忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

みんなで ”快食” 特急列車に乗ろう! ~ 海上列車・外伝

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。

この業績クエストがよくわからなかったんです。



この『追撃!特急列車』ダンジョンに行けないんです。『海上列車』のダンジョン選択画面にないんですよね。どういうことだろう??


と思っていたら、『外伝クエスト』が用意されていました。


いつの間に!?



おそらく、これを受諾すると『追撃!特急列車』ダンジョンに行けるようになるのですね。早速引き受けましょう。

ようやく、ダンジョン選択画面に現れました。



では、早速やってみたいと思います。




?????(・ω・)


何これ?何かの説明のようですね・・・と読み終わらないうちに、ロード終了。そんな!




うぉぉぉぉぉぉ~(+ω+)


いきなりこの画面です。前方からくる障害物を避ける『ハイスピード横スクロール』の何かです。苦手すぎるのでやめてください。

どうも、この水上に浮いているマーマンは引いてもいいらしいです。




ああ無情。


だから苦手だって言ったじゃん。コンティニューコインは不要でした。よかった。このあとは海上列車に場所が移り、なんだかんだ戦います。

女性の味方NPCも一緒に戦ってくれるのはありがたいのですが、立ち回りがあまりに派手でうざいの一言です。画面を揺らすのはやめていただきたいものです。



ようやく業績クエスト『海賊王』を完了できました。全クエスト一覧はちゃんと見ておかなければいけませんね。

この勢いで外伝クエストをやっていきましょう。



ベルンさんのお願いがひたすら続き、なんだかんだで『次元のかけら』を発見しました。



そして『追撃!特急列車』の外伝クエストは静かに幕を閉じました。


ちなみに、最初の障害物ゲームなのですが、1回だけ成功しました(1回だけです)。



文字が消えかかって薄いですが、『全てのステータスが増加します』と書かれています。その恩恵は体感できたかわかりませんでした(笑)

障害物ゲーム、難しっ!


この『海上列車』は、敵がいなければ素敵な観光列車ですよね(笑)

この外伝では、電車の上が食堂テラスとして開放されています。疾走する列車が織り成す暴風をもろに受け、マリンブルーで描かれた海を見ながらの優雅な食事を楽しめます。


楽しめるか、そんなもの!(・ω・)


この列車、スピードが半端じゃないです。海はきれいなんですけれどもね。列車のなかでは優雅な食事を楽しめますので、食堂テラスはもしかしたら『罰ゲーム』的な要素を含んでいるのかもしれませんね。

この『海上列車』の業績クエストのなかで、まだ終わっていないものがまだあるんですよね。すべて『空虚の魔石』要求系のクエストです。


空虚の魔石がわたしを空虚な心にします。


競売所の『空虚の魔石のかけら』が安くなっていたら、即買いしようっと。



       ◆◆◆◆◆◆



続いて『ミラーアラド』です。

ダブりばかりで、なかなか新しいダンジョンに当たらなくなりました。まあ、仕方ないでしょう。気長に待ちます。

今回は1種類、新しいダンジョンに当たりました。


・アブノヴァ『ローリングストーン』

ブラックストーンとレッドストーンは『色名』なのに、なぜこれだけ違うのかなと思っていたら、超ローリングストーンでした(笑) 敵数は異常に多いですが、そんなに難しくはなかったように感じました。



『ローリングストーン』という名前の由来は、こんなアトラクションのせいです。大岩玉ころがしに剣山プレス。グーニーズさながらのアトラクションにハラハラですよ(笑)



ということで、ダンジョン表に静かに済印が押されました。



これで『アブノヴァ』はコンプリートです。

当たるダンジョンは本当によく当たりますよね。私は以前から言っているように『ベヒーモス』によく当たります。そんなに面倒くさいダンジョンはないのですが、歓迎はしません。



ということで、シナリオクエスト以外のクエストで、すでに適正レベルではなくなってしまったクエストが残っているんですよね。

なんとかスッキリさせたいものです。


拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]