忍者ブログ

薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』

Medical Herbalist Ralph ≪ Wholelovedly From Whale Front, on and on ≫   2016年7月4日にアメブロから引っ越してきました。本家『龍執事のハテナすぎる角』からゲーム関連記事を分離するために、こちらのブログを立ち上げました。本家と同じように、文章の修正や画像の貼り直し作業中です。今しばらく閲覧づらい状況です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沈みゆく邦艦に乗船している廃ヒューマニティーな邦人

オンラインゲーム『アラド戦記』からの話題です。

チャットで初対面の人から


『お前、クソww』


と言われました。

突然、このようなことを言われたのではありません。このユーザーが全体チャットで『ジャムおじさんvs仮面ライダー聴きたい人、○○まで来い』と叫んでいたんです。ちょうど近くにいた私は興味本位で立ち寄りました。

その場所へ行くと全体チャットで叫んでいた『百握り』というレベル85のユーザーがいました。その方が『サブキャラ?サブキャラNG』と言ってきたので、『メインです、これ』と答えた直後に『お前、クソww』と言われたんです。

まあ、その方はあきらかに古参ユーザーの成りでしたし、レベルもその方のほうが断然上なので、見くだされるのはわかりますが。


その言い方よ(怒)


面と向かっていないからと言って、その言い方は低ヒューマニティー(人間性が低い)でしょう。こういう人が『ゲーム廃人』と分類されるのでしょうか。



       ◆◆◆◆◆◆



この国の情報モラルはどうなっているのでしょうか。

高校の『情報』という教科で勉強するはずです。私の世代は『情報』という教科はありませんでした。ゆとり教育から導入されました。コンピューターの操作方法だけでなく、情報モラルも取り扱います。

この『情報』は必修科目に指定されています。ゆとり世代は情報モラルを勉強しているはずなんです。なのに、一体どういうことでしょう?

情報モラルについて勉強していない我々世代は『人間性』と『道徳観』でモラルを遵守してきました。そこに『教養』が加わったゆとり世代のほうが『情報モラリスト』のはずです。

私に『お前、クソww』と言ったゲーマーや、昨今インターネットを荒らす人々すべてがゆとり世代の仕業ではないと思います。それでも、ゆとり世代の言動が目につくような気がします。

この先、この国はどうなっていくのでしょうか。


拍手[0回]

PR

Copyright © 薬草医ラルフ『鯨前線から愛をこめまくって』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]