えてしまった後、こんな感じに偃月刀を地面にたたきつけます。全床がダメージ対象という広範囲攻撃です。

それから『2段突き』と『薙ぎ払い』です。



向かって左側の画像『2段突き』は前方に赤い輪が見えると思います。右側の画像は辰さんの背中がちょっと見えますね。

辰さんは動きが速く、偃月刀のリーチも長いので手こずります。



〚ホ=リュ〛

ホ=リュさんの『月閃斬』の画像です。



真一直線に拘束の動きで突いてきます。技には『斬』とついていますが、突き技です。お月さまがきれいですね(笑)



ホ=リュさんも動きが速くて大変です。お月様が斬られていますね。ホ=リュさんの画像はなかなかタイミングが合わなくて難しいです。



月閃斬に入る前のモーションです。大胸筋のチラリズムが格好いいです。


こんな感じで、多彩な武闘家たちが競い合う『黄龍大会』でした。女性の武闘家ももちろんいますが、全員『念拳士』のため似ています。



       ◆◆◆◆◆◆



さてさて、次は『ミラーアラド』の話題です。ダブりのほうが多くなる確率なのかもしれません。ダブりばかりです。

デンドロイドのジャングルはもう何回行かされたことか(笑)

ようやく2種類、新しいダンジョンに当たりました。


・市街戦『エルブンガード市街戦』

森からスタートして村で終わります。そんなに難しいダンジョンではなかったような気がします。ヘンドンマイヤ市街戦のほうが難しかったことを考えると、まだ当たっていない『帝国城壁』がいちばん難しいのではないかと予測しています。




・アブノヴァ『ブラックストーン』

レッドストーンの黒いバージョンといったところですね。そんなに難しくはなかったですが、レッドストーン同様、敵数が異常に多いですよね。範囲攻撃がないと厳しいような気がします。監獄が舞台です。囚われた人の牢の扉を開けると、お辞儀をしてお礼としてHP・MP回復を置いていってくれます。



ということで、ダンジョン表に2つ済印が押されました。




そして、メインキャラクター『薬草医ラルフ』さんはレベル84に到達しました。



祝賀電報がチャットに打たれるレベル85まで、あと1です。我ながら素晴らしいですね。

そして、新しいエリアへの入場許可をいただきました。



『クルンムーン』『クルン山』だそうです。そういえば、今までショナンの街のウーさんの立ち位置から向かって左側の地図が未完成だったですね。

適正レベル『84-84』って(笑)



拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]