忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

邪闘家たちの刑務所。( The Gaol of Martial Ghouls )

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。

毎日記事を書いておりますが、ペースダウンしています。

とうとう『スジュ武闘大会』の『青龍大会』に手を出しました。



ということで、『青龍大会』に出場してみたいと思います。黄龍大会とは比べものにならないくらい強いのでしょうか。

ドキドキです。



まずはトーナメントのくじ引きからですね。これは黄龍大会と同じシステムですね。



黄龍大会とは異なるメンバーですね(当たり前ですが)。瞬殺されたらどうしよう(笑)

・・・意外にも勝てました。黄龍大会よりも攻撃力が強いので、ダメージがかなりきついですね。ついに決勝です。



そして、なんだかんだで優勝できました!



と同時に、シラン師匠からクエストをいただきました。



暗くくすんだ気運(ネン)を集めてくれとのことでした。なんかダークなことを考えている人がいるのでしょうか。

ということで、そんな邪闘家から邪念を払って、浄化してしまいましょう。


そして、10回目でようやく集まりました(・ω・)


1回で2個くらいしか集まらないんですよね。特定の武闘家ではなく、ラスボスや準ラスボスを倒すと入手できるようです(たぶん)。




終わった…(・ω・)


シラン師匠の悲しげな言葉とともに静かに幕を閉じました。なんとなくモヤモヤっとした終わり方ですよね。『よっしゃ!俺たちの戦いはこれからや!』的な感じで終わればいいのに(笑)

確かに試合前のひと言が、黄龍大会よりも物騒なひと言の武闘家が多いかもしれません。



       ◆◆◆◆◆◆



ここからは、私が惚れた武闘家について書いていきたいと思います。

でも、黄龍大会の『漢音』さんや『辰』さんのような衝撃的な惚れ具合はなかったですね。

〚ハジン〛


剣法士の武闘家です。漢音さんと同じ道着を着ています。この方も ” 凍氣 ” を使うので、同じ道場の方でしょうか。ナイアドのような凍氣のかたまりが地味にうざいですね。格好いいです。


〚飛燕剣ツバメ〛


剣法士の武闘家(?)です。『時間の扉』の『旧悲鳴の洞窟』ダンジョンにいたツバメさんとは別人なのでしょうか。顔の覆布とダーク感は同じですが。動きが速いうえに、範囲攻撃が半端じゃない矢継ぎ早なので苦戦しました。ダークな感じが格好いいです。


〚カイゼン〛


槍法士の武闘家です。全体的に格好いいです。まだ1回しか対戦していないのでよく覚えていません。今後、親睦を深めたいと思います。


〚絹輪〛


棒術士の武闘家です。この方はめちゃめちゃ強いです。死にかけました(笑) 棒の多段突きの攻撃力が異常ですよね。漢音さんやハジンさんと色違いの道着を着ていますね。男らしい風格が格好いいです。


〚紫雲雨〛


棒術士の武闘家です。爺さんですが、剣風(?)の範囲攻撃が地味に当たります。正統派でなかなか格好いい爺さんです。


〚ジャルガル3世〛


双剣を持っていますが、金剛力士に分類される武闘家です。この方が暗いネンの持ち主だと思うのですが。試合前に『お前は死ぬ!』と予言を告げます。格好いいことは格好いい方です。お父上(2世)やお爺上(1世)はどんな武闘家だったのでしょうか。


〚黒飛天〛


金剛力士の武闘家です。黄龍大会のソラクさんとターフェイさんを足したような感じの男らしい方です。雷を撃ってくるので文殊さんと何か関係があるのでしょうか。


〚長翔〛


金剛力士の武闘家です。ダークオークっぽい風貌ですよね。試合前のひと言はならず者・子規さんと同じでした。


〚エン=テムル〛


金剛力士の武闘家です。白髭のおっさんですね。地味な方ですが格好いいです。



       ◆◆◆◆◆◆



こんな9名です。まだ通い始めたばかりということもあり、試合前のひと言がよくわかりません。わかれば、その口調から性格が予想できるので、もっと深く惚れこめるかもしれません。

また、試合展開が速く、どういう技を仕掛けてくるかや、技の名前もよくわかりません。今後の課題にしたいと思います。

そのうちボイスも録音したいです。



最後に、日本名だけでなく韓国名や中国名、英名を調べたものを表にまとめました。



『黒飛天』さんはどの言語でも大体同じようですね。

中国名の簡体字がわかりづらい方の補足です。
  『カイゼン』・・・『開真』
  『絹輪』・・・『剣輪』
  『紫雲雨』・・・『紫雲飛』
  『ジャルガル』・・・『雜而卡』
  『長翔』・・・『金曉』
  『エン=テムル』・・・『炎.鉄木児』

『長翔』さんは各方面でバラバラな印象を受けます。『絹輪』さんは中国名の『剣輪』のほうが好きかな。『紫雲雨』さんは私は日本名のほうが好きです。

こうしてみると、日本語は『漢字』『カタカナ』『ひらがな』があることから、対応力がずば抜けて広いように感じます。皆さんはいかがでしょうか。


ということで、青龍大会の武闘家たちをさらに研究してみたいと思います。


拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]