忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   こちらのブログはゲーム関連の記事だけの分家です。本家は『龍執事のハテナすぎる角』のほうです。PCオンラインゲームやPCブラウザゲームの記事がほとんどです。  【注意】記事をお読みになる際は ”日付” にご注意ください。すでに仕様が変わってしまった内容も多々あります。

武闘家の声がこの星にこだまするとき。

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。

スジュ武闘場に出場している武闘家にハマった私です。ドット絵の土台はメインキャラクターの使いまわしというのはわかっています(笑)

先日から『青龍大会』にランクを移し、あらたな出会いに胸躍らせておりました。今回はそんな青龍大会出場者のうち、私が惚れた武闘家の『試合前ボイス』を紹介したいと思います。

アラド戦記の『動画撮影』機能を使うのですが、なぜか私のPCでは音声しか撮れません。ということで、静止画に音声を重ねた動画を作成しております。

前回は『黄龍大会』の出場武闘家たちの試合前ボイスを You tube にアップして、このブログに貼り付けました。

 ⁂ 続・あなたという武闘家にたどり着いて。(2017年3月26日)

今回も同じように書いていきたいと思います。


誰だ!低評価つけたのは!


アップしてまったく日数が経っていないにもかかわらず、すべての試合前ボイスの動画に低評価をつけやがった輩はどこのどいつだっ! 

君らに見せるためにアップしたのではない。評価ボタン(高評価・低評価ともに)を押すなど、一切干渉しないでいただきたいです。



       ◆◆◆◆◆◆



気を改めて、青龍大会出場者の試合前ボイスと、その口調から性格を勝手に分析してみたいと思います。

〚ハジン〛


『冷念』使いですが、内なる熱情を秘めた寡黙な方だと感じました。静かで丁寧な口調でありながらも、しっかり威圧感も感じられます。ストイックで人に干渉しない修行を好む傾向があるかもしれません。武道家や武闘家、格闘家の『内なる熱情』って格好いいですよね。


〚飛燕剣ツバメ〛


ダークな武闘家(邪闘家)1号ですね。『邪闘家は100%自信家』という定説があります。彼ももれなく ” それ ” ですね。でも逆に、自信なさげな邪闘家は格好悪いです。上から目線の態度も自信過剰な態度も、邪闘家は許されます。それであるからこそ格好良く輝けるのです。ただし、冷酷で残虐な性格も見え隠れしているのがネックですけれどもね。


〚絹輪〛


かなりキザな方のように感じました。『キザな人はほぼ100%皮肉屋』という定説があります。彼ももれなく ” それ ” だと思います。これは『自分に絶対的な自信がある』がマイナスの方向に作用した結果です。ただし、マゾからは崇拝されるほどの格好いいキザだと思います。


〚カイゼン〛


重みのある口調から、寡黙でストイックな武闘家だと分析できます。伝統を重んじる傾向があり、正統派を後世に伝えることに情熱を燃やすタイプにも感じました。同じ志を持った修業仲間(同志)とは厚い絆を結ぶつき合い方をすると思います。融通の利かない部分もあるかと思いますが、それは彼の『安定感』だと思います。腰を据えた風格が格好いいです。


〚紫雲雨〛


まるで『仙人』であるかのような風格です。すべてを悟っていますよね(笑) 温故知新の精神を持っているように感じました。なので、頑固者ということではなく、キチンと人の意見には耳を傾ける包容力も備わっていると思います。『筋肉質の爺さん』って漫画やアニメでは憧れの存在ですよね。


〚ジャルガル3世〛


今回『うぉ~、格好いい』と思った試合前ボイスです。『お前は死ぬ!ヌァハハハハ…』。ダークな武闘家(邪闘家)2号ですね。超・利己主義で他者犠牲をいとわない性格のように思います。豪快だけれども変なところで細かい。つき合いにくいかもしれませんが、楽しいことが大好きで湿気た話や愚痴などのネガティブな話は一切受け付けない、別の意味でいちばん不浄から遠い方かもしれません。


〚黒飛天〛


なんか可愛いですよね(笑) バリバリの体育会系だと思います。おそらく、絆のハードルが低く、すぐに仲良くなれると思います。表裏のない性格で、腹を割った付き合いを好むような気がします。常日頃から『~でござる』口調であれば、なお結構です。体育会系の格好いい部分を持っている人だと思います。


〚エン=テムル〛


下手(したて)に出ているようで、じつは若造を小馬鹿にしているようにも取れます。風格的には、豪快で面倒見の良い爺さんだと感じました。すぐにでも肩を組みながら語り合う人懐っこさも持っていると思います。頑固者という感じではなく、ちゃんとその人の実力を認めることができ、小馬鹿にしたことを謝ってくれると思います。


〚長翔〛


黄龍大会の『ならず者 子規』さんの試合前ボイスと同じです。ちょっと悲しくなったのは私だけでしょうか。ダークな武闘家(邪闘家)3号ですね。パッと見て『ダークオーガ』だと思いました。豪快で熱い情熱は持っているものの、冷酷で残虐な性格も表面に出ているように感じます。お互い一緒にいて『得』だと思える損得勘定でつきあう傾向があると思います。つきあいづらいですが『コバンザメ』にだけはならないように気をつけましょう。



       ◆◆◆◆◆◆



こんな感じですね。青龍大会の出場者は立ち回りが速かったり、範囲攻撃がメインだったりで、技名を見ている時間がありません(私に余裕がないのです)。

技名を見るのが、今後の私の課題です。





それから、ひと言ふた言あります。


今回私が You Tube にアップした動画には一切干渉しないでください。


このブログ用に作成したものですので、このブログ上から閲覧してください。誰かに見てもらうためにアップしたものではないです。

コメントは書きこめないように設定してあります。評価ボタン(高評価・低評価ともに)も押さないでください。このように書くと、逆に低評価ボタンを押す輩(お子さま)がいるんですよね。


私は以前、某会社の『千年戦争ア○ギス』というゲームについて、このブログでちょっとした皮肉を書いたところ、スパムアクセスという形で嫌がらせを受けたことがあります。

萌え女キャラでマス○ーベーションしている陰湿で幼稚なナメクジ男たちによる執拗な嫌がらせと断定しました。


アラド戦記にはそんな陰湿で幼稚なナメクジ男はいないと願っています。


チャットや掲示板には稚拙な書き込みをときどき見かけますが、人の嫌がることはしない、ちゃんとしたお子様だと思いたいです。同じゲームで遊ぶ者ですからね。



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
薬草医ラルフ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/08

P R

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]