忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蟠桃が実を結ぶ頃、薬仙術もきっと成就するはず。 ~ 退魔師・2次覚醒

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。

本日から生活リズムがガラリと変わってしまうので、オンラインゲームではしばらく遊べなさそうな気がします。なので、遊べるうちにやっておきたいことをやりました。


まずは『ミラーアラド』からです。新しく当たったダンジョンが二つありました。

・天城『闇の玄関』

天城ダンジョンのなかで一番きれいなダンジョンだと思います。難易度も手頃ですよね。シャンデリアの明かりをつけたままに保てるかどうかがポイントですね。



・ノースマイア『堕落した泥棒』

動く石像がシュールなダンジョンですよね。このダンジョンをタイムリーで遊んでいたころ、泥棒が建物からゾロゾロ現れる部屋の『初見殺し』に遭ったことを思い出して懐かしんでいました(笑)



ということで、ダンジョン表の済印がふたつ増えました。



出遅れていたノースマイアがコンプリートしました。萬年雪山は相変わらずダブりばかりで進みません。天城はあとひとつになりました。



       ◆◆◆◆◆◆



冒頭の『やっておきたいこと』とは、メインキャラクターの『2次覚醒』です。


プリーストの2次職『退魔師』は、3次職(1次覚醒)で『闘竜士』になり、4次職(2次覚醒)で『太乙仙人』へと成り上がることができます。

それには【スジュ武闘大会『黒龍大会』に出場して、出場者から『黒龍の気運』を30個集める】という試練が与えられます。



青龍大会がかなり強者ぞろいだったので、さらに難易度の高そうな黒龍大会を躊躇(ちゅうちょ)していたんですよね。でも、挑戦したいと思います。

ということで、1戦目です。



どんな対戦相手なのでしょうか。




ということで、格闘家や女メイジが対戦相手でした。HPは少ないものの、面倒くさい攻撃をしてくる輩ばかりで苦戦を強いられました。

ということで、優勝しまして、黒龍の気運を6個集められました。



紫のオーラをまとったドクロですね。不吉な印象を受けますが、神秘的な力を感じるようです。


続いて2戦目です。



なんとか優勝できましたが、女メイジの攻撃は本当に面倒くさいです。

黒龍の気運は12個集まりました。



1次覚醒のときの『死亡の塔』はめちゃめちゃきつかったのを覚えています。黒龍大会はそこまできつく感じないので、キャラクターの操作方法に慣れたからなのかな?と感じています。


続いて3戦目です。



なんとか優勝しました。



黒龍の気運が18個集まりました。このまま6個ずつ集まれば5戦で試練を完遂できます。


4戦目です。




捜索チームって何だ?(・ω・)


何を捜索しているのでしょうか。ぜひとも一戦交えてみたかったのですが、まさかの1回戦落ちでしたね。私は優勝できました。



なんと5個しかもらえませんでした。この時点で23個なので、6戦しなければいけなくなってしまいました。残念。


続いて5戦目です。



優勝できました。



もう一息です。頑張ります。


そして、ラスト6戦目です。



優勝しました。女メイジの攻撃は厄介ですし、男ガンナーやインファイター、女シーフなどの攻撃は速くて本当にきついです。6戦やってコンティニューコイン4枚ほど消費してしまいました。


そして、ようやく黒龍の気運が30個集まりました。グランディスさんに報告しましょう。




『太乙仙人』覚醒完了!


無事、2次覚醒することができました。よかった。



メインキャラクターの『薬草医ラルフ』さんがずば抜けました。



       ◆◆◆◆◆◆



『太乙仙人』になって使えるようになったスキルを見てみましょう。



魔法型退魔師の場合は、たぶん『五芒星陣』と『陣撃の黄竜』の二つが該当スキルではないかと思います。

・『五芒星陣』

五芒星ですね。キューブのかけらを5個消費します。



・『陣撃の黄竜』

キューブのかけらを10個も消費します。



MP消費もかなり大きいので、手軽には使えないスキルですね。ここ一番のラスボスに使ってみたいと思います。



と言っても、たぶんこの先しばらくはログインできないかと思います。また帰還者ボーナスがつくくらい放置してしまったりして(笑)

今度はサブキャラのほうのレベルを上げるようにしようかな。気分次第です。


また戻ってきますので、サービス終了しないでくださいね(・ω・)


戻ってきたら、また遊んでください。ではでは。


拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]